621: 名無しさん 2021/01/31(日) 05:40:36.17
聖遺物って会心ダメージと攻撃どちらつける方がいい?迷ってて攻撃育てた方がいいのか
624: 名無しさん 2021/01/31(日) 05:44:15.19
>>621
攻撃2000ぐらい確保できてるなら会心と会心ダメ育てていけば良いよ
攻撃2000ぐらい確保できてるなら会心と会心ダメ育てていけば良いよ
629: 名無しさん 2021/01/31(日) 05:53:08.24
>>624
>>627ありがと!攻撃力1500もないから攻撃力育てるよ!
wikiも目を通してみる!
>>627ありがと!攻撃力1500もないから攻撃力育てるよ!
wikiも目を通してみる!
631: 名無しさん 2021/01/31(日) 05:56:07.85
>>629
攻撃力がいくつかは実はあんまり関係無い
レア4のキャラに4武器と
レア5のキャラに5武器だと基礎攻撃力が全然違うので
1500でも十分な場合もあれば、足りないケースもあるので
攻撃力がいくつかは実はあんまり関係無い
レア4のキャラに4武器と
レア5のキャラに5武器だと基礎攻撃力が全然違うので
1500でも十分な場合もあれば、足りないケースもあるので
656: 名無しさん 2021/01/31(日) 06:19:55.89
>>631
コクセイメインアタッカーに使ってて、会心ダメージ聖遺物だとクリティカル4000~5000近く出るんだけど、攻撃にすると2700くらいなんなんです。まだ攻撃育てきってないのもあると思うので聖遺物集めて強化してみます
コクセイメインアタッカーに使ってて、会心ダメージ聖遺物だとクリティカル4000~5000近く出るんだけど、攻撃にすると2700くらいなんなんです。まだ攻撃育てきってないのもあると思うので聖遺物集めて強化してみます
667: 名無しさん 2021/01/31(日) 06:30:13.18
>>656
わりとシンプルに回答するなら
メインアタッカーの聖遺物のメインオプションは
時計は攻撃%、杯は対応バフ、冠は会心
サブオプションは
会心率≧会心ダメージ>>攻撃%>>元素チャージ>>>その他
元素チャージもキャラによってはいらないが
会心は1対2になるようにする
これで間違いになる事は、ほぼ無い
わりとシンプルに回答するなら
メインアタッカーの聖遺物のメインオプションは
時計は攻撃%、杯は対応バフ、冠は会心
サブオプションは
会心率≧会心ダメージ>>攻撃%>>元素チャージ>>>その他
元素チャージもキャラによってはいらないが
会心は1対2になるようにする
これで間違いになる事は、ほぼ無い
683: 名無しさん 2021/01/31(日) 06:45:38.26
>>667
それを参考に羽攻撃14%時計攻撃27%杯雷ダメージバフ33%兜会心ダメ59%にしてみました。こういう事であっているのでしょうか?
それを参考に羽攻撃14%時計攻撃27%杯雷ダメージバフ33%兜会心ダメ59%にしてみました。こういう事であっているのでしょうか?
687: 名無しさん 2021/01/31(日) 06:47:16.11
>>683
武器は黒剣?
武器は黒剣?
692: 名無しさん 2021/01/31(日) 06:50:59.33
>>687
ショウの為に槍と、ウェンティの為に弓にしたので、斬岩凸してます、、
ショウの為に槍と、ウェンティの為に弓にしたので、斬岩凸してます、、
704: 名無しさん 2021/01/31(日) 06:56:41.21
>>692
じゃあ頭の冠は会心率にして
会心ダメージではダメ
じゃあ頭の冠は会心率にして
会心ダメージではダメ
709: 名無しさん 2021/01/31(日) 06:59:25.21
>>704
会心率合成してしまいました、、
厳選します。。。。
会心率合成してしまいました、、
厳選します。。。。
627: 名無しさん 2021/01/31(日) 05:48:39.03
>>621
バランスによるとしか言えない
まず原神wikiを読んだ方が早いかも
ハショって説明するが原神のダメージ計算は乗算
基礎攻撃 × 攻撃% × ダメージバフ × 会心
ってなる
10×10×10=1000
15×6×9=810
なのでバランス良く上げる方が強い
会心が上げにくいので、みんな会心を上げてる
会心も会心率と会心ダメージを1対2でバランス良く上げる必要がある
バランスによるとしか言えない
まず原神wikiを読んだ方が早いかも
ハショって説明するが原神のダメージ計算は乗算
基礎攻撃 × 攻撃% × ダメージバフ × 会心
ってなる
10×10×10=1000
15×6×9=810
なのでバランス良く上げる方が強い
会心が上げにくいので、みんな会心を上げてる
会心も会心率と会心ダメージを1対2でバランス良く上げる必要がある
643: 名無しさん 2021/01/31(日) 06:07:35.62
>>621
だいたいこの曲線に近づけると間違いないよ
縦軸が攻撃力/基礎攻撃力
横軸が会心率、率ダメは1:2に近いと仮定
だいたいこの曲線に近づけると間違いないよ
縦軸が攻撃力/基礎攻撃力
横軸が会心率、率ダメは1:2に近いと仮定
659: 名無しさん 2021/01/31(日) 06:22:08.52
>>643
出来るだけ攻撃盛りつつ会心ダメあげるって認識でいいですかね?兜や余分な時計なんかを攻撃に回して兜が会心最大まで育ててるのでそれもありですか?
出来るだけ攻撃盛りつつ会心ダメあげるって認識でいいですかね?兜や余分な時計なんかを攻撃に回して兜が会心最大まで育ててるのでそれもありですか?
681: 名無しさん 2021/01/31(日) 06:43:24.49
>>659
厳選が進まないうちは攻撃と会心の差はあまりないです、オプションも会心攻撃の個数で選んで良い
厳選が進んで会心+攻撃/(3*基礎攻撃)が1.5とかになってくると大きく損失が出るので冠は会心一択になります
サブオプもできれば会心多目がいいですが、かといってトータルで損しては意味ないのでそこはバランスを取ってください
厳選が進まないうちは攻撃と会心の差はあまりないです、オプションも会心攻撃の個数で選んで良い
厳選が進んで会心+攻撃/(3*基礎攻撃)が1.5とかになってくると大きく損失が出るので冠は会心一択になります
サブオプもできれば会心多目がいいですが、かといってトータルで損しては意味ないのでそこはバランスを取ってください
685: 名無しさん 2021/01/31(日) 06:47:04.14
>>681
ご指摘ありがとうございます。兜は会心一択にしてみます。
なかなか時計が出ず苦労しています、、、
ご指摘ありがとうございます。兜は会心一択にしてみます。
なかなか時計が出ず苦労しています、、、
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612025616/
まとめ
聖遺物って会心ダメージと攻撃のどっちをつけるべきなんだ?
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