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クロリンデの3Dモデル、立ち絵と違って顔がむっちりしてない?

94: 名無しさん 2024/06/07(金) 20:14:24.89
クロリンデの3Dモデルは立ち絵と違ってなんか顔がむっちりしてる感じするな

103: 名無しさん 2024/06/07(金) 21:57:34.73
>>94
八重神子の時とか顎が尖ってるみたいに言われてたから、
顎目立たないように丸くした結果顔が丸っこくなったんだと思ってる
別に八重もエウルアとかと顎のライン同じに見えるけど服のせいでちょっと目立つだけな気する

96: 名無しさん 2024/06/07(金) 20:27:58.59
モチリンデって言われてるしな

97: 名無しさん 2024/06/07(金) 20:56:40.72
ただでさえブスのエミリエが3D化したらどうなるのか不安

98: 名無しさん 2024/06/07(金) 21:08:32.74
3dは悪くないぞ

102: 名無しさん 2024/06/07(金) 21:53:21.60
正直もうグラはナヒーダの裾や綾華別衣装のスカートの伸縮くらいから諦めを感じ始めてた
男子だけはイラスト再現度を維持できてるの草元素

105: 名無しさん 2024/06/07(金) 22:22:14.02
さっさと原神2をUEで出してくれ
流石に時代遅れ感半端ないモデリング

107: 名無しさん 2024/06/07(金) 22:36:38.11
モデリングはunity関係なくね

108: 名無しさん 2024/06/07(金) 22:42:48.79
UE4の鳴潮はPS5版の原神よりも綺麗じゃないからな
PC版の原神がソニーの都合で画質が悪いだけで

109: 名無しさん 2024/06/07(金) 22:46:06.90
それテクスチャ高画質の貼り付けてるだけじゃねえか
鳴潮のモデリングは格上だと思ったけどね

110: 名無しさん 2024/06/07(金) 22:47:14.27
今は公式HDR以外はPS5との差って無いと思うけどな(テクスチャもマシになったし
あと中景遠景は以前からPCの方が画質高かったりする
鳴潮に関してシェーダーの使い方は正直、原神の方がキレイ(空いた時間に鳴潮もやってるけど

112: 名無しさん 2024/06/07(金) 22:51:48.33
モデルはロリモデルは鳴潮いいね(若干コピペ顔でキャラ間の個性が少ないけど)
ただ、女性モデルは顔小さくて手足が長いから目立たないけど、よく見ると結構な胴長でバランス悪い
(原神は原神で顔デカすぎ体細すぎだけど
個人的にこの辺のバランスはスタレが一番好きだな

113: 名無しさん 2024/06/07(金) 22:52:09.07
キャラがドアップの時にテクスチャーのドットがものすごい大きさで見えるのはさすがに何とかしてほしい
キャラクター動的解像度を導入以降はポリゴン数的には多少マシになったけど

115: 名無しさん 2024/06/07(金) 22:55:26.73
>>113
その辺はPC、PS5版のみ4kテクスチャ用意してくれたらいいのにね(ボイスみたいに必要な人だけインスコ出来るようにして

118: 名無しさん 2024/06/07(金) 23:04:58.11
>>115
もともとカメラが写さないところまで高解像度にしてたら
スペックがいくらあっても足りないけど、
原神のいわゆる「アップにして低解像度」の問題は
省エネのローテクスチャー処理と実際のカメラが合ってないだけなので
テクスチャ自体はあんまり関係ないんだ

120: 名無しさん 2024/06/07(金) 23:08:03.14
>>118
ああ、よくある遠景テクスチャが近くで見えちゃった系のパターンか…

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1717672130/

まとめ
クロリンデの3Dモデル、立ち絵と違って顔がむっちりしてない?

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