1: 名無しさん 2022/02/04(金) 09:37:44.68
「『原神』の戦闘システムはブレスオブザワイルドより優れている」 米大手メディア - Kultur
https://kultur2.blog...blog-entry-5078.html
‘Genshin Impact’ Surpasses ‘Breath Of The Wild’ In One Major Way
https://www.forbes.c...or-way/#317cd4e42eeb
「武器に耐久値がない」という点以外に、原神の戦闘システムはアクション志向で、多様性があり、戦略的で楽しいとしている。
ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルドのような物理演算を利用した奇抜な戦闘シーンは生まれないものの、キャラクターを高速で切り替え、
キャラクターごとに異なるスキルと武器のおかげで戦闘がはるかに生き生きと熱狂的なものに感じられるという。
また、属性の相性と、属性のシールド、属性のコンボがキャラクターの切り替えと組み合わさることで、
大きな効果をもたらしており、元素システム全体が素晴らしいとのこと。
https://kultur2.blog...blog-entry-5078.html
‘Genshin Impact’ Surpasses ‘Breath Of The Wild’ In One Major Way
https://www.forbes.c...or-way/#317cd4e42eeb
「武器に耐久値がない」という点以外に、原神の戦闘システムはアクション志向で、多様性があり、戦略的で楽しいとしている。
ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルドのような物理演算を利用した奇抜な戦闘シーンは生まれないものの、キャラクターを高速で切り替え、
キャラクターごとに異なるスキルと武器のおかげで戦闘がはるかに生き生きと熱狂的なものに感じられるという。
また、属性の相性と、属性のシールド、属性のコンボがキャラクターの切り替えと組み合わさることで、
大きな効果をもたらしており、元素システム全体が素晴らしいとのこと。
17: 名無しさん 2022/02/04(金) 10:07:15.70
>>1
ゲーム総選挙のランキングにすら載らない原神が何を言っても無駄
ゲーム総選挙のランキングにすら載らない原神が何を言っても無駄
27: 名無しさん 2022/02/04(金) 10:56:54.80
>>1
SIE弱くなったな
SIE弱くなったな
4: 名無しさん 2022/02/04(金) 09:41:15.95
戦闘に関してはしょうがないわ
ブレワイはそういう部分で勝負してないしな
だいたい原神の難易度が高めなのはガチャ売るためだろ
ブレワイはそういう部分で勝負してないしな
だいたい原神の難易度が高めなのはガチャ売るためだろ
5: 名無しさん 2022/02/04(金) 09:41:23.15
好みはそれぞれ否定する必要もないしね
6: 名無しさん 2022/02/04(金) 09:43:23.00
だからどうしたって話
7: 名無しさん 2022/02/04(金) 09:45:46.11
PS事業捨てて運営型ゲームに絞るほどに原神がSIEを蹂躙破壊した
そして原神を持ち上げるのがメンツの行き場になった
PSを信じてきたコアゲーマーが実在しても惨殺してよいのさ
そして原神を持ち上げるのがメンツの行き場になった
PSを信じてきたコアゲーマーが実在しても惨殺してよいのさ
8: 名無しさん 2022/02/04(金) 09:46:44.54
ゲーム性の違いと個人の感性垂れ流してるだけで草
9: 名無しさん 2022/02/04(金) 09:52:12.36
原神の戦闘システムが面白いって正気かよ
属性バリア破るのにキャラの入れ替え強制されてるだけじゃねえか
弓キャラ使ったってゼルダみたいに遠距離から狙撃で倒すようなこともできないし
属性バリア破るのにキャラの入れ替え強制されてるだけじゃねえか
弓キャラ使ったってゼルダみたいに遠距離から狙撃で倒すようなこともできないし
10: 名無しさん 2022/02/04(金) 09:53:03.65
じゃあ武器に耐久性がないファイナルソードはブレワイより面白いね
20: 名無しさん 2022/02/04(金) 10:13:24.38
どこまで行ってもソシャゲだからな
ガチャありきの作りからは脱却できない
ガチャありきの作りからは脱却できない
22: 名無しさん 2022/02/04(金) 10:21:26.73
絵作りは似てるけどここまで関連付ける程じゃねーだろ
23: 名無しさん 2022/02/04(金) 10:21:33.63
ブレワイこき下ろすことを意識しすぎてもう言ってることがガバガバのぐちゃぐちゃすぎるな…
30: 名無しさん 2022/02/04(金) 11:13:13.35
原神はキャラを組み合わせとダメチャレどこまで高いダメージを出せるかって競争
ブレワイは物理エンジンを活かしたスタイリッシュかつ変態的な戦闘
全然別なものなンだわ
そもそもロックオンない時点で原神はアクションゲーとして話にならねンだわ
ブレワイは物理エンジンを活かしたスタイリッシュかつ変態的な戦闘
全然別なものなンだわ
そもそもロックオンない時点で原神はアクションゲーとして話にならねンだわ
32: 名無しさん 2022/02/04(金) 11:19:35.09
theアクション作れるmihoyoがこんな戦闘作るぐらいやからそもそも戦闘アクションにほぼ力入れてないやろ
多数のキャラを使っての元素反応はまあいいんじゃない
多数のキャラを使っての元素反応はまあいいんじゃない
34: 名無しさん 2022/02/04(金) 11:23:06.15
好みはあれ「戦闘システムは……」なんだから別に間違ってないやろ
ブレワイって戦闘を誇るようなゲームじゃない、戦闘も含め色々まじりあった上で神ゲー評価されてるんだしな
ブレワイって戦闘を誇るようなゲームじゃない、戦闘も含め色々まじりあった上で神ゲー評価されてるんだしな
36: 名無しさん 2022/02/04(金) 11:32:01.70
>>34
戦闘の多様性はあるけどそれは多様なキャラ引けてればって前提だからなぁ
無銭で遊ぼうとか考えたら多様性なんかなくなっちゃうし
強キャラ使ったらそれはそれでゴリ押しになるぞ
戦闘の多様性はあるけどそれは多様なキャラ引けてればって前提だからなぁ
無銭で遊ぼうとか考えたら多様性なんかなくなっちゃうし
強キャラ使ったらそれはそれでゴリ押しになるぞ
40: 名無しさん 2022/02/04(金) 11:37:34.28
ぶっちゃけゼルダの戦闘はそんなに面白くないからな
続編では改善されて欲しいわ
続編では改善されて欲しいわ
41: 名無しさん 2022/02/04(金) 11:38:18.62
そもそもブレワイの戦闘がそれ程面白い訳じゃないからそれに勝っても何なのって感じ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643935064/
まとめ
大手メディア「原神の戦闘システムはブレスオブザワイルドより優れていて面白い」
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