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【必見】原神のメインストーリの評判が悪い理由とは?←理解、考察に必要なものが用意されてないと面白くない・・・

789: 名無しさん 2022/02/01(火) 11:15:40.27
ムービーまで行ったけど案の定全く感動しなかった
メインストーリーは手が混んでるんだけどな
https://youtu.be/ciTGrIPTa70

これメインストーリーどこかからパクった感じかな
イベントがマジでクソ過ぎてメイン考えた作家なんて最初から存在しないだろ
メインストーリー作れる作家存在するならイベントストーリーももっとマシなはずだが

 

791: 名無しさん 2022/02/01(火) 11:17:31.19
メインのどこがいいのか
稲妻のストーリーなんかかなりひどいぞ

 

793: 名無しさん 2022/02/01(火) 11:19:28.93
>>791
稲妻酷いとか言ってる奴
雷電が単なる引きこもりメンヘラだと思ってないか?

 

800: 名無しさん 2022/02/01(火) 11:46:00.50
>>791
メインストーリー確かにやばかったね
心海の活躍に期待してたのに存在感薄すぎたし
終盤の急ぎ足っぷりが凄かったw

 

797: 名無しさん 2022/02/01(火) 11:31:13.34
メインストーリーは端折りが気になる抵抗軍スキップとかリーユエ最後元気玉とかなんだろ終わらせたくて急に適当になったみたいなw途中までは入り込んでるんだが

 

814: 名無しさん 2022/02/01(火) 14:15:35.75
スカイリムもストーリー上は内戦やってたけどゲーム中だと良くわかんなかった
オープンワールドのフィールド上に戦争状態を表現するのは大変なんだろうね
稲妻で早々に停戦したのもシステム上の都合かと

 

815: 名無しさん 2022/02/01(火) 14:32:44.82
本編ではよくわからんキャラの考えや行動も、
いろいろテキストとか用意された設定を漁ればまぁわからんでもない、ってなるから
結局話の見せ方が下手で用意したものを語りきれてないんだよ、稲妻のメインストーリーなんか特にそう
開発はエヴァオタらしいけど結局消費者としてのオタクに留まっていて、エヴァが作劇としてどんだけ無駄を削って情報詰め込もうとしてたかとかまで再現できてないよね

 

817: 名無しさん 2022/02/01(火) 14:36:27.64
エヴァも旧劇とかは訳分からんかったが

 

818: 名無しさん 2022/02/01(火) 14:41:11.31
まあでもゲーム内ストーリーなんてこんなもんかと
テキストが長いとただ面倒なだけ
個人的に探索で一番楽しめたのは、ストーリーらしきものが希薄な鶴観だったし
改めてオープンワールドRPGにストーリーは不要だと感じた

 

821: 名無しさん 2022/02/01(火) 14:49:24.11
原神は最初からストーリー楽しむ層と探索楽しむ層向けに分けてゲームを作ってる感じはある
2.4は特にそれが顕著で、個人的にはメインだったのは前半の淵下宮の方で、後半は正直退屈
開発の手間は前半に集中してるというのが面白い所で

 

824: 名無しさん 2022/02/01(火) 14:52:33.28
ウィッチャーとかスカイリムはゲーム内の本を読むと
ストーリーが何倍も広がって理解できて面白いけど
原神はとっ散らかった暗号みたいで読んでて面白くないし疲れる

 

828: 名無しさん 2022/02/01(火) 14:59:35.91
複数に別れた陣営の内戦なんてただでさえ描くの難しいのに尺も短いし描ききるなんて最初から無理だったよ
抵抗軍の存在を完全に持て余してたし、神里陣営とどっちかに絞って描写した方が良かったんじゃねえかな

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1643333705/

まとめ
原神のメインストーリの評判が悪い理由とは?←理解、考察に必要なものが用意されてないと面白くない・・・

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