677: 名無しさん 2020/11/04(水) 10:01:32.16
「攻撃力 10%」と「物理ダメージバフ 10%」って何が違うの?
なんもわからん
なんもわからん
684: 名無しさん 2020/11/04(水) 10:03:11.04
>>677
基礎×(攻撃%合計)×(物理%合計)=物理ダメージ
基礎×(攻撃%合計)×(物理%合計)=物理ダメージ
691: 名無しさん 2020/11/04(水) 10:03:41.29
>>677
物理ダメージバフ 白字のダメージアップ
氷元素ダメージバフ 水色字のダメージアップ
炎元素ダメージバフ 橙色字のダメージアップ
みたいな感じで考えるといいと思う
物理ダメージバフ 白字のダメージアップ
氷元素ダメージバフ 水色字のダメージアップ
炎元素ダメージバフ 橙色字のダメージアップ
みたいな感じで考えるといいと思う
706: 名無しさん 2020/11/04(水) 10:05:36.48
>>677
別計算で乗算になるって言えばわかるか?
火や風元素バフみたいなもんだ
別計算で乗算になるって言えばわかるか?
火や風元素バフみたいなもんだ
716: 名無しさん 2020/11/04(水) 10:06:38.58
>>677
ただこれなら前者は元素攻撃も上がって
後者は白ダメしか上がらない認識
ただこれなら前者は元素攻撃も上がって
後者は白ダメしか上がらない認識
768: 名無しさん 2020/11/04(水) 10:11:59.03
>>677
攻撃%は聖遺物の羽の分は増えない
他のは全部羽の分も増える
式は複雑だけど結局のところわかりにくいのはここだけ
攻撃%は聖遺物の羽の分は増えない
他のは全部羽の分も増える
式は複雑だけど結局のところわかりにくいのはここだけ
722: 名無しさん 2020/11/04(水) 10:07:47.14
じゃあ攻撃20%はあらゆる攻撃のダメージに2割バフで、物理20%の上位互換ってこと?
739: 名無しさん 2020/11/04(水) 10:09:42.84
>>722
攻撃力はあらゆるダメージが上がるけど上昇幅は小さい
ダメージバフは局所でしか有効じゃないけど幅は大きい
攻撃力はあらゆるダメージが上がるけど上昇幅は小さい
ダメージバフは局所でしか有効じゃないけど幅は大きい
746: 名無しさん 2020/11/04(水) 10:10:00.26
>>722
正確には攻撃力=基礎攻撃力×(攻撃%合計)+聖遺物羽とかの攻撃力
だが概ねその認識で問題ない
だけど、既に攻撃力50%とかある状態で10%盛っても、それは150→160でダメージ的には6%くらいしか増えない
この場合だと物理10%の方がコスパいい
正確には攻撃力=基礎攻撃力×(攻撃%合計)+聖遺物羽とかの攻撃力
だが概ねその認識で問題ない
だけど、既に攻撃力50%とかある状態で10%盛っても、それは150→160でダメージ的には6%くらいしか増えない
この場合だと物理10%の方がコスパいい
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604443991/
まとめ
「攻撃力10%」と「物理ダメージバフ10%」って何が違うんだ? ←簡単に言うと…
こちらもおすすめ!!!
【ガチャシミュレーターはこちらから!!!】
画像をクリック!!
【ガチャシミュレーターはこちらから!!!】
画像をクリック!!
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【艦これ】うるさいぞ霞????????ちょっと黙ってろ????????♥♥ 他
- 【画像】少年ジャンプのパクリゲー、ヤバすぎるwwwww
- 【原神】エリクシルを絶縁チャージ時計に使う予定なんだけどどうかな?
- 【原神】エリクシルを絶縁チャージ時計に使う予定なんだけどどうかな?
- 【指摘】原神ってこれがキツイんでしょ?
- 【指摘】原神ってこれがキツイんでしょ?
- 【議論】ドラスパ探索度100%つらたん。。。⇐〇〇の動画でだいたい100%行く
- 【議論】ドラスパ探索度100%つらたん。。。⇐〇〇の動画でだいたい100%行く
- 【衝撃】クレーちゃんの表情がヤバすぎるwwwww「何か咥えたくて仕方ないって顔だね」
- 【衝撃】クレーちゃんの表情がヤバすぎるwwwww「何か咥えたくて仕方ないって顔だね」