393: 名無しさん 2024/03/03(日) 13:23:11.19
2Bいくらなんでもしょうもなさすぎない?
ここまで対戦することに甲斐のなさを感じたの久々だわ、こんなんやりたくてグバやってないんだけど
ここまで対戦することに甲斐のなさを感じたの久々だわ、こんなんやりたくてグバやってないんだけど
394: 名無しさん 2024/03/03(日) 13:32:17.12
空振りブンブンの技術介入度がゼロだからなあ
395: 名無しさん 2024/03/03(日) 13:32:21.86
逆にグバの新システムとかニーアは許容できるのか
2Bは例外でつまらないとかそれはおかしくない?
2Bもつまらないはわかるけどさ
2Bは例外でつまらないとかそれはおかしくない?
2Bもつまらないはわかるけどさ
399: 名無しさん 2024/03/03(日) 13:49:41.07
>>395
BP周りとかダッシュAとかは別に受け入れられた、ニーアは強いし理不尽な部分もあるけど使う側も使われる側もやること多い
2Bは空キャンも対空ずらしもパチンコすぎる、GGSTみたいなしょうもない読み合いをずっとやらないといけない
その上操作の敷居も低いし試合内容薄っぺらすぎる
まぁここまで書いたけどキャラ相性はかなり出るかもしれんな2B ちなユーステス
BP周りとかダッシュAとかは別に受け入れられた、ニーアは強いし理不尽な部分もあるけど使う側も使われる側もやること多い
2Bは空キャンも対空ずらしもパチンコすぎる、GGSTみたいなしょうもない読み合いをずっとやらないといけない
その上操作の敷居も低いし試合内容薄っぺらすぎる
まぁここまで書いたけどキャラ相性はかなり出るかもしれんな2B ちなユーステス
396: 名無しさん 2024/03/03(日) 13:35:04.94
2B出るまでニーア散々叩かれてただろ
397: 名無しさん 2024/03/03(日) 13:35:35.04
ニーアより2Bのほうがダントツで不快
グラブルのキャラじゃないし余計に
通常ぶんぶん・ワイヤー・2段ジャンプと掴まり
できれば対戦したくない
グラブルのキャラじゃないし余計に
通常ぶんぶん・ワイヤー・2段ジャンプと掴まり
できれば対戦したくない
398: 名無しさん 2024/03/03(日) 13:35:58.38
キツいキャラ使ってる人は上級者か上のランクの人の動きを真似るのが1番勝てると思う
400: 名無しさん 2024/03/03(日) 14:03:06.28
僕はニーアの方が倍はキツいです
2Bはこかせばとりあえずこっちのターンで一息つける
無理に攻めずにどこで転ばすかしか考えてない差し合いとかする気もない
ニーアはこっちのターンでも常に怖い
2Bはこかせばとりあえずこっちのターンで一息つける
無理に攻めずにどこで転ばすかしか考えてない差し合いとかする気もない
ニーアはこっちのターンでも常に怖い
401: 名無しさん 2024/03/03(日) 14:04:51.95
ニーアは嫌われすぎて減ったからな
ロビーだとレアキャラだし
2Bはうじゃうじゃいるからこのタイミングならニーアより不快度高いのは当然
ロビーだとレアキャラだし
2Bはうじゃうじゃいるからこのタイミングならニーアより不快度高いのは当然
402: 名無しさん 2024/03/03(日) 14:13:02.95
2Bは通常技が不利フレーム多いし
無敵昇竜もないしこの辺が明確な弱点
ニーアは弱点ないじゃん
無敵昇竜もないしこの辺が明確な弱点
ニーアは弱点ないじゃん
403: 名無しさん 2024/03/03(日) 14:26:06.53
海外の上位プレイヤーからも2Bは抑圧的でプレイ意欲を削がせる地獄の様に迷惑なキャラとか言われてるからな
コイツの問題はGBVSルール外の2B専用の対策の練度を上げる必要がある事でそこが面倒臭くて毛嫌いする人は多いだろうね
まあ強いけどぶっ壊れという性能ではないし真面目に向き合うしかないと思うが相性悪いキャラはニーアより対戦しててツマらないかもな
コイツの問題はGBVSルール外の2B専用の対策の練度を上げる必要がある事でそこが面倒臭くて毛嫌いする人は多いだろうね
まあ強いけどぶっ壊れという性能ではないし真面目に向き合うしかないと思うが相性悪いキャラはニーアより対戦しててツマらないかもな
408: 名無しさん 2024/03/03(日) 15:44:14.78
開発はワンボタンで技でれば初心者向けだと思ってそう
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709171313/
まとめ
技術必要なく技を振ってるだけで相手を不快にさせることが出来る2Bとかいうキャラ