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雑談・ネタ

【オンゲー】ホヨバのゲームのいいところは無微課金をいじめないことだよなwwwww

653: 名無しさん 2023/10/12(木) 11:24:04.60
原神というかホヨバのゲームのいいとこは無微課金をいじめないこと
ガチャやルーレットの類が課金源なPCゲームはチョンゲーが主流でかっそ過疎もいいとこだった
そこに原神出てチョンゲ駆逐して業界が変わった、もう3年も前の話しだけどな

 

674: 名無しさん 2023/10/12(木) 15:03:47.51
>>653
ダウト、10年代の時点ですでに韓国ネトゲは斜陽だったから駆逐も何もない
ROが流行ってた00年代が最盛期で、マビノギ、AION、TERAあたりを最後に
量産型ネトゲばかりでろくな大作もなかった、強いていうと黒い砂漠やToSがヒットしたくらい
10年くらいネトゲイナゴ達が覇権ネトゲを渇望しつづけて現れた救世主がまさかの中国からのソロプレイRPG原神だっただけ

 

655: 名無しさん 2023/10/12(木) 11:42:27.22
原神のガチャは監獄の引換券みたいなもん。

 

657: 名無しさん 2023/10/12(木) 11:53:04.19
課金の有無は別として敵強い言われたらすぐ弱くするとこがだめかなストーリーなんて時間でストーリー進行で良いのに週ボスまで弱くされたらつまんない

 

658: 名無しさん 2023/10/12(木) 11:55:54.49
>>657
でも原神のアクション性やバランス感覚で敵が強いと面白いか?って疑問も

 

663: 名無しさん 2023/10/12(木) 12:15:20.18
>>658
とりあえず3年も同じような知育ゲーが続くよりはマシだな

 

670: 名無しさん 2023/10/12(木) 13:16:44.02
>>658
少なくともレベル選べるとこは勝てないと思ったら一つ下げればいいだけなのに一番高いレベル勝てないと気が済まないのがいるから

 

659: 名無しさん 2023/10/12(木) 12:04:56.42
敵を強くする=バリア張る、無敵時間作る、HPめちゃくちゃ増やす、即死級攻撃してくる
みたいなパターンが多いからそれらが果たして楽しめるのかどうかって感じ

 

660: 名無しさん 2023/10/12(木) 12:10:50.97
欲張らなければ無課金でも普通にストーリー進められるのは偉い
というかむしろ買い切りならフルプライス分くらい払ってもいいんだけどな
プレイ当初は天空紀行がそれかと思ったんだが毎月買い直しはエグい……

いつかサ終の時が来たら課金用に渋くしてる各要素を調整したオフライン版出して欲しいわ

 

662: 名無しさん 2023/10/12(木) 12:14:45.96
難易度上げるとスマホのカジュアル勢が脱落するから

 

672: 名無しさん 2023/10/12(木) 14:27:32.45
ドラクエ10はドラクエ好きのプレイヤーと遊べる部分の需要しかないのに肝心のゲーム内容が不満ばかりだからオフラインで通用するわけない
原神は基本ソロゲーだしオフライン調整版出したらある程度売れるんじゃない

 

673: 名無しさん 2023/10/12(木) 14:52:33.99
紀行の課金がエグい言うてるくらいだからいざオフライン版が出ても絶対買わないだろ

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1696046754/

まとめ
ホヨバのゲームのいいところは無微課金をいじめないことだよなwwwww

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