642: 名無しさん 2022/12/01(木) 16:37:10.86
原神のアクションはつまらんから改修して欲しいねー
一番の原因が上下のアクションが真上への垂直ジャンプと真下への垂直落下のみなのが原因
爽快感のあるアクションにある敵に向かって斜めへの長距離ジャンプ
着地するまでにザクザク斬撃できるみたいなのがないのが原因
アスレチック的にも風域でY軸方向への垂直上昇
そこからX軸方向への水平移動で中間がないから爽快感がない
十字キーの斜めを押しても斜め移動できず上移動と横移動しかできない昔のゲームにイライラするのに感覚は似てる
一番の原因が上下のアクションが真上への垂直ジャンプと真下への垂直落下のみなのが原因
爽快感のあるアクションにある敵に向かって斜めへの長距離ジャンプ
着地するまでにザクザク斬撃できるみたいなのがないのが原因
アスレチック的にも風域でY軸方向への垂直上昇
そこからX軸方向への水平移動で中間がないから爽快感がない
十字キーの斜めを押しても斜め移動できず上移動と横移動しかできない昔のゲームにイライラするのに感覚は似てる
645: 名無しさん 2022/12/01(木) 16:52:26.13
プラットフォームにスマホがある時点でアクション性にはそんなに期待しないほうがいい
647: 名無しさん 2022/12/01(木) 16:59:12.10
アクション性の高いゲームってあまりヒットした記憶が無いんよ
特にRPGとなるとジャンプすらないゲームが今でも多い
特にRPGとなるとジャンプすらないゲームが今でも多い
650: 名無しさん 2022/12/01(木) 17:04:01.53
原神クラスまで大きくなったタイトルだと、アクション性はこれ以上増やさない方がいいわな
どうやっても間口が狭くなって売り上げがガタ落ちするのが見えている
どうやっても間口が狭くなって売り上げがガタ落ちするのが見えている
658: 名無しさん 2022/12/01(木) 17:56:52.41
DMCレベルならともかく大抵のアクションゲームは豊富なコンボ用意した所で一番強いコンボを押し付けるだけになるんだ
そのコンボが綾人の押しっぱなのか胡桃の通常通常重撃なのかはアクション性には関係ない
そのコンボが綾人の押しっぱなのか胡桃の通常通常重撃なのかはアクション性には関係ない
659: 名無しさん 2022/12/01(木) 18:10:28.65
単調アクションだから馬鹿でも遊べて間口が広いわけで
661: 名無しさん 2022/12/01(木) 18:19:01.78
RPGはオートバトルで遊ぶ派だから複雑アクションになったら付いていけないわ
663: 名無しさん 2022/12/01(木) 18:26:40.17
普通のオープンワールドゲームなら難しい敵が出てきても頑張って倒したら終わりだけど
原神は同じ事を何十回何百回やらされるゲームだから
作業でしかないバトルなんて簡単で良いし秘境は2回目以降のバトルはスキップさせろやって思う
原神は同じ事を何十回何百回やらされるゲームだから
作業でしかないバトルなんて簡単で良いし秘境は2回目以降のバトルはスキップさせろやって思う
665: 名無しさん 2022/12/01(木) 18:46:03.70
バトルが肝なのにそれをスキップするなんて原神やってる意味ないやんけ
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669607271/
まとめ
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