*

イベント・キャンペーン・伝説・任務・螺旋・紀行 攻略・育成・編成・技・宝箱

【要改善】原神はUIの利便性がゴミなせいでどのイベントも評価が伸びない説←CS、PCにスマホもってなるとな・・・

263: 名無しさん 2022/03/03(木) 11:03:25.110
原神マリオメーカー、これなぁ...
基本的な所でダメさ加減が目立ってイライラするのよね..

・スタート位置を変えられる
・通路に仕掛けを置ない(あるいはユーザーが通路デザイン出来る)
・連続配置を可能にする
・配置物は前回置いたものと同じ高さ、同じ方向で出てくる
Dreams Universeを少し触ってくれ...
あれはあれで複雑過ぎてすぐ投げるけど、基本的な苛立ちとかはほぼないぞ..

 

265: 名無しさん 2022/03/03(木) 11:05:33.359
>>263
コピー使ってない?コピーじゃ不満?

 

267: 名無しさん 2022/03/03(木) 11:10:55.216
>>265
コピーあるの?
それが使いやすいならすまない
出来る時に実験してみますm(_ )m

 

266: 名無しさん 2022/03/03(木) 11:09:08.629
あとさ、配置物を置くという基本操作で脳がバグるような操作を要求しないでくれ...
ハウジングでもどうかなぁと思ったくそ操作を、なんでブロック配置の3Dダンジョンで更に酷くするんだよ...
カメラ移動>仕掛け配置で入力を切り替えて同じ操作系でやらせればいいのに、変にあのボタン押してこのボタン押してとかするから訳が分からなくなる
配置物の上下とかR1R2でいいやろ..
とか書いてたけど、これマルチプラットフォームか.. と気が付いたわ
原神のUIが軒並みくそなのはスマホ操作で考えてるからだったな..

 

268: 名無しさん 2022/03/03(木) 11:14:06.436
マルチプラットフォームとか関係なしに原神はUIゴミだろ
見た目ばっか気にして利便性なんて考えてない

 

270: 名無しさん 2022/03/03(木) 11:47:55.176
最初期からある編成画面の遷移のしにくさとか、後から追加した便利アイテムの入れ替えのめんどくささとか
ちょっと考えれば絶対に煩わしく思うようなことを放置して更に追加要素増やすよね
いい加減編成画面は何とか出来ないのかね、無理なら探索で特定元素要求するの辞めて欲しいんだけど

 

273: 名無しさん 2022/03/03(木) 11:58:43.913
インディーズみたいなノリでミニゲーム追加していくよな
でいつもブラッシュアップしないまま放置される
容量だけ無駄にデカくなっていく

 

274: 名無しさん 2022/03/03(木) 12:02:25.745
中韓ゲーあるあるだよな
音ゲーとかもよく見る

 

277: 名無しさん 2022/03/03(木) 12:18:38.128
mihoyo「双六、謎シューカーレースまだまだネタはあるぞ怖いか」

 

278: 名無しさん 2022/03/03(木) 12:19:49.213
シンプルに爽快感重視のもの作りたいんだけどいまいち
イライラゲーならいくらでも作れそうだけど

 

279: 名無しさん 2022/03/03(木) 12:46:49.833
技術者の育成やノウハウ蓄積の為に色々チャレンジしてるんだろうなと思うようにしてる

 

280: 名無しさん 2022/03/03(木) 13:01:09.199
俺たちは実験台じゃねえんだぞ!!!111

 

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646192288/

まとめ
原神はUIの利便性がゴミなせいでどのイベントも評価が伸びない説←CS、PCにスマホもってなるとな・・・

こちらもおすすめ!!!

【ガチャシミュレーターはこちらから!!!】

画像をクリック!!

 

【ガチャシミュレーターはこちらから!!!】

画像をクリック!!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-イベント・キャンペーン・伝説・任務・螺旋・紀行, 攻略・育成・編成・技・宝箱