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【考察】凝光の杯は岩ダメ杯一択ってマジ???←ユーザーさんが理由付きで解説してくれたぞおおおおお!!!

761: 名無しさん 2021/05/06(木) 04:37:42.37
攻撃杯がいいのは元素バフが凝光みたいに過剰になりがちな奴とかじゃなかったかね
wikiに書いてあったんだけどどこ行ったのか見れないんだよな

 

765: 名無しさん 2021/05/06(木) 04:48:35.54
>>761
杯の攻撃とバフは同じ数字(物理バフ除く)

なので単純に%が低い方にすりゃ良い
攻撃が基礎攻撃に対して+100%
バフが+80%
みたいな環境ならバフ伸ばせば良いし、逆なら攻撃伸ばせば良い

これは火共鳴、岩共鳴、ベネットバフ、龍殺しバフ
なども関係する
極論だがベネット入れて火共鳴とベネットバフまで入れるなら攻撃杯は効率悪い

 

764: 名無しさん 2021/05/06(木) 04:46:59.60
いや凝光は自前のダメバフはサブステと屏風くらいで大して多くないから岩ダメ杯一択
煙緋は単体で言えば際どいところだが炎共鳴とか旧貴族千岩竜殺し冒険等で攻撃力は味方から一番楽に貰えるステータスだから炎バフ杯が安定
ベネットは入れないけどモナは入れるみたいな特殊な編成の時くらいしか攻撃杯が優位になることは無い

 

767: 名無しさん 2021/05/06(木) 04:56:52.38
>>764が分かりやすいな
他には凸った黒剣で血染め4セットでも攻撃杯になるかもしれんね

 

769: 名無しさん 2021/05/06(木) 05:11:08.51
>>767
雑魚狩物理刻晴ちゃんの話か?
物理ダメ杯はそもそも元素ダメ杯より値が大きいし刻晴ちゃん自身が物理バフや重撃バフを持ってないから物理バフ杯一択だぞ

 

770: 名無しさん 2021/05/06(木) 05:17:17.91
>>767
>>769
一般論なら、さすがにその状況でも物理バフ杯だな
黒剣が40%、血染め2が25%、血染め4発動時の重撃が50%合計で重撃のみ115%
攻撃がこれ以下なら、もちろん攻撃杯はあるが
血染め4が絶対発動してるわけじゃないし
コクセイは通常も普通に打つしな、重撃だけ打ち続けるのはスタミナが無理だし
そもそも重撃の前に通常出る

上の条件で更に火共鳴やベネットバフなどの攻撃バフは存在しない、聖遺物のサブオプでも攻撃がそれほど盛れて無い
更に岩共鳴でバフを更に盛るとかなら攻撃杯でいいかなくらい

 

774: 名無しさん 2021/05/06(木) 05:49:25.70
>>770
いや重撃打ち続ける為の血染め4なんで
若蛇一人と戦うのに血染め刻晴はコンセプト的には間違ってるけど
常時発動してないからとか色んな各4セット運用方法がわかってないだけじゃん

 

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1620125190/

まとめ
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