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【衝撃】運営さん、個体値は返金処理ダルいから変更しない発言をしてしまうwwwwwww

還るべき場所は

65: 名無しさん 2018/09/16(日) 03:02:50.49
FEHに関しては操作してるっていうより普通にエグいガチャって感じするね
個体値とか個別の確率とかすり抜けとか
書いてある通りで操作なくても普通に儲かる

69: 名無しさん 2018/09/16(日) 03:04:59.78
>>65
これだなぁ元々のガチャ周りの仕様が天井高めに設定してる分そこまで極端な確率操作が必要無い

70: 名無しさん 2018/09/16(日) 03:05:11.50
>>65
本当に
確率操作せずに集金できる体型作りましたって感じ
変に潔白になり得るから割とあくどい

72: 名無しさん 2018/09/16(日) 03:07:45.34
個体値は返金処理だるいから変更しねぇ的な事言ってなかったっけ

77: 名無しさん 2018/09/16(日) 03:09:29.19
>>72
そんなニュアンスのこと公式が言うかぁ?

78: 名無しさん 2018/09/16(日) 03:09:33.07
>>72
去年の8月だか9月だかのインタビューで「変更すると問題が起こりそうだから今は個体値変更については考えてない」的なことを言ってた

74: 名無しさん 2018/09/16(日) 03:08:23.98
色を選べるシステムが当選確率を実質的に数倍にしてるのはあまり語られないよね
伝承一点狙い(0.75)とFGOのピックアップ(0.7)は数値以上の差がある
なお個体値

109: 名無しさん 2018/09/16(日) 03:20:05.82
>>74
伝承一点は0.67%
まぁ色を選べるおかげで確率計算が複雑化してるのは間違いない
色を選んだ時点での確率は全然違う数字になるw

149: 名無しさん 2018/09/16(日) 03:43:52.68
>>109
色を選んだ時点の確率ってなんだよ
そのときにはすでに結果を反映してるだけで
そこで導き出せる確率はその玉を弾いたときにあたっている確率が
何%かだけだぞ

168: 名無しさん 2018/09/16(日) 04:00:59.90
>>149
伝承なんかの4色同数ピックアップの場合でも、召喚画面5つの中に緑が含まれているとその緑が☆5である確率は他の色より若干高い
ただし緑が5つに含まれる確率が低い
勿論他の色も多少の差がある
色を選ばずに特定の場所や全部を開けるなら確率は表示通りに収束する
ピックアップが3色以下の場合だと特に顕著で、ピックアップが無い色を避けることが出来るので表示確率と実際に開けた比率はそれなりに差が出る

173: 名無しさん 2018/09/16(日) 04:05:24.66
>>168
何を言ってるのかさっぱりわからん
召喚ボタン押した瞬間に結果出ているんだぞ
色引いたときにあたっている可能性は変わるが確率は同じだ

200: 名無しさん 2018/09/16(日) 04:41:12.44
>>173
すまん数学能力低くてうまく説明できねーわ

ttp://palladi.blogspot.com/2017/10/feh.html?m=1

このサイトで解説されてる(去年のアイラガチャ時のものだけど基本は同じ)
Google検索で「アイラ 召喚確率」でもヒットする

208: 名無しさん 2018/09/16(日) 05:17:45.41
>>200
いや、だからそれは赤を選んだときにそれが当たりである確率ってことだけだろ

211: 名無しさん 2018/09/16(日) 05:30:37.14
>>208
単純に最初のが言い方悪かったのか
色を選んだ時点の確率ってのがこの事を指してた
実際5つの中から1つ選ぶ時は表記通りの確率ではないってこと

例えばフローラガチャで赤選んだときにフローラが0.75%で出るわけではない勿論5つの中にフローラが含まれる確率は0.75%から計算される
5つどれかにフローラが(1体以上)含まれる確率は約3.69%ってとこ?かな

214: 名無しさん 2018/09/16(日) 05:37:08.69
>>211
マスクされているとはいえすでに結果が出ているのに
見えているもので当たりかどうかの判断する確率を求める意味がわからない

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537028043/

まとめ
運営さん、個体値は返金処理ダルいから変更しない発言をしてしまうwwwwwww

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