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雑談・ネタ

【印象】原神ってこの2つの要素があるけど噛み合ってないように思えるんだが

 
574: 名無しさん 2021/10/18(月) 14:18:14.75
案外ソシャゲ要素とオープンワールド要素噛み合ってないよなこのゲーム

 

575: 名無しさん 2021/10/18(月) 14:32:19.52
オープンワールドの楽しみって色んなサイドクエストこなしたり装備作ったりレアアイテム掘ったりだもんな
報酬は全部原石だしアイテム掘りは秘境でスタミナ制だから探索の楽しみは死んでるね

 

576: 名無しさん 2021/10/18(月) 14:44:24.13
ゲーム時間を増やしすぎないように
探索が必須になるものは避けてるんだろう
敵から1%でレアドロップするアイテムが武器に必要とかあったら嫌だろう

 

577: 名無しさん 2021/10/18(月) 14:44:41.88
そうは言ってもソシャゲによくあるステージ選択型だったり絶対続けてないわ
実際崩壊3rdは触ってすぐやめたし

 

578: 名無しさん 2021/10/18(月) 14:53:19.95
ゲーム時間を減らす為にデイリー4つで取れるアイテムはログイン報酬にして
秘境は1回か10回クリアしたら戦闘無しでアイテム引ける樹脂ガチャにしよう

 

586: 名無しさん 2021/10/18(月) 15:35:27.85
不満は各々あるかもしれんがここまで色んなコンテンツを充実させてるソシャゲなんて他にないからなぁ
オープンワールドじゃなかったらたぶんやってないし

 

599: 名無しさん 2021/10/18(月) 16:15:47.92
キャラガチャゲーと本格オープンワールドゲームの融合はあまり記憶にないので、試行錯誤中ではあるんだろうね
個人的には武器はガチャ産でなく、クエスト報酬メインの方が良かったかなあ
武器ガチャがどれくらいの売り上げ割合なのか知らんけど
武器ガチャのせいで、他のゲームでは大きな売りになってる武器のカスタマイズ要素が一切ないのは痛い

 

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1634303431/

まとめ
原神ってこの2つの要素があるけど噛み合ってないように思えるんだが

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