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【追加マップ】シームレスじゃないだけで手抜き扱いしてる旅人がいるってマジ?←お使いあるのにワープなかったら文句出まくるでしょ・・・

608: 名無しさん 2022/01/22(土) 15:48:58.96
地続きに広げてテイワットを広げてくれればいいのに、
稲妻に島追加したり果ては地下の別世界追加されてもただの追加イベント感が否めないわ

 

617: 名無しさん 2022/01/22(土) 16:13:45.22
稲妻の細切れ感は俺も好きじゃないな
また後でこよう!していいから地続き多めが良かった
島国ってコンセプトなのもあるけど層岩以降に期待する

 

633: 名無しさん 2022/01/22(土) 16:42:48.45
淵下宮とかシームレスにしても入り口の穴のとこだけでしょ。
ほぼ無意味な部分に拘るのは
作るの遅い無能開発や一握りのユーザーだけだからリソースの無駄よ。

マップ上の処理もめんどくさいしな。
シームレスな鶴観の地下遺跡は、あの規模ですらマップ上で位置分かりにくいし、
ファストトラベル多用するゲームで、
下手に多重構造を増やしたりシームレスで繋げるのは分りにくくなってクソゲーになるだけ。

 

637: 名無しさん 2022/01/22(土) 16:53:58.21
なんというかシームレスじゃなかったら手抜き扱いは流石に……

 

639: 名無しさん 2022/01/22(土) 16:58:12.62
>>637
オープンワールドを名乗ってモンド→リーユエ→ドラスパで期待させて以降これは流石になぁ
モンドやリーユエの上左放置してワープマップばっか追加するのは流石にどうなんだ

 

644: 名無しさん 2022/01/22(土) 17:05:15.86
>>639
まず、オープンワールド名乗ってと文句言ってるがオープンワールド≠シームレスなのと
以降は稲妻は島国ってコンセプトだから仕方ない
問題を上げるとすれば稲妻メインマップが3等分されて閉鎖感があるくらいかな

あとモンドは導線だからいいけど、あとから追加されたら割とスカスカマップなんで
それはそれで批判くらうと思うよ

 

646: 名無しさん 2022/01/22(土) 17:14:30.58
結局みんなワープ使うし地続きだろうがあんまり気にしないわ
ソシャゲでデイリーやらお使い任務あるのにゼルダみたいにワープ少なければ文句も出るし

 

647: 名無しさん 2022/01/22(土) 17:19:48.38
原神は最初からマップ小さめの箱庭マップだし、そこは欠点とは言えないかと
PCゲーだともっと広い町が普通だけど、スマホゲーだしね
狭い面積に見ごたえのあるオブジェクトを凝縮して配置してるのはすごい

 

649: 名無しさん 2022/01/22(土) 17:31:23.36
そもそも建物の中が別世界の時点で離島だろうと別世界だろうと気にしないわ
一度もワープ使ったこと無い人だけが石を投げなさい

 

657: 名無しさん 2022/01/22(土) 17:59:42.00
少なくとも現状これに変わるような上位互換みたいなゲーム知らないからなぁ
エルデリングはどうなることやら

 

658: 名無しさん 2022/01/22(土) 18:04:59.45
エルデンリングは、よくあるオープンワールドってよりも
ダンジョン等のフィールドでのレベルデザインも重視らしいから
かなり期待してる、が、全体的な期待度が高すぎて少し期待に答えられなかっただけで
裏返って全体的な評価まで下げられそうで、やや心配(今やってるサイパンの様に

 

660: 名無しさん 2022/01/22(土) 18:06:15.92
明らかにカテゴライズが違うタイトルを引き合いに出されてもな

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642562057/

まとめ
シームレスじゃないだけで手抜き扱いしてる旅人がいるってマジ?←お使いあるのにワープなかったら文句出まくるでしょ・・・

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