1: 名無しさん 2024/07/14(日) 09:14:22.14
確かにゼンゼロや原神に課金するより日本のソシャゲとかに課金しろと言うのはそうなんだが
— ココ山 (@cocoyama) July 13, 2024
日本のソシャゲ…あんまクオリティを課金に対して反映してくれないゲームが多いのと
やたらとランキングとか対戦要素とか入れてくるからストレスある
なんでおれは金掛けてストレス貰ってんだ?って真顔になる
4: 名無しさん 2024/07/14(日) 09:24:18.90
そらこいつが中華ゲー好きだからってだけや
それ以上それ以下もない
それ以上それ以下もない
5: 名無しさん 2024/07/14(日) 09:26:59.16
確かに札束ビンタから抜け出してないなジャッゲーは
6: 名無しさん 2024/07/14(日) 09:28:50.65
そもそもソシャゲに課金してる人間がみんな馬鹿です
8: 名無しさん 2024/07/14(日) 09:32:06.89
どうせappleやgoogleにvisaで払ってるのに日本のソシャゲにとか意味不明だわ
14: 名無しさん 2024/07/14(日) 09:43:46.73
そもそもガチャ遊んでる人は別にゲームに金払ってないからな
15: 名無しさん 2024/07/14(日) 09:48:52.76
ガチャしたらついでにダクソやブレワイティアキンに見劣りしないアクションゲームが付いてくるのが中華大手ゲー
ガチャしても数字がデカいとか強いキャラを入手して他人と競う程度の基本コレクションだけが日本のガチャゲー
日本のソシャゲはマジで異常。キャラを入手するのがエロという明確な目的あるだけFANZAのガチャの方が金払いに対して健全だよ
ガチャしても数字がデカいとか強いキャラを入手して他人と競う程度の基本コレクションだけが日本のガチャゲー
日本のソシャゲはマジで異常。キャラを入手するのがエロという明確な目的あるだけFANZAのガチャの方が金払いに対して健全だよ
18: 名無しさん 2024/07/14(日) 09:52:49.06
ソシャゲはパイの奪い合いだから客が流れにくく新作が成功しづらいのがネック
20: 名無しさん 2024/07/14(日) 09:56:54.29
>>18
だからこそマーケティングで大きく差がつく。でも日本企業ってこのマーケティングを軽視しがちなんよ。
だからこそマーケティングで大きく差がつく。でも日本企業ってこのマーケティングを軽視しがちなんよ。
23: 名無しさん 2024/07/14(日) 10:01:38.18
ZZZやってみたけど
…まあ日本産スマホゲーは負けだなってなるわ
…まあ日本産スマホゲーは負けだなってなるわ
28: 名無しさん 2024/07/14(日) 10:14:33.35
日本はもう負けだよ
完全に下の世代取られた
完全に下の世代取られた
38: 名無しさん 2024/07/14(日) 10:32:33.05
いや原神こそ課金する意味わからんだろ
対人要素も倒せない敵もいないのにダメージ数%を求める意味は?
対人要素も倒せない敵もいないのにダメージ数%を求める意味は?
41: 名無しさん 2024/07/14(日) 10:36:47.75
原神に課金した時が一番真顔になる
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1720916062/
まとめ
「ゼンゼロや原神に比べ日本のゲームは何で金払ってるんだ?と真顔になる」→3万いいね
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