*

雑談・ネタ

【印象】七聖召喚はあまりにも先行有利ゲー過ぎない?wwww何かしらの制限は必須でしょ

 
201: 名無しさん 2022/12/13(火) 14:48:22.81
綾華宵宮で1ターンキルできるんだろ?やっぱり先行ゲーじゃねえか

 

209: 名無しさん 2022/12/13(火) 15:20:44.19
>>201
宵宮綾華の攻撃が本格的に始動するのは3ラウンド目からだぞ
2ラウンド初動の宵宮爆発まで宵宮守りきれればいいから、後攻不利は不利でもどうとでもなるし、なんなら爆発切った後に宵宮落としてもらえれば交換コスト浮く
コスト潤沢に使いながら3ターン目の準備するから結局先行スタートでも後攻になりがち

 

230: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:17:53.98
>>201
ポケカは先行が有利なルール
全国大会とか見てると先行がずっと俺のターンを10分ぐらい続けさせるから笑えるぞ

 

202: 名無しさん 2022/12/13(火) 14:55:36.71
先行は2枚手札少ないとかあってええやろ

 

232: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:29:30.11
先攻はダイス6個でいいと思う

 

234: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:31:46.22
先行は攻撃出来ないようにすればいいんじゃね
遊戯王もそんなルールだったろ

 

235: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:39:18.95
昔やってたTCGは先攻1ターン目はドロー無し攻撃不可だったな
それでも先攻微有利だったけど

 

236: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:40:01.09
カードゲームなんてほとんど先行でやりたいことやるのが大正義だからな
遊戯王も圧倒的先行ゲーだったからドロー1枚減って先行の妨害できる手札誘発どんどん増えて後攻用の盤面処理カード色々増えたけど今でも圧倒的先行ゲー

 

237: 名無しさん 2022/12/13(火) 17:47:18.93
先にやられた方が負けで先行有利なのは当たり前だしな
準備フェーズと攻撃フェーズに分けるとかで、双方同時進行にすればよかった

 

241: 名無しさん 2022/12/13(火) 18:06:55.61
このゲームで先攻ダイス減少やったら先行超不利になるけどな
2ダイスあれば何できると思ってんだ
それに先行1ターン攻撃不可って、カード展開自体の優位性なんてほとんどないんだしそれもう後攻と変わらん

 

242: 名無しさん 2022/12/13(火) 18:11:47.82
じゃあ後発はダイス振ったあとにキャラ選べるとかで

 

244: 名無しさん 2022/12/13(火) 18:14:39.27
1ランド目の後攻は間違いなく不利だから対人は改善してほしいね

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670834859/

まとめ
七聖召喚はあまりにも先行有利ゲー過ぎない?wwww何かしらの制限は必須でしょ

こちらもおすすめ!!!

【ガチャシミュレーターはこちらから!!!】

画像をクリック!!

 

【ガチャシミュレーターはこちらから!!!】

画像をクリック!!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