340: 名無しさん 2024/03/04(月) 21:25:41.10
螺旋☆36行けないのに行ってますみたいな顔してる層がプレイヤー全体の20%くらいいそうやけどな
正直行けてない奴がインフレがどうこう言ってるのは負け惜しみやと思うわ
正直行けてない奴がインフレがどうこう言ってるのは負け惜しみやと思うわ
344: 名無しさん 2024/03/04(月) 21:28:46.79
今期の螺旋は星4縛りだとウェネトが重すぎてお手上げだわ
ウェネトいたらガチ勢しか無理だと思う
ウェネトいたらガチ勢しか無理だと思う
345: 名無しさん 2024/03/04(月) 21:34:04.48
螺旋も所詮タイムアタックでしか無いからな
早く倒せなくてもクリアできたら石全部やればいいのに
火力が正義の底の浅いエンドコンテンツになってる
早く倒せなくてもクリアできたら石全部やればいいのに
火力が正義の底の浅いエンドコンテンツになってる
349: 名無しさん 2024/03/04(月) 21:45:50.47
3.7みたいなストレスマッハの螺旋まだか
351: 名無しさん 2024/03/04(月) 21:59:27.36
3.7って聖骸獣とアビスの使徒の螺旋か
聖骸獣のところで何度もやり直した記憶があるわ
聖骸獣のところで何度もやり直した記憶があるわ
366: 名無しさん 2024/03/04(月) 22:50:30.61
イキり勢ばっかのインターネッツでもクリアイキりはあってもタイムイキりはほとんどない時点でなあ
みほよは螺旋クリアタイムとかは集計してそうだし世間はそれほど簡単と思ってないっしょ
みほよは螺旋クリアタイムとかは集計してそうだし世間はそれほど簡単と思ってないっしょ
368: 名無しさん 2024/03/04(月) 22:56:51.45
螺旋は結果タイム計測してくれないじゃん
戦闘イベントのタイムイキりはたまに見るな
ていうかほとんどの人は1回クリアして報酬もらったら終わりじゃないの
戦闘イベントのタイムイキりはたまに見るな
ていうかほとんどの人は1回クリアして報酬もらったら終わりじゃないの
371: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:04:31.42
楽勝でクリアしてる奴もいるようだが方法がよく分からないし強キャラを使ってるか廃課金凸とか廃厳選?してるんだろうな...
くらいが一般の認識じゃね?
使用率とか螺旋クリアタイムは表示されないだけでみほよは裏で集計してると思うけどな
表示すると使用率バカみたいな奴らが騒ぐから公表するわけはないが
くらいが一般の認識じゃね?
使用率とか螺旋クリアタイムは表示されないだけでみほよは裏で集計してると思うけどな
表示すると使用率バカみたいな奴らが騒ぐから公表するわけはないが
373: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:33:15.14
モンハンのイヤンクック倒せる程度のボタン操作が出来れば螺旋36は取れると思うんだが
377: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:51:55.89
>>373
標準的な原神プレイヤーのアクション練度は「スーパーマリオブラザーズで最初のクリボーが避けられずゲームオーバーになる」とかそういうレベルだから
標準的な原神プレイヤーのアクション練度は「スーパーマリオブラザーズで最初のクリボーが避けられずゲームオーバーになる」とかそういうレベルだから
383: 名無しさん 2024/03/05(火) 00:04:35.83
>>373
極論すぎでしょ
クリボーすらこせないのはもう特別学級行きだわ
極論すぎでしょ
クリボーすらこせないのはもう特別学級行きだわ
375: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:44:46.49
アクションゲーの方が簡単なんだよな
モンハンもエルデンリングも万能ローリングがあるし回復薬だってどんな装備でも即使用出来る
アクションゲーである以上は操作キャラが不適切なステータスにならないようにシステム誘導もある
(だから縛らないとそもそもまともな難易度にならない)
原神の場合は4キャラ1編成がひとつの操作キャラみたいなもんだけど、それをどういうビルドや構成にするかによって全然別キャラになる
しかも敵や配置との相性考えたり、自分の編成がどうやってダメージや耐久を稼ぐか考えないといけないし、それが実際に可能なように育成もいる
ゲーム下手だからそこが分からないんだろ
モンハンもエルデンリングも万能ローリングがあるし回復薬だってどんな装備でも即使用出来る
アクションゲーである以上は操作キャラが不適切なステータスにならないようにシステム誘導もある
(だから縛らないとそもそもまともな難易度にならない)
原神の場合は4キャラ1編成がひとつの操作キャラみたいなもんだけど、それをどういうビルドや構成にするかによって全然別キャラになる
しかも敵や配置との相性考えたり、自分の編成がどうやってダメージや耐久を稼ぐか考えないといけないし、それが実際に可能なように育成もいる
ゲーム下手だからそこが分からないんだろ
379: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:55:52.10
>>375
モンハンの無敵回避って殆ど回避スキル前提じゃない?
