854: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:30:00.64
覚醒ルナ+と暁マニアックはどっちがクソゲーかな?
862: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:31:26.31
>>854
糞カウンター筆頭にランダムスキルの覚醒最糞
糞カウンター筆頭にランダムスキルの覚醒最糞
873: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:33:54.72
暁マニアはめんどくさいだけだからな。
攻撃範囲見れなくなったことによるうっかりミス、ボーナス経験値の減少で初期キャラの強化がやりにくくなっている
三すくみの廃止は漆黒がハンマーで確殺できることぐらいしか影響ないわ
攻撃範囲見れなくなったことによるうっかりミス、ボーナス経験値の減少で初期キャラの強化がやりにくくなっている
三すくみの廃止は漆黒がハンマーで確殺できることぐらいしか影響ないわ
877: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:35:12.26
不親切にしただけで高難易度気取りの暁マニアックも大概だけど
ただ無茶苦茶に敵の能力盛ってチートスキルてんこ盛りにした覚醒ルナ+は作った奴頭悪いと思う
SRPGの難しさってのは初期配置の変更や増援の位置やタイミングで調整するもんだろ敵を超強化して「難しいでしょ?」ってアホか
ただ無茶苦茶に敵の能力盛ってチートスキルてんこ盛りにした覚醒ルナ+は作った奴頭悪いと思う
SRPGの難しさってのは初期配置の変更や増援の位置やタイミングで調整するもんだろ敵を超強化して「難しいでしょ?」ってアホか
880: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:36:09.77
スキルランダムはあかん
ノーリセ縛りとかした場合に高確率で詰む
ノーリセ縛りとかした場合に高確率で詰む
881: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:36:29.44
ルナプラは流石に誰も擁護できんわな
ハード星5も酷いけど比較にならん
ハード星5も酷いけど比較にならん
882: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:37:06.36
どっちもどっちだな
不親切な難易度設定か荒い難易度設定
不親切な難易度設定か荒い難易度設定
883: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:37:08.44
覚醒ルナプラやっとことないけど敵が月光+持ってたら負け確定の運ゲーなんだっけ
891: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:40:24.33
>>883
敵がランダムでチートスキル持ってるから
勝てそうな奴出るまでリセット繰り返して、フリーマップで無茶苦茶に鍛えたエースで突っ込むゲームだよ
敵がランダムでチートスキル持ってるから
勝てそうな奴出るまでリセット繰り返して、フリーマップで無茶苦茶に鍛えたエースで突っ込むゲームだよ
885: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:37:15.25
暁マニアも覚醒ルナ+も難易度を履き違えてるよね
前者はめんどくささだけを追加した嫌がらせのような難易度で、後者は本気でクリアさせたくないような大人気ない難易度で
やっぱり暗夜が1番やな。
前者はめんどくささだけを追加した嫌がらせのような難易度で、後者は本気でクリアさせたくないような大人気ない難易度で
やっぱり暗夜が1番やな。
892: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:40:26.03
高難易度の一番は暗夜派か新紋章派かで分れる
難しい中で自由度がある暗夜!
ほぼ詰め将棋状態の新紋章!
難しい中で自由度がある暗夜!
ほぼ詰め将棋状態の新紋章!
897: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:41:56.92
絶対命中
月光+(必ず月光発動)
ハンマー(フレデリク特攻)
月光+(必ず月光発動)
ハンマー(フレデリク特攻)
900: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:42:30.13
紋章マニアックも良いけど個人的には暗夜10章が神すぎてね
あれを超えるマップは今後もなかなか出ないでしょ
あれを超えるマップは今後もなかなか出ないでしょ
901: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:42:32.29
暗夜ルナクラの最終盤はちょっとスキルや杖ゲーに行き過ぎてた気はする
902: 名無しさん 2018/06/07(木) 17:43:16.55
カウンターがうざすぎるからヴィオールが輝く
でもヴィオールにあまり経験値を与えたくないからあくまで削り役
でもヴィオールにあまり経験値を与えたくないからあくまで削り役
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528348841/
まとめ
覚醒の「ルナティック+」と暁の「マニアック」ならどっちがクソゲーだった?? ←どっちも高難易度って言葉を間違えてるんだよな...
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