532: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:07:33.75
原作エアプだけどロリマムと村人に総合値補正が掛かってるのはどういう理由があるの?
550: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:16:14.44
>>532
原作にはレベルアップする度に成長する確率がキャラ別ステ別にに設定されてる
例えばエリーゼはレベルアップすると5%の確率で力があがるがエルフィだと50%の確率であがる
この成長率によって最終的なステに個性が出てくる
いわゆるロリマムや村人は初期ステータスは貧弱だが成長率が総合的に見て高いことが多い
よってレベルカンストしたときは他のキャラより強くなっていることが多いのでFEHでも強くされている
原作にはレベルアップする度に成長する確率がキャラ別ステ別にに設定されてる
例えばエリーゼはレベルアップすると5%の確率で力があがるがエルフィだと50%の確率であがる
この成長率によって最終的なステに個性が出てくる
いわゆるロリマムや村人は初期ステータスは貧弱だが成長率が総合的に見て高いことが多い
よってレベルカンストしたときは他のキャラより強くなっていることが多いのでFEHでも強くされている
565: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:20:15.42
>>550
初代チキの成長率は異常だったな
確か半分くらい90%だったろ
初代チキの成長率は異常だったな
確か半分くらい90%だったろ
571: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:21:52.29
>>550
なるほど
原作の最終ステータスに準拠してるってわけか
てか「成長率」とか「50%」ってことはステ上昇は確率で上がるの?
RPGで育成に運要素あるとか自分だったらハゲそう
なるほど
原作の最終ステータスに準拠してるってわけか
てか「成長率」とか「50%」ってことはステ上昇は確率で上がるの?
RPGで育成に運要素あるとか自分だったらハゲそう
576: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:23:10.90
>>571
基本的に運だよ。その運ゲを利用した縛りプレイとかもある
基本的に運だよ。その運ゲを利用した縛りプレイとかもある
581: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:24:44.04
>>576
マジか
全くといっていいレベルで運の絡まないFEHとはだいぶ違うんだな
マジか
全くといっていいレベルで運の絡まないFEHとはだいぶ違うんだな
588: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:26:30.29
個体値関連の改善はサービス終了までない
>>581
ガチャと個体値ギャンブルなんて運ゲーの極みだろ何言ってんだ
>>581
ガチャと個体値ギャンブルなんて運ゲーの極みだろ何言ってんだ
590: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:27:03.74
>>581
それ考えると引いたときに速攻当たりかわかるいまの個体値制って
もしかするとかなりやさしいシステムなのか・・・?
それ考えると引いたときに速攻当たりかわかるいまの個体値制って
もしかするとかなりやさしいシステムなのか・・・?
598: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:30:17.06
>>588
>>590
確かにこっちには個体値があったわ
戦闘面ではって話
確か原作のほうだとクリティカル?ってのがあるんだっけ?
>>590
確かにこっちには個体値があったわ
戦闘面ではって話
確か原作のほうだとクリティカル?ってのがあるんだっけ?
630: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:38:43.11
>>598
もう馴染んでしまったけどFEH以外には命中と回避があるから全然違うわな
もう馴染んでしまったけどFEH以外には命中と回避があるから全然違うわな
593: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:28:23.65
>>590
FEHは強制ノーリセプレイだし仲間にするにはリアルマネー(限界無し)が必要だぞ
FEHは強制ノーリセプレイだし仲間にするにはリアルマネー(限界無し)が必要だぞ
578: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:23:46.82
>>571
そのとおり運次第では女の子みたいな攻撃力のアイクとかになる
ていうか原作野郎ぜ!今ならif白夜かWiiU持ってるなら烈火がオススメだよ!
そのとおり運次第では女の子みたいな攻撃力のアイクとかになる
ていうか原作野郎ぜ!今ならif白夜かWiiU持ってるなら烈火がオススメだよ!
592: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:27:24.55
>>578
FEHから入った者だから何から始めるべきかわからなくてねえ
風花雪月からやってみるつもり
FEHから入った者だから何から始めるべきかわからなくてねえ
風花雪月からやってみるつもり
599: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:30:17.93
>>592
3DS持ってるなら白夜、WiiUあるなら烈火をおすすめする
いきなり風花はどうだろうなークソゲになる可能性もあるし
でもSRPGは他にもFFTとかサモナイとかスパロボとか色々あるから
そっちで予習と化しても手もいいかもね
3DS持ってるなら白夜、WiiUあるなら烈火をおすすめする
いきなり風花はどうだろうなークソゲになる可能性もあるし
でもSRPGは他にもFFTとかサモナイとかスパロボとか色々あるから
そっちで予習と化しても手もいいかもね
605: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:31:28.16
>>592
ミニスーファミにSFC一本目の紋章の謎が入ってるからそれやろうぜ
FC版1作目のリメイクと続編が入っててお得
どこでもセーブ使って成長吟味するとクッソヌルゲーになるから気をつけろ
ミニスーファミにSFC一本目の紋章の謎が入ってるからそれやろうぜ
FC版1作目のリメイクと続編が入っててお得
どこでもセーブ使って成長吟味するとクッソヌルゲーになるから気をつけろ
639: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:40:48.68
>>592
まずは新作からでO.K.(゜ω゜)
発売前の宣伝含めて楽しむよろし
まずは新作からでO.K.(゜ω゜)
発売前の宣伝含めて楽しむよろし
584: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:25:00.15
>>571
原作のJ-GANはレベル1から20になる間にパラメータ3くらい上がればラッキーだぞ
原作のJ-GANはレベル1から20になる間にパラメータ3くらい上がればラッキーだぞ
586: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:26:24.14
>>571
強キャラが育たなくって頭抱えたり弱キャラがエース張ったりを楽しめることもある
まあ大体はなんだかんだ収束して期待値になる
レベルアップ時が一番緊張するゲーム
強キャラが育たなくって頭抱えたり弱キャラがエース張ったりを楽しめることもある
まあ大体はなんだかんだ収束して期待値になる
レベルアップ時が一番緊張するゲーム
560: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:18:49.77
>>532
ロリマムは初期値低くて成長率がめっちゃ高いから育てればめちゃくちゃ強くなる
村人補正キャラも似たような感じ
ロリマムは初期値低くて成長率がめっちゃ高いから育てればめちゃくちゃ強くなる
村人補正キャラも似たような感じ
568: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:21:02.86
>>532
マムクートは竜石が限られた回数しか使えないことが多く、後半に加入するのでその分成長率が高い
村人は初期ステータスが貧弱で育てるのに苦労するがその代わり成長率が高く最終的には最強キャラを狙える(アメリアやドニ)
マムクートは竜石が限られた回数しか使えないことが多く、後半に加入するのでその分成長率が高い
村人は初期ステータスが貧弱で育てるのに苦労するがその代わり成長率が高く最終的には最強キャラを狙える(アメリアやドニ)
622: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:36:07.95
>>568
村人は成長率を高くしちゃアカン(゜ω゜)
成長機会が多いだけ
村人は成長率を高くしちゃアカン(゜ω゜)
成長機会が多いだけ
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531550302/
まとめ
原作エアプだけどロリマムと村人に総合値補正が掛かってるのは、どういう理由があるの?
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