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雑談・ネタ

【疑問】世界ランクシステムって必要だったんだろうか?どこも同じになるから微妙なんだよな

 
350: 名無しさん 2021/03/29(月) 23:53:26.61
そもそも世界ランクシステムあれ必要だった?

モンド周辺は弱いけどリーユエの奥地は強い敵が出てくるみたいな感じでよかったんじゃないの

 

360: 名無しさん 2021/03/29(月) 23:54:29.50
>>350
世界ランクで強さ変わるのはボスだけでよかったかもな

 

392: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:01:31.92
>>360
どこも強さが同じだから目新しさがないんだよな…

青墟浦で「危険」って出ても「いや風立ちの地の敵と変わらねーじゃん」っていう
全然ハラハラできない

 

386: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:00:54.61
>>350
同じとこグルグル回る仕様だから敵が弱すぎてツマランってならないようにだと思うわ
ガチャや育成の都合でステータスはインフレさせてく必要あるし

 

509: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:19:13.26
>>350
機能してる瞬間までは必要だったしある一定の枷としていいシステムだったぞ
50から報酬も敵の強さも底ついてるからそれで意味が無くなった

 

363: 名無しさん 2021/03/29(月) 23:55:32.32
世界ランクはあってもいいが奥地の精鋭は110ぐらいにしてドロップ上げて欲しい

 

371: 名無しさん 2021/03/29(月) 23:56:46.04
敵と戦うメリット薄いんだよね

 

376: 名無しさん 2021/03/29(月) 23:58:11.92
>>371
星3でもいいから聖遺物ゴロゴロ落ちればやる気も出るんだか がね

 

408: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:04:13.96
世界ランクは2あたりが緊張感あってよかった
6とか7とか大して変わらんし赤文字でも弱いしもうRPGの終盤みたいなバランスになっててええのかこれ

 

465: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:13:14.79
リーユエとか稲妻に序盤から行こうと思えば行けるけど敵が強すぎるから非推奨、チャレンジ精神ある奴は行ってもいいみたいなのが面白いと思うんだがな

世界ランクシステムじゃそれも難しいか

 

478: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:14:57.76
>>465
リーユエもドラスパも一応行けなかったっけ?
ドラスパは敵のレベルが世界ランク0でも30だけど

 

484: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:16:25.82
>>478
まじか?
なんかランクが低い内はパイモンに止められまくった記憶あるんだが

 

498: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:18:12.84
>>484
それ多分実装前の話だと思う。
今始めるといける。
そのせいでかなり広く感じるよ、やる事たくさんあるし。

 

499: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:18:15.13
>>484
リーユエは曖昧だけどドラスパは行けたよ

 

476: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:14:36.52
世界ランクシステムマジでいらなかったよな
せめて狼とかだけに適用すべきだっただろ
どうせ秘境は個別でレベルあるんだし

 

482: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:15:57.07
世界ランク下げるシステムがついてなかったの割とヤバかったな
ガチで詰んでた人とかいるのかな

 

529: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:22:48.92
>>482
デイリーと宝箱だけこなしてると詰む。
別途無課金垢作ってやっててそうなった。
突破秘境をなんとか飯でクリアしたら溜まってた経験値でさらに上がって、デイリーすらこなすのが困難になった。
樹脂使って秘境回らないと詰む。

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617025255/

まとめ
世界ランクシステムって必要だったんだろうか?どこも同じになるから微妙なんだよな

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