437: 名無しさん 2022/02/24(木) 11:18:25.24
ミホヨは戦略性とかアンケで気にするくせに、キャラ調整でその辺抜けてる部分ある
例えばショウの場合、爆発中はジャンプして落下攻撃のバッタを脳死で繰り返すのが最適解になってて通常使う意味がない
せっかく通常もかっこいいんだから、状況次第でジャンプ落下攻撃か通常か、どっちの方がいいか場面で変わるような設定にしてあれば、
脳死で同じ行動を繰り返すのではなく状況に合わせて選択して使う分ける意味がある、それが戦略性だよ
八重のスキルも、3つ置けるのに1つや2つ置いて止める意味が一切ないから、3つ置くことが必須であり前提になってる
だから脳死で3つ置くのが当たり前になってる
これが例えば、心海のクラゲがCTの関係でずっと出し続けられないように、八重のキツネも3ついっぺんに置いてしまうと
CTの関係でキツネを置けない間ができてしまうとかであれば、瞬間火力を求める場面では3つ連続でおいて、
隙間なくずっと継続してキツネの雷付与が欲しい場面では3つ置くのではなく1つや2つ止めにするみたいな、
場面ごとに使い分ける意味があった、これが戦略性
現状のキツネは3つ一気に置く以外の選択肢がないので戦略がないし、だから3つ置ける意味がない(置ける数が1つで3つ分の性能でも同じ)
これだと、どうせ3つ置くの前提なんだから長押しで3ついっぺんに置かせろや、という不満も当然出てくる
というかこういうスキルにこそ長押し効果も設定すればいいものを、なぜ長押しを設定しなかったのか謎なんだよね
俺を開発に参加させろ、その方が戦略性高められるよ
例えばショウの場合、爆発中はジャンプして落下攻撃のバッタを脳死で繰り返すのが最適解になってて通常使う意味がない
せっかく通常もかっこいいんだから、状況次第でジャンプ落下攻撃か通常か、どっちの方がいいか場面で変わるような設定にしてあれば、
脳死で同じ行動を繰り返すのではなく状況に合わせて選択して使う分ける意味がある、それが戦略性だよ
八重のスキルも、3つ置けるのに1つや2つ置いて止める意味が一切ないから、3つ置くことが必須であり前提になってる
だから脳死で3つ置くのが当たり前になってる
これが例えば、心海のクラゲがCTの関係でずっと出し続けられないように、八重のキツネも3ついっぺんに置いてしまうと
CTの関係でキツネを置けない間ができてしまうとかであれば、瞬間火力を求める場面では3つ連続でおいて、
隙間なくずっと継続してキツネの雷付与が欲しい場面では3つ置くのではなく1つや2つ止めにするみたいな、
場面ごとに使い分ける意味があった、これが戦略性
現状のキツネは3つ一気に置く以外の選択肢がないので戦略がないし、だから3つ置ける意味がない(置ける数が1つで3つ分の性能でも同じ)
これだと、どうせ3つ置くの前提なんだから長押しで3ついっぺんに置かせろや、という不満も当然出てくる
というかこういうスキルにこそ長押し効果も設定すればいいものを、なぜ長押しを設定しなかったのか謎なんだよね
俺を開発に参加させろ、その方が戦略性高められるよ
439: 名無しさん 2022/02/24(木) 11:21:45.84
不便なものを出すことで次のキャラに期待させるという戦略なんだよ
441: 名無しさん 2022/02/24(木) 11:25:17.77
螺旋やるまでは俺も海外勢みたいに八重修正しろ!とか思ってたけど
無凸八重入りでも★36クリア出来て満足してしまったわ
無凸八重入りでも★36クリア出来て満足してしまったわ
443: 名無しさん 2022/02/24(木) 11:30:49.66
スキルは単置きで3つ受ける様になったら今度は餅武器が欠陥品になるの笑う
先に武器作って後からスキルの仕様考える池沼丸出しの作り方したのがわかるわ
大体2凸で無条件でスキルダメと範囲アップさせる効果突っ込んでる時点で
置く場所考えることによる戦略性なんて作る気がねえな、ただ凹仕様にしたいだけ
先に武器作って後からスキルの仕様考える池沼丸出しの作り方したのがわかるわ
大体2凸で無条件でスキルダメと範囲アップさせる効果突っ込んでる時点で
置く場所考えることによる戦略性なんて作る気がねえな、ただ凹仕様にしたいだけ
