*

攻略・育成・編成・技・宝箱 武器・聖遺物・装備・元素

【印象】原神をやってる奴ってHPや防御ステをゴミ扱いして攻撃重視に考える奴多くね?wwwww ←むしろそれを運営が推奨してくるじゃん…

 
909: 名無しさん 2022/04/26(火) 14:08:59.48
このゲームの人達やたら火力だしたがるよな
普通のRPGならHPも防御も重要なのに
まったく加味せず、外れ扱い
まあ鍾離先生のおかげというかせいというか
シールドに甘えた弊害だろうが、

 

912: 名無しさん 2022/04/26(火) 14:30:20.43
>>909
いや鍾離が登場する前から攻撃一辺倒だぞ
エンドコンテンツの螺旋が、火力重視だから
ただひたすら攻撃性能の評価のみ高くなる
つーか、鍾離の評価も防御じゃなくて攻撃を避けないで済むから
デバフと避ける時間を攻撃に回せるからって理由で火力面での評価なんだけどな

螺旋が火力重視のシステムなので、攻撃重視の評価にしかならん
原神はアクションゲームとしては、かなりヌルゲーなので防御一切上げなくても死なないってのも影響してるが

 

913: 名無しさん 2022/04/26(火) 14:36:30.75
ソウルシリーズくらいシビアな設定だったら
おそらく聖遺物でHPなど耐久性を増やす選択肢も生まれるんだろうが
原神のHPと防御はステータスとしては死にステだしな
ノエル、アルベド、鍾離、胡桃みたいに該当ステータスを上げる事はあっても
普通のキャラならHPや防御は聖遺物で一切上げなくていいしね

ソウルシリーズなら2発や3発で死ぬとこがHP上げて耐久ラインが一発増えるだけで、かなり楽になるから
上げれる余裕があるならHP上げるが原神は耐久はかなり余裕あるし

 

914: 名無しさん 2022/04/26(火) 14:39:16.18
回避防御不能が無い限りこの手のゲームは大凡やられる前にやれだから火力重視になるのは仕方ない

 

915: 名無しさん 2022/04/26(火) 14:41:34.91
防御上げたり回復とシールドで耐久しつつ地道に削って粘り勝ちみたいなの全くさせてくれんからなホヨバは
崩壊3rdのエンドコンテンツもタイムリミット来る前に火力で押し切らないといけないとかばっかり

 

922: 名無しさん 2022/04/26(火) 14:56:14.62
HPも防御も全部火力に変換されるゲームで何言ってんの
本来のステータスで要求されることないよね

 

925: 名無しさん 2022/04/26(火) 14:59:18.74
防御よりのステータスが評価されるゲームになったとしたら、それはそれでテンポ悪くなるだろうしな

 

929: 名無しさん 2022/04/26(火) 15:13:42.76
タイムアタックばっかやらせる運営が悪い

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650552179/

まとめ
原神をやってる奴ってHPや防御ステをゴミ扱いして攻撃重視に考える奴多くね?wwwww ←むしろそれを運営が推奨してくるじゃん…

こちらもおすすめ!!!

【ガチャシミュレーターはこちらから!!!】

画像をクリック!!

 

【ガチャシミュレーターはこちらから!!!】

画像をクリック!!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-攻略・育成・編成・技・宝箱, 武器・聖遺物・装備・元素