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【分析】「会心率」の価値爆上げキタ━━━(゚∀゚)━━━!!「会心系の突破ボーナス持ちの強さは異常www」←そんなに強いことばかりなのん?w

319: 名無しさん 2021/06/18(金) 18:08:01.86
会心系の突破ボーナス持ちの強さは異常

 

320: 名無しさん 2021/06/18(金) 18:10:26.69
会心は最低ラインで60:120くらいは盛りたいが
突破や武器で会心持ってないと、この数字のハードルが高すぎてな
現実には50:100もそこそこ大変だし

50:100でダメージ期待値は+1.5倍
60:120でダメージ期待値は+1.72倍
70:140でダメージ期待値は+1.98倍
80:160でダメージ期待値は+2.28倍

天賦を全て1レベル上げると、およそ1.06倍強くらい火力が上がるので
(会心と違ってこちらは複利計算)
50:100と60:120の間には天賦レベル3くらいの差があるんだよな

 

321: 名無しさん 2021/06/18(金) 18:13:08.78
まあ会心だけが強いわけでは無くて
ダメージ計算的には元素ダメージも同じかそれ以上に火力を出してくれる

武器や固有天賦などで会心とダメバフのどちらが盛りやすいかって程度の差

 

325: 名無しさん 2021/06/18(金) 18:19:22.61
最低ラインがハードル高いって思考がそもそも間違ってるのか只の最強厨気取りなのか

 

326: 名無しさん 2021/06/18(金) 18:22:49.74
>>325
聖遺物効率の話だぞ分かってる??

会心率と会心ダメージを一定値まで盛れないと
いっそ会心を盛らないで攻撃%を盛る方がマシになる
そうなると自然と火力は落ちる
そういう意味で最低会心うんぬんを書いたんだが理解してる?
よくダメージ計算してる人が武器や突破に会心無しで
会心60:120で計算してるのは
そういう意味だぞ

 

327: 名無しさん 2021/06/18(金) 18:32:08.61
>>326
損益分岐点で基準を考えるのと同じ理屈なのは良いけど
条件満たす為の確率はどれくらいで想定してるのかい?

 

329: 名無しさん 2021/06/18(金) 18:49:27.51
>>327
だからハードル高すぎるって書いてんじゃねーかよ

60:120なら合計240必要
初期会心で60、冠で62
残り118
花と羽で30前後で60
時計と杯で25前後で50
冠で15
これくらいで、合計やっと247
攻撃%や元チャと会心も理想は1:2なので結構ハードルはたけーよ

 

333: 名無しさん 2021/06/18(金) 19:05:37.88
会心率を武器と聖遺物でカバーできるなら
キャラ固有のステータスが会心率のキャラは聖遺物1つ分死ぬ

 

337: 名無しさん 2021/06/18(金) 19:09:12.16
>>333
全然違うぞ
このゲームは圧倒的に攻撃%>会心で盛りやすいから
会心が邪魔になるほど盛れるキャラなんかほぼいない
あえて甘雨に完凸天空を持たせて、氷4セットと氷共鳴
とかまでやったら会心そんな上げすぎないで攻撃を盛るべきかもしれんが

 

340: 名無しさん 2021/06/18(金) 19:13:01.15
会心率自体に攻撃力増す効果も癒すこうかもないから
長い目で見ると一番弱くなりやすい

 

342: 名無しさん 2021/06/18(金) 19:15:47.08
>>340
ダメージ計算式を見てきた方が良い
見ても分からないなら中学数学からやり直した方が良い

 

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623901830/

まとめ
「会心率」の価値爆上げキタ━━━(゚∀゚)━━━!!「会心系の突破ボーナス持ちの強さは異常www」←そんなに強いことばかりなのん?w

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