179: 名無しさん 2018/04/13(金) 08:59:36.35
ワープに文句言ってる奴とか
自分は一度もまともにプレイしたことありませんって自己紹介してるようなもんだぞ
やっぱり全Sミッションは作るべきだわ
自分は一度もまともにプレイしたことありませんって自己紹介してるようなもんだぞ
やっぱり全Sミッションは作るべきだわ
184: 名無しさん 2018/04/13(金) 09:01:16.58
>>179
FEじゃないわアレ
FEじゃないわアレ
192: 名無しさん 2018/04/13(金) 09:04:24.79
>>184
ぶっちゃけだからこそ楽しい
FEって味方が死なないようにする為に守りの戦術ばかり考えがちだったんだが
制圧戦は純粋なSLGで如何に敵陣地落とすかの攻めの戦術を考えることが大切になる
どっちのゲームもあってほしい
ぶっちゃけだからこそ楽しい
FEって味方が死なないようにする為に守りの戦術ばかり考えがちだったんだが
制圧戦は純粋なSLGで如何に敵陣地落とすかの攻めの戦術を考えることが大切になる
どっちのゲームもあってほしい
201: 名無しさん 2018/04/13(金) 09:08:41.44
>>192
FEは守りの戦術考えるんじゃない
いかに死なないように攻めるかを考えるんだ
これは死んでもいいから突き進め、じゃねえか
そんなのFEじゃない
攻めるも守るもナイ知恵絞って誰一人として死なせはしない、じゃなかったのか
FEは守りの戦術考えるんじゃない
いかに死なないように攻めるかを考えるんだ
これは死んでもいいから突き進め、じゃねえか
そんなのFEじゃない
攻めるも守るもナイ知恵絞って誰一人として死なせはしない、じゃなかったのか
209: 名無しさん 2018/04/13(金) 09:10:52.97
>>201
FEじゃなくてファミコンウォーズなんだよ!
ホヘイ無限生産かセントウコウヘイ無限生産でデビラートウ乗り切るだろ!
FEじゃなくてファミコンウォーズなんだよ!
ホヘイ無限生産かセントウコウヘイ無限生産でデビラートウ乗り切るだろ!
217: 名無しさん 2018/04/13(金) 09:12:37.24
>>209
それが楽しいって言ってるんだが…
それが楽しいって言ってるんだが…
211: 名無しさん 2018/04/13(金) 09:11:06.15
>>201
あの境遇でも誰も死なさないように頑張るのも楽しいぞ?
あの境遇でも誰も死なさないように頑張るのも楽しいぞ?
213: 名無しさん 2018/04/13(金) 09:11:32.89
>>201
それが食傷気味なんだよ
如何に死なないようか考えるって立派な守りの戦術じゃん
しかも誰かを犠牲にしてここを守るっていう作戦もハナから否定してる
たまにはそういう作戦でプレイするのも楽しいんだが…
それが食傷気味なんだよ
如何に死なないようか考えるって立派な守りの戦術じゃん
しかも誰かを犠牲にしてここを守るっていう作戦もハナから否定してる
たまにはそういう作戦でプレイするのも楽しいんだが…
235: 名無しさん 2018/04/13(金) 09:17:14.73
>>213
それがしたいならFEである意味ない
そこに飽きたのならFE自体に飽きたってことなんだからもう違う作品プレイした方がいい
サッカー飽きたから手を使っていいことにしようぜ、って言ってるようなもん
それがしたいならFEである意味ない
そこに飽きたのならFE自体に飽きたってことなんだからもう違う作品プレイした方がいい
サッカー飽きたから手を使っていいことにしようぜ、って言ってるようなもん
253: 名無しさん 2018/04/13(金) 09:21:22.31
>>235
サッカーはよくわからんが…
別にノーロスプレイに飽きた訳じゃないぞ
今まで敵の専売特許だった戦術も使ってみたかっただけだよ
別に大制圧戦が主軸のゲームに変わったわけじゃ無いんだからさ、そういう要素があってもいいんじゃない?
くらいにしか思わん
サッカーはよくわからんが…
別にノーロスプレイに飽きた訳じゃないぞ
今まで敵の専売特許だった戦術も使ってみたかっただけだよ
別に大制圧戦が主軸のゲームに変わったわけじゃ無いんだからさ、そういう要素があってもいいんじゃない?
くらいにしか思わん
257: 名無しさん 2018/04/13(金) 09:23:08.00
>>253
おまけのイベント相手にこんなのFEじゃない!!
なんてピーピー騒いでる奴相手にマトモなレスしても時間の無駄だぞ
おまけのイベント相手にこんなのFEじゃない!!
なんてピーピー騒いでる奴相手にマトモなレスしても時間の無駄だぞ
191: 名無しさん 2018/04/13(金) 09:04:23.49
ワープできるのはその時点で陣地に乗ってる奴だけだから、実は大して複雑になってないぞ
攻撃できる相手が見付からない時は、一番ダメ通る奴に近付くっていう基本の行動則もそのままです
本家でやってた増援即行動のほうがひどい
攻撃できる相手が見付からない時は、一番ダメ通る奴に近付くっていう基本の行動則もそのままです
本家でやってた増援即行動のほうがひどい
195: 名無しさん 2018/04/13(金) 09:06:05.71
>>191
これはわかる
増援即行動はただの初見殺しで覚えゲーにしかならないんだよな
いくらヒントあろうがこうなる
これはわかる
増援即行動はただの初見殺しで覚えゲーにしかならないんだよな
いくらヒントあろうがこうなる
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523553159/
まとめ
ワープに文句言ってる奴wwwwwwwwwww←にわか乙wwwwwwwwww
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事