478: 名無しさん 2018/08/18(土) 17:30:42.49
FEの魅力って何だよ
484: 名無しさん 2018/08/18(土) 17:31:21.10
>>478
集金装置
集金装置
488: 名無しさん 2018/08/18(土) 17:32:03.31
>>478
1ポイント単位の緻密なダメージ計算 マジな話
1ポイント単位の緻密なダメージ計算 マジな話
501: 名無しさん 2018/08/18(土) 17:33:12.43
>>488
えぇ・・・ダメージ計算がアバウトなゲームあんの・・・
えぇ・・・ダメージ計算がアバウトなゲームあんの・・・
507: 名無しさん 2018/08/18(土) 17:34:31.96
>>501
お前はスパロボで15124ダメージとか出た時に一瞬でダメージ計算式を割り出せるのか?
お前はスパロボで15124ダメージとか出た時に一瞬でダメージ計算式を割り出せるのか?
509: 名無しさん 2018/08/18(土) 17:34:35.29
>>501
FEがファミコンで出るまではほとんど無かった
FEがファミコンで出るまではほとんど無かった
513: 名無しさん 2018/08/18(土) 17:35:04.17
>>501
スパロボとかは割とアバウトじゃね
ゲーム内のダメージ計算じゃなくてプレイヤー側のプレイスタイルとしてだけど
スパロボとかは割とアバウトじゃね
ゲーム内のダメージ計算じゃなくてプレイヤー側のプレイスタイルとしてだけど
519: 名無しさん 2018/08/18(土) 17:36:45.00
>>501
アバウトではないけど乱数が絡む割合が多いゲームはあるよ
ダメージのブレが少ないFEがかなり特殊
アバウトではないけど乱数が絡む割合が多いゲームはあるよ
ダメージのブレが少ないFEがかなり特殊
539: 名無しさん 2018/08/18(土) 17:39:57.82
>>488
計算して、HP1残るって分かっててもドキドキするよね
そして狙い通り耐えてくれるとテンション上がる
計算して、HP1残るって分かっててもドキドキするよね
そして狙い通り耐えてくれるとテンション上がる
514: 名無しさん 2018/08/18(土) 17:35:12.40
俺なんでFEHやってるんだろう
602: 名無しさん 2018/08/18(土) 17:51:57.73
feってヘクトル、アイク、シグルドが例外的なだけで伝統的には主人公が強くないゲームだぞ
607: 名無しさん 2018/08/18(土) 17:53:18.83
>>602
なんでやエフラムも強いやろ!
なお上限値
なんでやエフラムも強いやろ!
なお上限値
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534565089/
まとめ
FEの魅力について真剣に語り合ってみた結果…なんか思ったのと違う結論でたwwwww
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事