385: 名無しさん 2018/11/25(日) 17:56:04.15
ラピュタ楽しくないっていう人はゲーム面でどこが楽しくないのか教えてくれ
395: 名無しさん 2018/11/25(日) 17:57:56.98
>>385
だって一回でもミスったら終わりだろ
俺は4160点で4万位の知↓だもん
クイズマップもほとんど解けねえし
だって一回でもミスったら終わりだろ
俺は4160点で4万位の知↓だもん
クイズマップもほとんど解けねえし
418: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:00:57.51
>>395
知↓のくせに上位に入りたいと思うから辛いんでしょ
別について行こうと思わなくていいじゃん
知↓のくせに上位に入りたいと思うから辛いんでしょ
別について行こうと思わなくていいじゃん
449: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:06:00.16
>>418
上位行こうと思ってないけど、
縛鎖は知↓でもずっと5000~1万位だけど
ラピュタはこんなに下がるもんなのかと悲しくなってくる
上位行こうと思ってないけど、
縛鎖は知↓でもずっと5000~1万位だけど
ラピュタはこんなに下がるもんなのかと悲しくなってくる
398: 名無しさん 2018/11/25(日) 17:58:33.75
>>385
運ゲー城なところ
防衛の-80はともかく攻撃で壺割りやすい相手といかにマッチングするかの運ゲーになってる
運ゲー城なところ
防衛の-80はともかく攻撃で壺割りやすい相手といかにマッチングするかの運ゲーになってる
389: 名無しさん 2018/11/25(日) 17:56:32.22
楽しいと思うけどな
死にスキルがだいぶ息を吹き返したのがいいね
待ち伏せトリプル飛刃の紋章ギム子にボッコボコにされてたわ
死にスキルがだいぶ息を吹き返したのがいいね
待ち伏せトリプル飛刃の紋章ギム子にボッコボコにされてたわ
396: 名無しさん 2018/11/25(日) 17:58:22.55
金玉コンプ求めると苦痛
吹っ切れると楽しい
そんな感じじゃないの
吹っ切れると楽しい
そんな感じじゃないの
397: 名無しさん 2018/11/25(日) 17:58:31.18
防衛編成変えるたびにスキル汚すのが面倒すぎる
コンテンツごとにスキル編成固定してくれや
コンテンツごとにスキル編成固定してくれや
400: 名無しさん 2018/11/25(日) 17:58:51.47
やること多いなって思うけど気楽にやってる分には楽しい
今回も金玉ボーダー芸人になりそうだけど
今回も金玉ボーダー芸人になりそうだけど
402: 名無しさん 2018/11/25(日) 17:58:54.99
金玉とか無意味だろ(全力)
405: 名無しさん 2018/11/25(日) 17:59:02.86
絶対死ねないからFEやってる気分になれるね
最近は一人捨てて相手の陣形崩したりしてるけど
最近は一人捨てて相手の陣形崩したりしてるけど
406: 名無しさん 2018/11/25(日) 17:59:18.79
飛空城、今が一番カオスで面白いんじゃないかね。
飛空石行き渡ったら、多分詰まらなくなるよ。
飛空石行き渡ったら、多分詰まらなくなるよ。
409: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:00:02.72
ラピュタは週一でオーブ4個くれたら最高
410: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:00:06.75
でも今週の金玉は先週と比べたら遥かに楽じゃね?
今回のボーダー5000もいかないでしょ?
今回のボーダー5000もいかないでしょ?
415: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:00:36.21
何度目かになるが
天空城はたまにやるイベント形式にするべきだった
そうすれば毎回防衛施設も作り変えで同じような…
まあ春風なんだが春風ばかりみることもなかった
天空城はたまにやるイベント形式にするべきだった
そうすれば毎回防衛施設も作り変えで同じような…
まあ春風なんだが春風ばかりみることもなかった
419: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:01:10.37
2金玉取っておかないと去勢されちゃうから…
420: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:01:19.73
玉座が上位独占すぎてシーズン変わったら
みんな平等にスタートってできなかったのか
みんな平等にスタートってできなかったのか
422: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:01:34.14
飛空城は常設じゃ無くて月1くらいのイベントの方が良かったかもな
426: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:02:19.51
13位階でも相手次第でハードとアビサルくらいの差あるからな
ハードの相手だけ引き続ければ上位取れるのがムカつく
ハードの相手だけ引き続ければ上位取れるのがムカつく
427: 名無しさん 2018/
11/25(日) 18:02:23.63
ラピュタ楽しいが
スコア計算とか施設取り返しつかないのとか攻撃部隊ロックさせろとか防衛運ゲーとか
システムがガバガバ過ぎるから作り直せって感じ
コンセプト自体は最高
スコア計算とか施設取り返しつかないのとか攻撃部隊ロックさせろとか防衛運ゲーとか
システムがガバガバ過ぎるから作り直せって感じ
コンセプト自体は最高
430: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:02:30.34
設備作成の時点で場合によっては取り返しがつかないからなぁ
431: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:02:33.53
前回2万位とかだったおれでも今2000位とかだからな
ミスり具合も大差ないのに
毎日やってるやつがいかに少ないかってことだね
ミスり具合も大差ないのに
毎日やってるやつがいかに少ないかってことだね
434: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:02:50.30
なるほどなぁ
不評が圧倒的に多いと思ってたから意外だわ
俺も楽しんでたけど正直ラピュタは最初の2週間でやりきった感あってもういいかなって今週やってて思った
不評が圧倒的に多いと思ってたから意外だわ
俺も楽しんでたけど正直ラピュタは最初の2週間でやりきった感あってもういいかなって今週やってて思った
435: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:02:57.98
レートリセットされないから上位と下位の格差がどんどん広がっていくな
438: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:04:02.74
ラピュタはあんま張り詰めずにやってたが
最終日ぐらい真面目にやるかとノーデス、ツボ全割りやってみたが
めっちゃ神経すり減るなw
そして明日の朝までは防衛がどうなるかでヒリヒリしないといけないっていう
最終日ぐらい真面目にやるかとノーデス、ツボ全割りやってみたが
めっちゃ神経すり減るなw
そして明日の朝までは防衛がどうなるかでヒリヒリしないといけないっていう
