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【高難易度】某ゲームの開発の偉い人「難しいと理不尽は違う」←これ原神も見習ってほしいよな?

102: 名無しさん 2021/06/27(日) 12:25:12.08
そもそも高難易度求めてるユーザーがごく少数やし
大半のユーザーが簡単な9層すらやらず螺旋は放置という

 

105: 名無しさん 2021/06/27(日) 12:35:16.02
最初の元素集めやドラスパの樹みたいなイベをアプデしてけばいいのに
この調子でデバフイベ繰り返すのかこの運営

 

106: 名無しさん 2021/06/27(日) 12:36:13.33
石は簡単に回収できるんだし螺旋放置してる人ならこの程度の報酬スルーしても気にならないと思うけど

 

107: 名無しさん 2021/06/27(日) 12:39:20.83
簡単だと育成の意味がないといい
いざ高難易度を実装すると駄々をこねる
ゲームを作るのは難しいな

 

129: 名無しさん 2021/06/27(日) 14:18:33.74
>>107
高難度っつーか、これはただの理不尽とストレス。

 

115: 名無しさん 2021/06/27(日) 13:05:35.54
螺旋簡単にクリア出来るレベルでも今日のは大分キツイなあ
ここで昔作るだけ作った蟹料理放出するか

 

131: 名無しさん 2021/06/27(日) 14:22:53.35
「難しいと理不尽は違う」ってのをゼルダ開発の偉い人が
時オカリメイクのインタビューで言ってたけど
そんな業界トップクラスの人材ですら
中々気づけなかった概念だからな
その辺のネット民が理解できなくても仕方がない

 

134: 名無しさん 2021/06/27(日) 14:34:32.61
高難易度はいいけどこちらだけ一方的に不利なギミックはつまらんしうざい
ただ雑魚相手にひたすら無双するイベントとかは螺旋の低階層行けばいいだけだし糞つまらなそうだからいらない

 

135: 名無しさん 2021/06/27(日) 14:39:59.91
敵ばっかりパワーアップ
味方ばっかり弱体化
(味方にも強化はあるけど弱すぎたり
 デメリットや発動条件の関係で使い難かったり)

それで楽しいわけが無いんだよね

ただ、自分で難易度をあげていく方式や
原神の優秀な見た目と音と操作感のおかげで
楽しめる人はそりゃ居るだろう

 

139: 名無しさん 2021/06/27(日) 14:42:35.14
そういった意味では龍王は良く出来てた。ソロ単騎でもガンバりゃいける。

 

140: 名無しさん 2021/06/27(日) 14:44:01.58
理不尽なデバフやギミックで難しくするのはゲーム体験として微塵も面白くないからな
苦労してクリアしたあとに達成感よりなんだよこのクソコンテンツってイライラだけが残る
高難度が楽しみでキャラ育ててきた人の行き着く先が不快な体験って現状は是正してほしいな

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1624711032/

まとめ
某ゲームの開発の偉い人「難しいと理不尽は違う」←これ原神も見習ってほしいよな?

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