395: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:25:24.60
地下空間が広い!とか別に良いんだけどさ
ワープポイントが地下にあるのか地上にあるのか分かりにくい・・・
というかこのゲームの高低差の分かりにくさはストレスだわ
ワープポイントが地下にあるのか地上にあるのか分かりにくい・・・
というかこのゲームの高低差の分かりにくさはストレスだわ
400: 名無しさん 2022/10/03(月) 11:07:12.85
>>395
ワープポイントにも名前つけてほしいよね
〇〇地下とか
ワープポイントにも名前つけてほしいよね
〇〇地下とか
397: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:43:06.54
しかも地下のほうが入り組んでるからマジでマップの繋がりどこだよってなる
それでも森側の地下は一度探索し終わったら入らない塊が多いからギリギリ繋がり把握できる範疇だったけど
砂漠側はピラミット周辺がほぼ全部ぶち抜いてで繋がってるからダルすぎる
それでも森側の地下は一度探索し終わったら入らない塊が多いからギリギリ繋がり把握できる範疇だったけど
砂漠側はピラミット周辺がほぼ全部ぶち抜いてで繋がってるからダルすぎる
398: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:49:55.87
原神の場合、通常マップと一体化した地下に巨大迷宮が作られたのはスメールが初なので、マップ表示の機能が追い付いていない
他のゲームだと地下ダンジョンに入るとそれぞれ専用のマップが出るので、改良の余地ありだね
シームレスで地上と地下が繋がってる事自体は凄い技術だとは思う
他のゲームだと地下ダンジョンに入るとそれぞれ専用のマップが出るので、改良の余地ありだね
シームレスで地上と地下が繋がってる事自体は凄い技術だとは思う
411: 名無しさん 2022/10/03(月) 11:57:22.88
>>398
層岩地下でも高低差わかんねって言われてたけどね
層岩の時のアンケートにも書いたし
ワープポイントに任務マーカーみたいな上下矢印付けるくらいはすぐできそうなもんだけどそれをせずにver.3.0を迎えたって事は意図してやってんじゃないかなこれ
層岩地下でも高低差わかんねって言われてたけどね
層岩の時のアンケートにも書いたし
ワープポイントに任務マーカーみたいな上下矢印付けるくらいはすぐできそうなもんだけどそれをせずにver.3.0を迎えたって事は意図してやってんじゃないかなこれ
399: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:59:17.43
稲妻の時にも地下作りやってたけど、スメールで一線越え始めた感じ
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1664582251/
まとめ
地下空間を広げるのは良いけどそれならわかりやすくしてくれよwwww
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