520: 名無しさん 2021/06/08(火) 20:40:37.86
攻撃力と物理ダメージの違いがよく分からん
誰か俺みたいな馬鹿にもわかるように教えてくれ
攻撃力を上げると通常ダメージとスキルダメージが上がるのはわかる
ロサリアとかエウルアみたいな通常ダメージで攻撃するタイプが物理ダメージを上げるのと攻撃力を上げるとでそんなに変わるものなのかな?
誰か俺みたいな馬鹿にもわかるように教えてくれ
攻撃力を上げると通常ダメージとスキルダメージが上がるのはわかる
ロサリアとかエウルアみたいな通常ダメージで攻撃するタイプが物理ダメージを上げるのと攻撃力を上げるとでそんなに変わるものなのかな?
523: 名無しさん 2021/06/08(火) 20:42:23.95
>>520
よく言われるけど物理元素として考えると分かりやすい
よく言われるけど物理元素として考えると分かりやすい
527: 名無しさん 2021/06/08(火) 20:46:16.06
>>520
計算が乗算
簡単に言えば攻撃×元素ダメ(物理ダメ)
両方大事
ベネットバフで攻撃3000超えるならあとは全部物理に振ったほうが火力出る
計算が乗算
簡単に言えば攻撃×元素ダメ(物理ダメ)
両方大事
ベネットバフで攻撃3000超えるならあとは全部物理に振ったほうが火力出る
530: 名無しさん 2021/06/08(火) 20:48:55.34
>>520
ここらへん始めたてはほんとに分かりづらい
基本的なダメージは
攻撃力×攻撃スキルなどの倍率×属性バフ(物理もここに入る)×会心ダメージ
で決まる物理、属性バフは50%アップならダメージがそのまま5割増えると思っていい
攻撃力2000で物理バフ50%から攻撃力2500にするのって物理バフ75%にする事の上位互換であってる?
ここらへん始めたてはほんとに分かりづらい
基本的なダメージは
攻撃力×攻撃スキルなどの倍率×属性バフ(物理もここに入る)×会心ダメージ
で決まる物理、属性バフは50%アップならダメージがそのまま5割増えると思っていい
攻撃力2000で物理バフ50%から攻撃力2500にするのって物理バフ75%にする事の上位互換であってる?
545: 名無しさん 2021/06/08(火) 21:09:11.32
>>530
その例えだと2500で物理1.5倍のほうが
最終計算高くなるし比較としては微妙では?
攻撃2000で物理1.75倍と
攻撃2330で物理1.5倍だと
どっちがいいかとかなら比較しやすそう
個人的にはエウルアと辛炎なら前者かなと思ってる
もちろんサポメンバーとか聖遺物で変わったりするもするけど
その例えだと2500で物理1.5倍のほうが
最終計算高くなるし比較としては微妙では?
攻撃2000で物理1.75倍と
攻撃2330で物理1.5倍だと
どっちがいいかとかなら比較しやすそう
個人的にはエウルアと辛炎なら前者かなと思ってる
もちろんサポメンバーとか聖遺物で変わったりするもするけど
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623076461/
まとめ
攻撃力と物理ダメージの違いが良くわからないんだけど、誰か分かりやすく説明してクレメンス・・・!!
こちらもおすすめ!!!
【ガチャシミュレーターはこちらから!!!】
画像をクリック!!
【ガチャシミュレーターはこちらから!!!】
画像をクリック!!
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【悲報】ドラゴンボールDAIMA、つまんなすぎてもはやつまらないとすら言われない【アニメ】
- 【朗報】モンハンワイルズ、放送効果でAmazonで最近売れた数アップ!
- 【原神】エリクシルを絶縁チャージ時計に使う予定なんだけどどうかな?
- 【原神】エリクシルを絶縁チャージ時計に使う予定なんだけどどうかな?
- 【指摘】原神ってこれがキツイんでしょ?
- 【指摘】原神ってこれがキツイんでしょ?
- 【議論】ドラスパ探索度100%つらたん。。。⇐〇〇の動画でだいたい100%行く
- 【議論】ドラスパ探索度100%つらたん。。。⇐〇〇の動画でだいたい100%行く
- 【衝撃】クレーちゃんの表情がヤバすぎるwwwww「何か咥えたくて仕方ないって顔だね」
- 【衝撃】クレーちゃんの表情がヤバすぎるwwwww「何か咥えたくて仕方ないって顔だね」