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雑談・ネタ

【疑問】鍾離のバリアを何とかしないとバランス崩壊したままだと思うけどいいのか?

 
470: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:14:08.33
ショウリのチートバリアどうにかしない限りゲームバランス崩壊したまんまだと思うよ

 

495: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:17:54.73
>>470
今もダメージ追求するなら抜けるぞ
元々お前らヌルゲーヌルゲー言ってるじゃん
バリアなんかいらねーんだろ
修正前ずっと馬鹿にされてた要素だ

 

522: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:21:25.51
>>495
ただでさえヌルゲーなのにショウリのチートバリアで回避いらなくなったんだぞ
ハッキリ言ってこんな状況じゃ未来無いだろ
棒立ちで敵殴るゲームじゃポチポチゲーと変わらん

 

527: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:22:36.42
>>522
お前が鍾離使うのやめろよ
勝手に便利アイテム使っておいて文句言うとか頭おかしいんか?

 

537: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:25:35.41
>>527
ユーザー側に縛らせるゲームに未来無いと気付けよ
ヒーラー不要になってヒーラー完全に死んでるから、火力をひたすら上げるサポートとアタッカーばかり実装されるしインフレも加速する

 

548: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:28:01.60
>>537
ユーザー側で縛らせて何が悪いんだ
面白くプレイしたいなら面白くプレイできる状況を自分で作ることの何がおかしい
螺旋のクリア率の低さからしても高難度なんて多くのユーザーは求めていない
お前どこ目線で語ってんだよ
おまけにヒーラーは携帯食が実装された時点で半ば死んでた

 

576: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:35:00.11
>>537
つーか、あれだよね。
エースコンバットに光学兵器とステルス、強烈な旋回性能があるサービス機体があるんだけどそれと同じだよね。
それ使えば他の機体いらねーんだわ。
でもみんな好きな機体で遊ぶし、中には対地攻撃機に爆弾積んで空戦して遊んでる奴もいるんだけど、それユーザを縛ってるって言わないよね。

 

536: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:25:29.81
鍾離のバリアは修正前から変わらずカチカチで攻撃力で押し切れる廃課金には必要ないけど脳筋微課金にはとても助かったよ
公式がそう言ってたのに誰も信じなかったけど

 

539: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:26:15.43
ディオナか修正前から先生使ってた人ならわかると思うけど先生強化される前から攻撃なんて殆ど避ける必要なかったよな

 

554: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:28:57.92
>>539
実際棒立ちで攻撃なんてしないからな
元々当たった時の保険くらいでしょうよ

 

555: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:29:44.67
>>539
これ
HP盛れば元々ダメージ受けなかった
シールド強すぎ対策しろと今更言ってるのは鍾離強化されてイラついてる奴がゴネてるってだけ

 

563: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:31:47.39
修正前のショウリは回避がほぼ不要にメリットと火力が若干落ちるデメリットがあったが

今は回避不要、デバフで火力も上がり、ショウリでバリア貼ったらひたすら攻撃連発するのが最適解になってアクションゲームとして死んでしまった
こんなんじゃそりゃ落ち目になるわな

 

564: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:31:54.78
修正前ってHP5万型なら今と同じくらいのバリア強度になるんだっけ?

でも誰もそんな構成しないし仕方ないわな
みんな通常型でしか育ててなさそう

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617025255/

まとめ
鍾離のバリアを何とかしないとバランス崩壊したままだと思うけどいいのか?

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