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【必見!】会心率100%運用はするべき???←この質問に対して攻撃力プラスの場合と会心率プラスの場合の効果の計算式をユーザーが載せてくれたぞ!!!!!これは参考になりすぎる・・・!!

61: 名無しさん 2020/11/28(土) 09:55:21.26
このゲーム初めてまだ1ヶ月の新参だけど教えて下さい
このゲームはグラブルみたいに会心率を100%にして運用するのが正解なんですか?
聖遺物だけで会心率100%にするのは無理そうなんですが、その場合武器も会心率付いたものを選べば慰安でしょうか?

 

84: 名無しさん 2020/11/28(土) 09:57:59.70
>>61
100%は廃人以外無理なのでダメージの期待値が高くなるように会心率:会心ダメを1:2で盛る

 

108: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:00:46.75
>>84
ありがとうございます!
ということは、やはり手数の多いキャラクターのほうが有利ということになるのでしょうか?
ちなみに上の方も答えておられましたが、料理でバフを盛る為に沢庵用意すればいいですか?

 

103: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:00:11.21
>>61
詳細で見れる最終値で、会心率:会心ダメージが1:2になるようにするといいよ
元が会心5,会心率50だから、基本会心率優先がいい

 

127: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:02:42.23
>>103
ありがとうございます!
このゲームでその比率が大切なんですね、勉強になりました!

 

62: 名無しさん 2020/11/28(土) 09:55:23.58
会心が真理ではあるけど
紀行法器より天空の巻のが強いんだよね

 

105: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:00:37.38
>>62
最初からクリ率付いてると手軽ってだけで
☆5聖遺物で盛れる段階になるとサブ攻撃力も強いってなるよ

 

73: 名無しさん 2020/11/28(土) 09:56:19.78
会心と会心ダメ1:2がいいのは分かるけど何とか料理込みで会心100にしたい
ここ一番で会心外すと最高に気持ち悪い

 

90: 名無しさん 2020/11/28(土) 09:58:22.90
会心率100%は本当に効率いいんかねえ
攻撃力%も相当数字変わるけどね

 

104: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:00:34.28
>>90
総合的にみれば誤差の範囲だし、攻撃%でも問題ないよ

 

124: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:02:26.76
>>104
だよな
どの数値伸ばせばいいのか難しいの困るなあ
まあ出た聖遺物で比べるだけだけどさ

 

109: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:00:53.12
>>90
会心ダメ200以上なら最適だな
料理無し100とかいう変態ビルドはちょっと勿体ないが

 

406: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:32:14.02
>>90
計算してみた、間違ってたら指摘お願いします

攻撃力の当然乗ってるプラス効果が、羽311と砂46.6%
剣闘士とかじゃないと仮定して、これが現状会心x、会心ダメ2xとすると
ここに基礎攻撃力sとして、ある同じ値tをプラスした時に効果増量が逆転するのはいつかを考えると、こんな感じ

攻撃力プラス時の攻撃力f(t)
f(t)=(s+311)*(1+0.466+t)
ダメージ期待値はg(t)
g(t)=f(t)*(1-x)+f(t)*x*(1+2x)
=f(t)(2x^2+1)

会心率プラス時の攻撃力f'(t)
f'(t)=(s+311)*1.466
ダメージ期待値g'(t)
g'(t)=f'(t)*(1-x-t)+f'(t)*(x+t)*(1+2x)
=f'(t)(2x^2+2xt+1)

f(t)=f'(t)+t(s+311)なので、
g(t)-g'(t)=t(s+311)(2x^2+1)-f'(t)*2xt

つまり、攻撃力プラスの方が大きくなる条件は
f'(t)≦(2x^2+1)(s+311)/2x

f'(t)は(s+311)*1.466なので、解くと
0≦(x-0.733)^2-0.0373

これが成り立つ瞬間だけ攻撃プラスの方が効果が大きくなる
ただ、ほんの一瞬だけで、例えば会心率が80%なら会心盛った方がいい
会心が73.3%で、そこから1,2%だけ盛る時とかだけ攻撃の方がいいタイミングはあるけど、基本的にはないかな
会心優先が板というのがとりあえずこの計算の結論

 

442: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:36:12.31
>>406
あーこれ頭いい人だわありがとう
結論だけ読ませてもらったよ

 

452: 名無しさん 2020/11/28(土) 10:36:49.45
>>406
それで合ってるよ😤
凄い凄い君の勝利だ💪💪

 

695: 名無しさん 2020/11/28(土) 11:02:57.64
>>406
ごめん間違ってたら申し訳ないんだけど最後のf'(t)に(s+311)*1.466代入して解いたら
0≦(x-0.926)(x-0.540)
になってxの条件
x≦0.540, x≧0.926
にならん?

 

786: 名無しさん 2020/11/28(土) 11:12:09.41
>>695
0≦x^2-1.466x+0.5
だからそうだね
式同じだけど、最後面倒で解出すの怠ったのがダメだったわ
会心54%越えたら92%までは攻撃のがいいのか
>>90すまん
あなたが正しかった、会心54、会心ダメ108越えたら攻撃上げる方がいいわ
会心92とか普通無理だろうし

 

800: 名無しさん 2020/11/28(土) 11:14:09.24
>>786
結論がわかりやすくて助かる

 

893: 名無しさん 2020/11/28(土) 11:21:04.89
>>786
ほえー結論だけ理解した

 

920: 名無しさん 2020/11/28(土) 11:23:31.68
>>786
ごめん度々申し訳ないけど攻撃力プラスの方が大きくなる条件が
x≦0.540, x≧0.926
じゃないん?
会心率が54%未満もしくは92.6%より大きいなら攻撃力プラスの方が効果大きいってことだと思ったんだけど

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1606522899/

まとめ
会心率100%運用はするべき???←この質問に対して攻撃力プラスの場合と会心率プラスの場合の効果の計算式をユーザーが載せてくれたぞ!!!!!これは参考になりすぎる・・・!!

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