237: 名無しさん 2018/03/28(水) 16:46:01.20
漫画読んで改めて思うけどなんでヒーローズに回避要素入れなかったんだろ
240: 名無しさん 2018/03/28(水) 16:46:47.10
>>237
ガチャ以外で運要素入れたくなかったんだろう
スタミナ制でそれだとイライラの元にもなるし
個体値は突っ込んではいけない
ガチャ以外で運要素入れたくなかったんだろう
スタミナ制でそれだとイライラの元にもなるし
個体値は突っ込んではいけない
242: 名無しさん 2018/03/28(水) 16:47:07.68
>>237
闘技場おまかせブレムやるよりくそだと思う
闘技場おまかせブレムやるよりくそだと思う
248: 名無しさん 2018/03/28(水) 16:48:43.27
>>237
大部隊なら確率要素あっても、まあ最終的には収束するだろうって話にもなるが
(一人死んだらリセットのFEじゃこうもならんが)
4vs4という小規模戦闘において、確率がゆらいだらそれ一発で戦局決まりかねんからね
そんな運ゲーはSLGとしては無理だよ
大部隊なら確率要素あっても、まあ最終的には収束するだろうって話にもなるが
(一人死んだらリセットのFEじゃこうもならんが)
4vs4という小規模戦闘において、確率がゆらいだらそれ一発で戦局決まりかねんからね
そんな運ゲーはSLGとしては無理だよ
252: 名無しさん 2018/03/28(水) 16:49:15.84
>>237
テンポ悪くなるし、運ゲーになるし
何よりバランス調整が絶対ムズい
テンポ悪くなるし、運ゲーになるし
何よりバランス調整が絶対ムズい
266: 名無しさん 2018/03/28(水) 16:51:53.39
>>237
すり抜け50%ですら間違いなくすり抜け高くしてるとかピックアップ今回絞ってるとか難癖付けられてるのに
これ以上運要素追加しても誰にとってもストレス溜まるだけだと思うぞ
すり抜け50%ですら間違いなくすり抜け高くしてるとかピックアップ今回絞ってるとか難癖付けられてるのに
これ以上運要素追加しても誰にとってもストレス溜まるだけだと思うぞ
249: 名無しさん 2018/03/28(水) 16:48:50.62
まぁ闘技場で回避要素あったらクソゲー過ぎるな
261: 名無しさん 2018/03/28(水) 16:51:21.21
回避が有効になるモードを作ればいいのに
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522217771/
まとめ
今回の漫画を読んで思ったがなぜ「回避」を消したんだろうな ←あったら闘技場がクソゲーになるぞ....
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