655: 名無しさん 2024/08/11(日) 11:42:12.74
表情と動作かったいよなあ
頼みごとするのに柏手拝みいれるのとか大半のシーンで違和感しか無いし、退場する時のギギギ…って回転して歩いていくの機械みたい
頼みごとするのに柏手拝みいれるのとか大半のシーンで違和感しか無いし、退場する時のギギギ…って回転して歩いていくの機械みたい
657: 名無しさん 2024/08/11(日) 11:48:12.80
というかテイワットの人間も第一降臨者による創造物だし
ギギギって動く積み木人形や機械と大差ないのでは
ギギギって動く積み木人形や機械と大差ないのでは
661: 名無しさん 2024/08/11(日) 12:29:17.88
ミホヨは原神までプレイ可能キャラにフィールド上で演技させたことが無かったので
洋ゲーっぽい少し不自然な演技になってるのは、そんなにポーズのバリエーションが無いから
スターレイルもゼンゼロも会話シーンは2Dスタイル多用でやってるので、原神方式は開発負担がきつい模様
鳴潮は原神並みに会話シーンで手間がかかってるのもわかる
洋ゲーっぽい少し不自然な演技になってるのは、そんなにポーズのバリエーションが無いから
スターレイルもゼンゼロも会話シーンは2Dスタイル多用でやってるので、原神方式は開発負担がきつい模様
鳴潮は原神並みに会話シーンで手間がかかってるのもわかる
662: 名無しさん 2024/08/11(日) 12:34:19.34
鳴潮キャラデザ受け付けないけど表情変化は本当にいいと思うあれだけで没入感全然違うだろうね
664: 名無しさん 2024/08/11(日) 12:50:29.31
鳴潮の顔面UP多用も、もしかすると開発負担軽減かもしれんけど
体の演技に手を抜けるから
プレイヤー側では想像しにくいけど、ゲーム中のポリゴンキャラに演技させるというのはものすごく大変な筈
体の演技に手を抜けるから
プレイヤー側では想像しにくいけど、ゲーム中のポリゴンキャラに演技させるというのはものすごく大変な筈
665: 名無しさん 2024/08/11(日) 12:57:57.38
鳴潮はストーリー中その場で動かしてるんじゃなくて事前にレンダリングされたムービーを流してるような
だから会話途中でボタン押すとキャラが瞬間移動する
原神はキャラの動作待つしフィールド上のスキルエフェクトも残るから没入感損なわないけどちょっと特殊というか無駄というか
だから会話途中でボタン押すとキャラが瞬間移動する
原神はキャラの動作待つしフィールド上のスキルエフェクトも残るから没入感損なわないけどちょっと特殊というか無駄というか
666: 名無しさん 2024/08/11(日) 12:59:10.46
スチル多用したりモブの頭に石膏頭被せたり苦肉の策で改善しようという意思は見られるような気もするけどきっとただの手抜き
スタレに抜かれてるとはいえなまじ売れてるから一度痛い目みないとわかんないのか改善しようがないのかはわからん
スタレに抜かれてるとはいえなまじ売れてるから一度痛い目みないとわかんないのか改善しようがないのかはわからん
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1722642971/
まとめ
原神キャラの挙動って何か機械みたいじゃない?
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