311: 名無しさん 2022/03/27(日) 09:51:43.72
推し英雄戦さぁ
毎週使用率上位5名は1週間出禁にしようぜ
毎度毎度ユーリス、盾壁オスティア、クロム、ダグノート、ばかりなんだが
あとは間接騎馬魔がいろいろ
強いから使いたいのはわかるが同じメンツばかり相手してると飽きる
ウザいし
毎週使用率上位5名は1週間出禁にしようぜ
毎度毎度ユーリス、盾壁オスティア、クロム、ダグノート、ばかりなんだが
あとは間接騎馬魔がいろいろ
強いから使いたいのはわかるが同じメンツばかり相手してると飽きる
ウザいし
313: 名無しさん 2022/03/27(日) 09:53:55.46
キャラ縛ってもその制約の中で強いキャラが暴れるだけだから縛りルールは設けるだけ無駄って3部ルールとポケモンのレーティングマッチが言ってた
315: 名無しさん 2022/03/27(日) 09:54:59.81
その問題は解決不可能だから諦めてサバイバルだけ楽しめ
317: 名無しさん 2022/03/27(日) 09:56:37.76
114514回言ってるけど使用率に比例したコストを課せばいいのに
推しだというのなら重コストでも使え精神
推しだというのなら重コストでも使え精神
318: 名無しさん 2022/03/27(日) 09:56:38.11
ユーリス、縦壁オスティア、ホモ、ダグノはそれぞれ特別に強いキャラだとは思うが、それらが並んだだけのパーティ特別強いとは思わないな
バフ盛りの近接投げるだけで終わるやつ
バフ盛りの近接投げるだけで終わるやつ
320: 名無しさん 2022/03/27(日) 09:59:41.07
昨日久々に決闘潜ったら見飽きるほどクロルフユーリスの組み合わせ見た
323: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:03:00.40
汎用武器縛り決闘はよ
335: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:12:44.77
>>323
Bとかボタンに専用持ってるキャラが強いだけになる
>>332
アタッカーを16人敷き詰めなきゃいけないクソゲーになる
Bとかボタンに専用持ってるキャラが強いだけになる
>>332
アタッカーを16人敷き詰めなきゃいけないクソゲーになる
339: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:14:20.45
>>335
それでも格差はぐっと縮まるからアリじゃね
神器と専用スキルの片方殺せるんだからよ
それでも格差はぐっと縮まるからアリじゃね
神器と専用スキルの片方殺せるんだからよ
343: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:19:52.26
>>339
神器死んで無個性化が進んだら凸勝負の割合が多くなってこないか
神器死んで無個性化が進んだら凸勝負の割合が多くなってこないか
351: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:24:42.32
>>343
推し対戦としてはそれがいいんじゃないか
ほぼステ振りと兵種だけで強みが分かれるゲーム
推し対戦としてはそれがいいんじゃないか
ほぼステ振りと兵種だけで強みが分かれるゲーム
324: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:03:18.99
推し英雄戦と言っとけば皆本当の推しキャラを弱くても使うだろうという考えが浅はかすぎてね
326: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:06:32.21
推しは使うのではなく飾るもの
だから決闘は嫌いなんだ
だから決闘は嫌いなんだ
328: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:07:15.52
初手で滅殺ユーリスの運命を変える動きはマジで見飽きるほど見る
329: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:07:30.37
使用率によるレートも出禁もしないだろ
フェーの建前は星5に皆出来るから全員の強さは平等ですだし
そもそも課金煽りのための対戦要素だから嫌なら同じの引けとでも思ってるだろ
フェーの建前は星5に皆出来るから全員の強さは平等ですだし
そもそも課金煽りのための対戦要素だから嫌なら同じの引けとでも思ってるだろ
332: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:08:59.56
大部隊編成の20人から5人ランダム選出する決闘作って
342: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:18:09.04
決闘を考えて自信満々にプレゼンしたであろうIS社員は今どんな気分だろ
頑張って梃入れ策考えてるのか未だ楽観視してるのか
頑張って梃入れ策考えてるのか未だ楽観視してるのか
346: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:21:38.64
排除するルールがあろうがなかろうが使用率高いテンプレパみたいなの使いたくないわ
大量に溢れてるテンプレなんかわざわざ自分が作ってそれで遊ぶ意味ないと思うの
大量に溢れてるテンプレなんかわざわざ自分が作ってそれで遊ぶ意味ないと思うの
355: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:29:18.05
一口に汎用武器と言うが
早い重装にたてかべキラー武器と呼吸聖印だけでも無類の硬さだからな
早い重装にたてかべキラー武器と呼吸聖印だけでも無類の硬さだからな
359: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:33:31.22
>>355
その辺がトップメタの1つにはなるだろうけど反撃もさほど痛くないし何かしら対抗策はありそう
その辺がトップメタの1つにはなるだろうけど反撃もさほど痛くないし何かしら対抗策はありそう
364: 名無しさん 2022/03/27(日) 10:37:58.84
ほんとに決闘のルール考えた奴は悪くないんよな
FEHのシステムを対人ゲーとして成立するように上手く練られてるしかなり考えたんだなと思うよ
ダグノとかホモ考えた奴が馬鹿だわあんなんいたらゲーム壊れるのくらいわかんだろ
FEHのシステムを対人ゲーとして成立するように上手く練られてるしかなり考えたんだなと思うよ
ダグノとかホモ考えた奴が馬鹿だわあんなんいたらゲーム壊れるのくらいわかんだろ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1648288078/
まとめ
英雄決闘は最低限これぐらいのルールは追加しないと廃れる一方じゃないか?www
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