578: 名無しさん 2024/02/26(月) 09:54:45.93
無印ってそんなにライジングより良いシステムだったの?
579: 名無しさん 2024/02/26(月) 10:00:21.82
>>578
崩しの手段が少ないのは同じで防御側も返す手段もなかった
だから攻撃側は固めて小パンして投げる、防御側はしゃがみガード(これがウンコ座りと言われてる)
ただ今作のようなぶっとんだUアビとんでもリーチとか無いから通常攻撃で差し合いは出来た
見てる方はかなり地味だから対戦見てこのゲームやりたいって思うような感じじゃなかったからど派手な今みたいになっちゃった…
崩しの手段が少ないのは同じで防御側も返す手段もなかった
だから攻撃側は固めて小パンして投げる、防御側はしゃがみガード(これがウンコ座りと言われてる)
ただ今作のようなぶっとんだUアビとんでもリーチとか無いから通常攻撃で差し合いは出来た
見てる方はかなり地味だから対戦見てこのゲームやりたいって思うような感じじゃなかったからど派手な今みたいになっちゃった…
582: 名無しさん 2024/02/26(月) 10:39:15.01
>>578
少なくとも格ゲーではあったよ
もっちー、ガメラ、判事の差し合いの上手さは誰が見ても解ったしな
ライジングにはそういう上手ぶれるポイントがない
投げたウンコが当たったかどうかだけ
少なくとも格ゲーではあったよ
もっちー、ガメラ、判事の差し合いの上手さは誰が見ても解ったしな
ライジングにはそういう上手ぶれるポイントがない
投げたウンコが当たったかどうかだけ
580: 名無しさん 2024/02/26(月) 10:03:16.93
システムが良いかどうかは主観によるからわからないけど少なくとも硬派だったかな
甘えが許されない設計だからジリジリした地上戦や差し返しできない人には辛いしつまらない
そういう層の逃げ口がベリアルシスバブでこいつらは立ち回りが最強クラスに強かった
甘えが許されない設計だからジリジリした地上戦や差し返しできない人には辛いしつまらない
そういう層の逃げ口がベリアルシスバブでこいつらは立ち回りが最強クラスに強かった
583: 名無しさん 2024/02/26(月) 10:52:40.38
俺はスト等もやってたから格ゲーの差し合いを否定しないけど
格ゲー未経験の原作ファンにチャーハンとかじゃなくて白米ご飯食べて米そのものの味を感じろってのは酷なんじゃ?
格ゲー未経験の原作ファンにチャーハンとかじゃなくて白米ご飯食べて米そのものの味を感じろってのは酷なんじゃ?
584: 名無しさん 2024/02/26(月) 10:59:31.21
ストⅤだって慎重に技を振らないといけないゲームだったけど普通に格ゲー初心者増えただろ
グラブルVSライジングはストⅤをベースにDNF Duelみたいな方向転換してるような無茶をしてるように思える
グラブルVSライジングはストⅤをベースにDNF Duelみたいな方向転換してるような無茶をしてるように思える
587: 名無しさん 2024/02/26(月) 11:04:16.39
前作は話題性があったから買ったけど昇龍があるかないかで格差つくような窮屈なシステムで飽きるのが早かったな
着地硬直の異様に少ない昇竜とかリターンの割に隙がない技にフェリとかランスロットみたいなキャラとかあれを差し合いゲーとして楽しむのはキツイ
まだライジングのハチャメチャ寄りのほうが楽しい
着地硬直の異様に少ない昇竜とかリターンの割に隙がない技にフェリとかランスロットみたいなキャラとかあれを差し合いゲーとして楽しむのはキツイ
まだライジングのハチャメチャ寄りのほうが楽しい
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1708596838/
まとめ
無印ってそんなにライジングより良いシステムだったの?→少なくとも○○ではあった