626: 名無しさん 2024/03/13(水) 15:06:34.57
全体の2.4%しかマスターいないのにマスターサブに狩られてランクが上がらないっておかしいだろ
S ++1~5でも2%しかいないんだぞ、前作のランクマは魔境()並に違和感しかないわ
S ++1~5でも2%しかいないんだぞ、前作のランクマは魔境()並に違和感しかないわ
632: 名無しさん 2024/03/13(水) 15:56:42.43
>>626
マスターが1人誕生してそいつが1回でもサブキャラをランクマで回したら1人に対するマスター率は50%になるよ
サブキャラ2体触ったら33.3%に下がる
これがマスターが割りかし居るのに全体の率はやたらと低くなってるロジック
ついでにフリープレイ勢(大量にいるB,C,Dランク)のランクマアクセスでも大きく全体のマスター率を下げてるわけで
実動プレイヤーのマスター率は10%は超えてるんじゃないかな
凡その率もまるで想像つかないから10じゃきかない可能性もある
マスターが1人誕生してそいつが1回でもサブキャラをランクマで回したら1人に対するマスター率は50%になるよ
サブキャラ2体触ったら33.3%に下がる
これがマスターが割りかし居るのに全体の率はやたらと低くなってるロジック
ついでにフリープレイ勢(大量にいるB,C,Dランク)のランクマアクセスでも大きく全体のマスター率を下げてるわけで
実動プレイヤーのマスター率は10%は超えてるんじゃないかな
凡その率もまるで想像つかないから10じゃきかない可能性もある
643: 名無しさん 2024/03/13(水) 17:02:42.09
>>632
マスター率10%こえててもマスターサブのせいで上がらんはおかしいでしょ
プレイする時間帯の人数の差引はあるにしても仮に20%マスターサブでも80%は同ランクなわけで
5が1に当たるから上がらないのと同じクラスで語られるとそれは声デカ過ぎだと思う
マスター率10%こえててもマスターサブのせいで上がらんはおかしいでしょ
プレイする時間帯の人数の差引はあるにしても仮に20%マスターサブでも80%は同ランクなわけで
5が1に当たるから上がらないのと同じクラスで語られるとそれは声デカ過ぎだと思う
649: 名無しさん 2024/03/13(水) 18:29:44.60
>>643
まぁそれはそう
俺もつい最近Sランク走ったけどそんなマスターサブに当たったようには思えなかった
ただ全員ピンクではあったね、こんなに皆ピンクなのかっていうぐらい全員ピンク
プレイヤー情報見てないから何とも言えんが
ただ1つ言えるのはこれ相手からしたらマスターサブに当たった死ね!なんだよなすま〇こ
まぁそれはそう
俺もつい最近Sランク走ったけどそんなマスターサブに当たったようには思えなかった
ただ全員ピンクではあったね、こんなに皆ピンクなのかっていうぐらい全員ピンク
プレイヤー情報見てないから何とも言えんが
ただ1つ言えるのはこれ相手からしたらマスターサブに当たった死ね!なんだよなすま〇こ
652: 名無しさん 2024/03/13(水) 18:35:03.35
>>649
で?お前はピンクなの?
で?お前はピンクなの?
627: 名無しさん 2024/03/13(水) 15:26:56.71
実際のランクマの問題は1個上か下かのルーパーにひたすら当たる点だからよ
628: 名無しさん 2024/03/13(水) 15:27:32.79
S++過疎すぎてマスター帯と当たるとか聞いた
本当かは分からん
本当かは分からん
629: 名無しさん 2024/03/13(水) 15:40:52.04
とはいえSに上がって相手のプロフ見てみると純粋に同レベが5人に1~2人、他はS+・S++・マスターサブと揃ってるとS以下の継続率はめちゃくそ低い気がする
んでAに降格するとA5で煮詰まってる人と当たるしでGGSTの10階と似たジレンマを感じる(戦力差が激しくて実になる時間が少ない)
競技人口が少ないというのもそうだけど元の設計がアークだから一生解決しないんだろうな
んでAに降格するとA5で煮詰まってる人と当たるしでGGSTの10階と似たジレンマを感じる(戦力差が激しくて実になる時間が少ない)
競技人口が少ないというのもそうだけど元の設計がアークだから一生解決しないんだろうな
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709832467/
まとめ
全体の2.4%しかマスターいないのにマスターサブ垢に狩られてランク上がらないっておかしくね?