9: 名無しさん 2021/08/12(木) 08:22:43.07
前スレの話題の続き
元素付着CTには3種類ある
秒数管理型、回数管理型、変則型
主にスキルや爆発等は秒数型
フィッシュルオズ等は変則型、1、5、7、11回目に反応
※本当はゲージ理論だが、ゲージ理論は君たちにはまだ早い
通常攻撃は回数管理型
1撃後と4撃後までCTなので攻撃速度速いキャラ、手数多いキャラが通常攻撃に元素が乗ると有利
元素付着CTには3種類ある
秒数管理型、回数管理型、変則型
主にスキルや爆発等は秒数型
フィッシュルオズ等は変則型、1、5、7、11回目に反応
※本当はゲージ理論だが、ゲージ理論は君たちにはまだ早い
通常攻撃は回数管理型
1撃後と4撃後までCTなので攻撃速度速いキャラ、手数多いキャラが通常攻撃に元素が乗ると有利
16: 名無しさん 2021/08/12(木) 08:42:08.00
>>9
ありがとう
中国記事見てたけど、
通常攻撃は回数と秒数の判定があり、秒数で判定した場合は回数リセットって言われてましたけどあってます?
これがゲージ判定?
ありがとう
中国記事見てたけど、
通常攻撃は回数と秒数の判定があり、秒数で判定した場合は回数リセットって言われてましたけどあってます?
これがゲージ判定?
67: 名無しさん 2021/08/12(木) 10:21:54.70
>>16
https://docs.google.com/spreadsheets/u/0/d/1O9SeEyS2uOnjYLEJ0d5E6TUxabp7fgyc6MGlSMJBsw0/htmlview#
ゲージ理論はややこしいから覚えなくていいよ
論より証拠で、どのキャラが付着CT何回か、付着CT何秒かを覚えたほうが早い
ジンやウェンティが元素付着時間を伸ばすことが出来るから残留元素で反応増えるとか
1stや4stと書いてるのは攻撃回数
sやsecondと書いてるのは秒数
空白は未検証か無制限
古いキャラしか載ってないので、自分が知りたいキャラは自分で研究してみてね
https://docs.google.com/spreadsheets/u/0/d/1O9SeEyS2uOnjYLEJ0d5E6TUxabp7fgyc6MGlSMJBsw0/htmlview#
ゲージ理論はややこしいから覚えなくていいよ
論より証拠で、どのキャラが付着CT何回か、付着CT何秒かを覚えたほうが早い
ジンやウェンティが元素付着時間を伸ばすことが出来るから残留元素で反応増えるとか
1stや4stと書いてるのは攻撃回数
sやsecondと書いてるのは秒数
空白は未検証か無制限
古いキャラしか載ってないので、自分が知りたいキャラは自分で研究してみてね
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628693723/
まとめ
元素付着CTには「秒数管理型、回数管理型、変則型」の3種類があり、どのキャラが付着CT何回か付着CT何秒かを覚えたほうがいいらしいぞおおお!!!
こちらもおすすめ!!!
【ガチャシミュレーターはこちらから!!!】
画像をクリック!!
【ガチャシミュレーターはこちらから!!!】
画像をクリック!!
こちらの記事もおすすめです
おすすめ記事
- 【ロマサガRS】ガチャ多いけどこいつは引いとけっていうのはおる???
- 【ゲーム】RPGで戦闘不能とかでパーティーの取得経験値ズレるの嫌がるやつwwwwwww
- 【原神】エリクシルを絶縁チャージ時計に使う予定なんだけどどうかな?
- 【原神】エリクシルを絶縁チャージ時計に使う予定なんだけどどうかな?
- 【指摘】原神ってこれがキツイんでしょ?
- 【指摘】原神ってこれがキツイんでしょ?
- 【議論】ドラスパ探索度100%つらたん。。。⇐〇〇の動画でだいたい100%行く
- 【議論】ドラスパ探索度100%つらたん。。。⇐〇〇の動画でだいたい100%行く
- 【衝撃】クレーちゃんの表情がヤバすぎるwwwww「何か咥えたくて仕方ないって顔だね」
- 【衝撃】クレーちゃんの表情がヤバすぎるwwwww「何か咥えたくて仕方ないって顔だね」