444: 名無しさん 2022/02/24(木) 11:32:29.16
>>443
キャラゲーとしては最高峰だと思うよ原神は
ただ戦略性とか求める人は別ゲーやってねってなっちゃうね
キャラゲーとしては最高峰だと思うよ原神は
ただ戦略性とか求める人は別ゲーやってねってなっちゃうね
447: 名無しさん 2022/02/24(木) 11:44:17.92
>>443
例えば3つ置くにしても、現状だと距離離れちゃうと線でつながらなくなって強化されないから、
とにかく連続で近くにまとまって3つ出すしか選択肢がないんだよね
これはもっと線でつながる距離を長く設定してあれば、手早く出したい場合は連射して3つまとめて近くに置いて、
範囲を広げたい場合はあえて3つの距離を放して設置することで効果範囲を広げる、みたいな使い方もできたのにと思う
あと現状だとそれぞれのキツネの効果範囲が独立してるから、3つ連結していてもABCとキツネいてAの射程ギリギリの敵には、
Aの攻撃しか当たらずBとCは無反応になるけど、せっかくキツネ連結するんだから、連結することで効果範囲も共有して、
Aが届く範囲にはBやCも反応するみたいにした方が面白かったと思うんだけどね
それなら、手っ取り早くキツネ出したい場合は3つを連続で密集して置いて、効果範囲を広げたい場合には
あえて3つのキツネを遠めに配置して連結させることで効果範囲を共鳴させて拡大させる、みたいな使い分けもできたはず
これが戦略性だよ、ミホヨわかるか?
例えば3つ置くにしても、現状だと距離離れちゃうと線でつながらなくなって強化されないから、
とにかく連続で近くにまとまって3つ出すしか選択肢がないんだよね
これはもっと線でつながる距離を長く設定してあれば、手早く出したい場合は連射して3つまとめて近くに置いて、
範囲を広げたい場合はあえて3つの距離を放して設置することで効果範囲を広げる、みたいな使い方もできたのにと思う
あと現状だとそれぞれのキツネの効果範囲が独立してるから、3つ連結していてもABCとキツネいてAの射程ギリギリの敵には、
Aの攻撃しか当たらずBとCは無反応になるけど、せっかくキツネ連結するんだから、連結することで効果範囲も共有して、
Aが届く範囲にはBやCも反応するみたいにした方が面白かったと思うんだけどね
それなら、手っ取り早くキツネ出したい場合は3つを連続で密集して置いて、効果範囲を広げたい場合には
あえて3つのキツネを遠めに配置して連結させることで効果範囲を共鳴させて拡大させる、みたいな使い分けもできたはず
これが戦略性だよ、ミホヨわかるか?
450: 名無しさん 2022/02/24(木) 11:58:03.04
>>443
そいやモチ武器の仕様も変えないとならんのか
こりゃ仕様変更は無いな
そいやモチ武器の仕様も変えないとならんのか
こりゃ仕様変更は無いな
451: 名無しさん 2022/02/24(木) 11:59:58.12
少なくともキツネ3体は連結させることで範囲も共鳴して共有するようにはした方が絶対に良いと思うね
そっちの方が絶対面白みがあるし、三角形上に3つ配置する理由にもなる
現状だと3体を連結しても範囲独立しちゃってるから本当に面白みがないし3体である意味もない
そっちの方が絶対面白みがあるし、三角形上に3つ配置する理由にもなる
現状だと3体を連結しても範囲独立しちゃってるから本当に面白みがないし3体である意味もない
457: 名無しさん 2022/02/24(木) 12:28:25.95
3ついっぺんに置くよりキャラ変えてスキル挟みながら三角形作ってだな
それぞれ更新していくだけで範囲オズじゃん
知らんけど
それぞれ更新していくだけで範囲オズじゃん
知らんけど
458: 名無しさん 2022/02/24(木) 12:35:57.85
手間かかるなそれ オズでええか
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1645467453/
まとめ
八重が単置きで3つ置けるようになったら完全にモチ武器死ぬよなwwwww←結局オズでいっか…ってなるんだよな…
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