487: 名無しさん 2019/09/20(金) 07:25:00.87
それどころかガチでゲーム開発に金使えるなら八重桜の舞踊動画並みのクオリティを出せると思うよ
つべに上がってないからビリビリの貼るけどこれね
https://m.bilibili.com/video/av42250009.html
つべに上がってないからビリビリの貼るけどこれね
https://m.bilibili.com/video/av42250009.html
491: 名無しさん 2019/09/20(金) 09:07:47.70
>>487
こんなもん実際のゲームで動かせる訳ないだろ…😓
こんなもん実際のゲームで動かせる訳ないだろ…😓
492: 名無しさん 2019/09/20(金) 10:10:34.51
>>491
ところがこれの前に作られた2つのMMD動画の技術が崩壊3rdに活かされてんだな
去年のUnity講演会でデザイナーが解説してたよ
ところがこれの前に作られた2つのMMD動画の技術が崩壊3rdに活かされてんだな
去年のUnity講演会でデザイナーが解説してたよ
488: 名無しさん 2019/09/20(金) 07:44:02.80
モノリス過大評価も大概だけどミホヨ過大評価もほどほどにな
村や天命本部みたいな「オープンワールド風」じゃないまともなオープンワールドRPGともなれば演算処理はミニゲーム集の崩壊とは比較にならない
そこでスマホ切り捨てる前提で作ったとしてどれだけの事がやれるかはまだ実績はない、期待持たせてくれるメーカーではあると思うけどまだ事実としては語れない
村や天命本部みたいな「オープンワールド風」じゃないまともなオープンワールドRPGともなれば演算処理はミニゲーム集の崩壊とは比較にならない
そこでスマホ切り捨てる前提で作ったとしてどれだけの事がやれるかはまだ実績はない、期待持たせてくれるメーカーではあると思うけどまだ事実としては語れない
489: 名無しさん 2019/09/20(金) 08:08:23.99
昨日繁体字版公式サイトで公開されてた開発チームへの質問集で画質を維持しつつローエンドモデルでも動くことを願ってますって質問に対して
難しいけど頑張って最適化するよう努力しますって解答してたからなんとかするつもりではあるらしい
どうしてもローエンドモデルでやりたいなら最悪画質落とす設定用意しとけばいいし中国のスマホ事情が日本以上にロー~ミドルが主流だからなんとかしないといけない問題
難しいけど頑張って最適化するよう努力しますって解答してたからなんとかするつもりではあるらしい
どうしてもローエンドモデルでやりたいなら最悪画質落とす設定用意しとけばいいし中国のスマホ事情が日本以上にロー~ミドルが主流だからなんとかしないといけない問題
490: 名無しさん 2019/09/20(金) 08:25:43.13
実際動いたらドン引きだろ
493: 名無しさん 2019/09/20(金) 10:18:59.08
MMDのクオリティが高いのは分かってるけどそれをゲームに落とし入れる事は現状不可能だってんだ😡
初音ミクみたいなリズムゲーで数体出すぐらいなら分かるけどアクションとなると無理だ😓
初音ミクみたいなリズムゲーで数体出すぐらいなら分かるけどアクションとなると無理だ😓
494: 名無しさん 2019/09/20(金) 10:21:34.74
あと崩壊に~ってステージの話でしょ?🤔
スマホとしては確かに凄いけどグラはMMDみたいに超技術じゃなくカクカクだよ🙄
それでも綺麗だけどね🙋
スマホとしては確かに凄いけどグラはMMDみたいに超技術じゃなくカクカクだよ🙄
それでも綺麗だけどね🙋
495: 名無しさん 2019/09/20(金) 10:37:11.60
PC版やCS版並みのグラでiOSやAndroid版が出るみたいな話になってるけど画質の調整ぐらい普通あるでしょ
崩壊3rdだって選べる(というか中国版はPC版も始まったし)
スマホでハイエンドPCの最高設定(FHD144fpsとか4k60fpsとか)でやるってのはさすがに無理だろうけどね
崩壊3rdだって選べる(というか中国版はPC版も始まったし)
スマホでハイエンドPCの最高設定(FHD144fpsとか4k60fpsとか)でやるってのはさすがに無理だろうけどね
496: 名無しさん 2019/09/20(金) 11:26:48.28
お前らTGS行かなかったのか?
スマホ版でもクッソ綺麗だったぞ
スマホ版でもクッソ綺麗だったぞ
498: 名無しさん 2019/09/20(金) 17:48:16.92
崩壊はスマホゲーであれだけのモデルとモーション動かすために各ステージはメイドインワリオみたいな短さだからね
オープンワールドを称してる二つのエリアも実質戦闘エリア区切られててミニゲームのフラグを大きめのマップに置いてるだけだし、敵殲滅しても戦闘エリア解放されないとか任務達成しても認識しない進行バグがいまだに頻発する
スポットスポットで光る技術力を持ってるのは疑う余地もなく証明してるけどそれを大規模なオーケストラとしてまとめきれるのかはまだ分からん
オープンワールドを称してる二つのエリアも実質戦闘エリア区切られててミニゲームのフラグを大きめのマップに置いてるだけだし、敵殲滅しても戦闘エリア解放されないとか任務達成しても認識しない進行バグがいまだに頻発する
スポットスポットで光る技術力を持ってるのは疑う余地もなく証明してるけどそれを大規模なオーケストラとしてまとめきれるのかはまだ分からん
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561497901/
まとめ
家庭用版の話ばっかりだけどスマホ版のクオリティってどうなってるんだ?←コレが公開されてる動画!TGSで見てきたがクソ綺麗だったぞ!!!
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