フロムのソウルやSEKIROが無敵回避・防御前提だから単調で簡単なのはそうなんだけど
原神はそもそもどう組んだところで大抵はスキルと爆発ありったけぶっぱするだけだからなあ
モンハンの無敵回避って殆ど回避スキル前提じゃない?
フロムのソウルやSEKIROが無敵回避・防御前提だから単調で簡単なのはそうなんだけど
原神はそもそもどう組んだところで大抵はスキルと爆発ありったけぶっぱするだけだからなあ
380: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:56:59.18
>>375
無敵回避や回復のないアクションゲームなんて腐るほどあると思うのだが
無敵回避や回復のないアクションゲームなんて腐るほどあると思うのだが
412: 名無しさん 2024/03/05(火) 08:06:34.14
>>380
魔界村かな?
魔界村かな?
376: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:49:09.62
もこうでさえまともな聖遺物装備させてなくてフィールドのボスに大苦戦してたからメイン層はそんなもんなのかと思ってるよ
ボタン操作とか以前の話だわな
ボタン操作とか以前の話だわな
381: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:58:05.80
>>376
「でさえ」って何だよ
何かの代表格なのか?
「でさえ」って何だよ
何かの代表格なのか?
382: 名無しさん 2024/03/05(火) 00:02:04.57
解説動画や使用率集計見て最適強編成真似してクリアしてるのに「簡単」じゃないんだよなあ
原神世界ではどうやったらダメージを稼げるか?っていう考察の部分を全部アウトソーシングしてるんだからお前の実力じゃないじゃん
原神世界ではどうやったらダメージを稼げるか?っていう考察の部分を全部アウトソーシングしてるんだからお前の実力じゃないじゃん
386: 名無しさん 2024/03/05(火) 00:14:09.77
クリアに必要な要素(キャラ序列、知識、構成、ビルド、育成リソース配分)をほとんど全て他人に提供してもらっておいて、最後のボタン押す部分だけ見てヌルゲーって言ってるんだよなこういう情弱は
しかもそのボタン押す部分ですらみんなロクなタイム出なくてイキれないんだから、難易度が低いわけはないんだわ
しかもそのボタン押す部分ですらみんなロクなタイム出なくてイキれないんだから、難易度が低いわけはないんだわ
389: 名無しさん 2024/03/05(火) 01:48:17.92
原神はゲーム下手なやつに上手いと錯覚せさせるのがうまいよな
400: 名無しさん 2024/03/05(火) 03:41:31.76
>>389
それな 自分の下手っぷりと雑魚さを自覚しにくいカジュアルソロゲーだからね マルチゲーだったら下手くそや雑魚は人権ねーもん
それな 自分の下手っぷりと雑魚さを自覚しにくいカジュアルソロゲーだからね マルチゲーだったら下手くそや雑魚は人権ねーもん
390: 名無しさん 2024/03/05(火) 01:54:33.43
縛らん限りプレイスキルいらないからね
だから楽しませてもらってる
だから楽しませてもらってる
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709435466/
まとめ
原神ってゲーム下手な奴に上手いって錯覚させるの得意だよな
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