9: 2018/11/02(金) 02:03:27.91
エレブFE 一本に纏めてリメイクしろって話よく言われるけど、封印と烈火に直接的な物語の繋がりはないし
烈火は封印の前日譚じゃないし封印は烈火の続編じゃない
烈火は親世代編でもなければ封印は子世代でもない
世界観を共通してるってだけでそれぞれ独立した物語なんだから、リメイクでくっつけろとか烈火のペアエンド封印に反映させろってのは無茶だと思うわ
烈火は封印の前日譚じゃないし封印は烈火の続編じゃない
烈火は親世代編でもなければ封印は子世代でもない
世界観を共通してるってだけでそれぞれ独立した物語なんだから、リメイクでくっつけろとか烈火のペアエンド封印に反映させろってのは無茶だと思うわ
33: 2018/11/02(金) 02:11:44.09
>>9
まずISにメリットもないしな
同じエンジンと似たようなUIでそれぞれ出した方が確実に儲かるし
後から出す方は1作目の改善点も適用できるのでクオリティも安定する
まずISにメリットもないしな
同じエンジンと似たようなUIでそれぞれ出した方が確実に儲かるし
後から出す方は1作目の改善点も適用できるのでクオリティも安定する
38: 2018/11/02(金) 02:14:30.72
>>33
🦉(つまりリン編エリウッド編ヘクトル編で3つのソフトに分割して出せば...?)
🦉(つまりリン編エリウッド編ヘクトル編で3つのソフトに分割して出せば...?)
40: 2018/11/02(金) 02:16:53.75
>>38
リン編は10話+外伝しかないのにどんだけ盛る気だ
ヘクトル編に至ってはポケモンで言う完全版商法だろ
リン編は10話+外伝しかないのにどんだけ盛る気だ
ヘクトル編に至ってはポケモンで言う完全版商法だろ
44: 2018/11/02(金) 02:17:10.58
>>38
ポケットエムブレム緑青赤
ポケットエムブレム緑青赤
46: 2018/11/02(金) 02:17:41.24
>>38
共通ルートのリン編
自由度の高い育成ができるエリウッド編
手強いシュミレーションのヘクトル編
真エンドマップ上のギミックが多いマーク編
共通ルートのリン編
自由度の高い育成ができるエリウッド編
手強いシュミレーションのヘクトル編
真エンドマップ上のギミックが多いマーク編
36: 2018/11/02(金) 02:12:40.05
>>9
それな
そもそも封印キャラと関わりのある烈火の自軍ユニットなんて数えるほどだし、そもそも烈火のペアエンド次第じゃ色々人生分岐しちゃうキャラがいるんだからそれら全部封印に反映させるのは無茶
それな
そもそも封印キャラと関わりのある烈火の自軍ユニットなんて数えるほどだし、そもそも烈火のペアエンド次第じゃ色々人生分岐しちゃうキャラがいるんだからそれら全部封印に反映させるのは無茶
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541090728/
まとめ
封印と烈火を1本に繋げてリメイクは無理⁉それぞれ独立した物語だからなぁ
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