439: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:04:04.68
初日にクソみたいな設備を作ってしまったのが悔やまれる
441: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:04:27.74
このゲームにしては戦闘が楽しめる方だと思うけど施設強化とかボーナスが糞要らなかった
これ強化し奴~wみたいなの求めてない
これ絶対使ってくれよな!も糞
これ強化し奴~wみたいなの求めてない
これ絶対使ってくれよな!も糞
442: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:04:37.53
今は楽しいんだが飽きが来はじめると一気に苦痛になりそうだわ
443: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:04:49.36
大英雄戦と大制圧戦と天空城でモチベ保ってるようなもの
というか城でかなり上がった
というか城でかなり上がった
444: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:05:19.30
毎日やらなくちゃ一瞬で置いていかれるのもマイナス
445: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:05:34.47
とりあえず砦のステ差は考え直した方がいい
ていうか防衛失敗のマイナスがマジできちぃわ
ていうか防衛失敗のマイナスがマジできちぃわ
450: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:06:30.89
何度でも言うけど報酬が見合わない
463: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:08:45.22
>>450
報酬がよかったらもっとイラついてた
報酬がよかったらもっとイラついてた
451: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:06:32.19
一週目何も建設せずに攻撃防衛枠増やしたプレイヤーが有利とか終わってるよ
大制圧戦と同じように過疎っていくのが分かる
大制圧戦と同じように過疎っていくのが分かる
452: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:06:33.86
やっぱり気楽にフレ同士で作ったマップで何度でも対戦できるくらいでよかった
454: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:06:50.30
ステ差正直いらないでしょ
支援だけで十分
支援だけで十分
460: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:08:30.29
>>454
これ思うな、ステ差つけるシステムほんといらんわ
あとはフレやIDで気軽に模擬戦できるようになったら楽しいんだけどな
これ思うな、ステ差つけるシステムほんといらんわ
あとはフレやIDで気軽に模擬戦できるようになったら楽しいんだけどな
456: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:07:19.64
2、3戦とはいえ毎日集中してやらんと置いていかれるのはまあしんどいな
457: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:07:28.18
防衛のマイナスはいいが成功失敗の順番で違ってくるのは酷いな
色々不満はあるがちゃんと届けてればこの辺は改善されるんじゃないかな
色々不満はあるがちゃんと届けてればこの辺は改善されるんじゃないかな
476: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:11:13.25
>>457
順番でポイント変わるのはご意見したから早いとこ変えて欲しいわ本当
まあ投票とかと違ってコンセプトはいいから修正していけば良くはなりそうよね
順番でポイント変わるのはご意見したから早いとこ変えて欲しいわ本当
まあ投票とかと違ってコンセプトはいいから修正していけば良くはなりそうよね
458: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:07:36.01
ラピュタ楽しいしガチャ欲も落ちたしで言うことない
今まで査定のためにガチャ回してたのが馬鹿みたいだわ
今まで査定のためにガチャ回してたのが馬鹿みたいだわ
465: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:09:13.64
ライト層は11に上がった次の週上に行けなかったらは嫌になるだろうな
472: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:10:49.23
設備作成で差が付いたり
レートの説明ガバガバなのをいきなり本番やらすのは頂けない
プレオープンで2シーズンくらいやれば良かったのに
レートの説明ガバガバなのをいきなり本番やらすのは頂けない
プレオープンで2シーズンくらいやれば良かったのに
473: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:10:52.32
ラピュタはプレイスキルで差が付くから良い
闘技場は名前の割にプレイスキル関係無くてつまらん
あそこは石油王がコレクションを披露する場所だわ
闘技場は名前の割にプレイスキル関係無くてつまらん
あそこは石油王がコレクションを披露する場所だわ
481: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:12:10.95
>>473
運だぞ防衛でタイミングよく知↑に攻め困れるとどうにもならん…
運だぞ防衛でタイミングよく知↑に攻め困れるとどうにもならん…
479: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:11:48.32
そうは言っても攻撃部隊をどう編成するかでほとんど勝負決まってないか
483: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:12:31.94
コンテンツ自体は悪くないけど末期に実装されたせいでそこまで熱が残ってない人にトドメ刺す形になってるのもね
485: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:12:36.31
順位もそうだが
位階13ないと来月玉座きついぞ 400の差があるからな
位階14だと全オートでやっても玉座とれるんじゃないかってレベル
位階13ないと来月玉座きついぞ 400の差があるからな
位階14だと全オートでやっても玉座とれるんじゃないかってレベル
493: 名無しさん 2018/11/25(日) 18:14:19.46
まあ防衛運ゲーはもうちょっと何とかならんかなとは思う
特に位階の狭間はあまりにも影響がでかすぎる
特に位階の狭間はあまりにも影響がでかすぎる
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543122994/
まとめ
ラピュタ楽しくないっていう人はゲーム面でどこが楽しくないの?5chで聞いてみ結果www
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