101: 名無しさん 2023/12/26(火) 20:26:21.95
こうインフレしてくるとゼルダの戦闘システムが秀逸だってよく分かるな。ザコ敵とも戦おうかどうか迷うもの
104: 名無しさん 2023/12/26(火) 20:36:23.32
>>101
戦闘に関しては原神のが圧倒的におもしろいけどな
オープンワールドによくあるステルス要素も食傷気味だったし
敵が弱すぎるのがいけない
地方伝説いれてきたのは良き
戦闘に関しては原神のが圧倒的におもしろいけどな
オープンワールドによくあるステルス要素も食傷気味だったし
敵が弱すぎるのがいけない
地方伝説いれてきたのは良き
116: 名無しさん 2023/12/26(火) 22:26:41.30
>>104
ほえー、この戦闘面白いんだ?人それぞれだからいいけど、火力ゴリ押しじゃん
ほえー、この戦闘面白いんだ?人それぞれだからいいけど、火力ゴリ押しじゃん
138: 名無しさん 2023/12/27(水) 06:43:01.36
>>116
初期は水場の水元素利用して感電や凍結したり 地面の草に火をつけて風で拡散して火ダルマにしたりとちゃんと元素反応駆使して戦える設計になってて実際楽しいと思うけど
ゲーム進めて冒険ランクMax帯になるとバランス的にフィールド敵が雑魚化するのと主戦場が螺旋になり螺旋はそういう要素が薄いタイムアタックなのでどうしても火力ゴリ押しの螺旋基準で語られがちなだけで
螺旋のために過剰な火力を求め 日々マンネリ化するプレイで効率追求した結果初期の遊び心を失ってくのはある種プレイヤー側のプレイスタイルの問題とも言える
マグロヘッド氏とか幾人かの配信者見てると初期の遊び心を忘れずに原神楽しんでるなーと思える
やっぱりゲームなのだから自分が楽しめる遊び方を選ぶのも大事
クリア効率追求した結果 楽しめなくなったら本末転倒
初期は水場の水元素利用して感電や凍結したり 地面の草に火をつけて風で拡散して火ダルマにしたりとちゃんと元素反応駆使して戦える設計になってて実際楽しいと思うけど
ゲーム進めて冒険ランクMax帯になるとバランス的にフィールド敵が雑魚化するのと主戦場が螺旋になり螺旋はそういう要素が薄いタイムアタックなのでどうしても火力ゴリ押しの螺旋基準で語られがちなだけで
螺旋のために過剰な火力を求め 日々マンネリ化するプレイで効率追求した結果初期の遊び心を失ってくのはある種プレイヤー側のプレイスタイルの問題とも言える
マグロヘッド氏とか幾人かの配信者見てると初期の遊び心を忘れずに原神楽しんでるなーと思える
やっぱりゲームなのだから自分が楽しめる遊び方を選ぶのも大事
クリア効率追求した結果 楽しめなくなったら本末転倒
140: 名無しさん 2023/12/27(水) 07:07:18.29
ゼルダは後半ずーっとレーザーをパリィしながら
惰性で殴ってた記憶しかないな
惰性で殴ってた記憶しかないな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1703433535/
まとめ
インフレしてくるとゼルダの戦闘システムの秀逸さが良く分かるよな
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