356: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:03:31.13
同じミホヨの崩壊3rdやってりゃわかるけどこの会社の高難易度アクション作るのヘタクソだからな
やたら強い当たり判定してくる攻撃、遅延行動連発で時間稼ぎしてくる敵ばっか
向こうTAでランキング決まるから大ダメージ出せる特定の行動連発するだけのゲーム性になってる
挙句の果てに新キャラ出る度にそれに合わせた接待敵作るからやる側はどんどん疲弊していく
やたら強い当たり判定してくる攻撃、遅延行動連発で時間稼ぎしてくる敵ばっか
向こうTAでランキング決まるから大ダメージ出せる特定の行動連発するだけのゲーム性になってる
挙句の果てに新キャラ出る度にそれに合わせた接待敵作るからやる側はどんどん疲弊していく
361: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:09:11.72
>>356
高難度はマジで難しくすると不貞腐れて簡悔連呼するからな
高難度はマジで難しくすると不貞腐れて簡悔連呼するからな
357: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:07:05.57
最近無敵時間多い敵やHPのストッパー掛かる敵が増えてきてストレスが多くなってきたな
ああいうのつまらんからやめてほしい
ワンパンされるのが嫌ならHP馬鹿みたいに多くしていいから無敵はやめろってアンケートに毎回書いてる
ああいうのつまらんからやめてほしい
ワンパンされるのが嫌ならHP馬鹿みたいに多くしていいから無敵はやめろってアンケートに毎回書いてる
358: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:07:46.23
モンハンみたいに制限時間50分(実質無制限)にして敵の攻撃力と行動速度をいくらか上げるタイプのコンテンツなら作っていいよ
ただのテンプレDPSチェッカーでしかないタイムアタックはもういらない
ただのテンプレDPSチェッカーでしかないタイムアタックはもういらない
366: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:16:55.41
・シールド無効
・原爆使用禁止
・指定された元素反応を起こさないとそもそもダメージが通らない
・特定のギミックの解除必須
・実質特定のガチャキャラが必須
こんなことやられるぞ
前にやってたゲームはDがガイジでこれだった
・原爆使用禁止
・指定された元素反応を起こさないとそもそもダメージが通らない
・特定のギミックの解除必須
・実質特定のガチャキャラが必須
こんなことやられるぞ
前にやってたゲームはDがガイジでこれだった
372: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:32:25.25
楽しい高難易度のアクションって
敵のコンボの初段喰らった時、追撃を避けるために最速で回避したら回避狩りされるからちゃんとよく見て回避ボタン押さないといけない
とか
脳死で殴ってると反撃差し込まれたりカウンター食らう
みたいなのなんだけどそう言うの一切なくて
はい強制的にパッドステータスです~はいこの環境ダメージは不可避です~とか大味で雑な難易度の上げ方しかできないからな
敵のコンボの初段喰らった時、追撃を避けるために最速で回避したら回避狩りされるからちゃんとよく見て回避ボタン押さないといけない
とか
脳死で殴ってると反撃差し込まれたりカウンター食らう
みたいなのなんだけどそう言うの一切なくて
はい強制的にパッドステータスです~はいこの環境ダメージは不可避です~とか大味で雑な難易度の上げ方しかできないからな
375: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:42:47.05
>>372
>脳死で殴ってると反撃差し込まれたりカウンター食らう
ファデュイの水デカおばとかそうでしょ?
>脳死で殴ってると反撃差し込まれたりカウンター食らう
ファデュイの水デカおばとかそうでしょ?
376: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:46:42.39
>>375
俺はそんな行動されたことないな~
ババアがアホみたいなスパアマ持ちで行動が中断されないから結果的にそうみえるってだけじゃなくて?
俺はそんな行動されたことないな~
ババアがアホみたいなスパアマ持ちで行動が中断されないから結果的にそうみえるってだけじゃなくて?
401: 名無しさん 2021/10/03(日) 13:22:44.64
>>376
よぉぉ~~~く観察すれば分かるけど
「無礼者、下がれ!」で至近距離で水流かましてくる攻撃は殴ってないと出してこない
あと渦を3つ出す攻撃とは別に一つだけ即席で出してくることがあるけど、これも攻撃加えてないと出してこない
普通に張り倒してたらまず気づかないレベルでどうでもいい
よぉぉ~~~く観察すれば分かるけど
「無礼者、下がれ!」で至近距離で水流かましてくる攻撃は殴ってないと出してこない
あと渦を3つ出す攻撃とは別に一つだけ即席で出してくることがあるけど、これも攻撃加えてないと出してこない
普通に張り倒してたらまず気づかないレベルでどうでもいい
405: 名無しさん 2021/10/03(日) 13:31:52.61
>>401
あ~言われてみれば
カウンターにしてはダメージ低いから除外してたわ
あんなモーションで大ダメージ出されても困るけどw
あ~言われてみれば
カウンターにしてはダメージ低いから除外してたわ
あんなモーションで大ダメージ出されても困るけどw
380: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:51:38.76
こっちの行動にデバフかけたり耐久と攻撃増やすみたいな難易度の上げ方はやめて欲しい
382: 名無しさん 2021/10/03(日) 12:54:31.10
(´・ω・`)このゲームの大半のプレイヤーに難しいアクションやタイミングは求められてないと思う
(´・ω・`)あくまでキャラゲーの延長かと
(´・ω・`)あくまでキャラゲーの延長かと
386: 名無しさん 2021/10/03(日) 13:02:29.96
>>382
オンゲー民の求める高難易度って、次のファーミングの目標って意味だよね
アクションゲームとしての高難易度じゃない
オンゲー民の求める高難易度って、次のファーミングの目標って意味だよね
アクションゲームとしての高難易度じゃない
390: 名無しさん 2021/10/03(日) 13:09:52.06
基本無料のゲームだととにかく大衆ウケして賑わい度高めて金集めないといけないから
このスレみたいなゲーム熱中している人の意見聞いてアクションゲームとしての高難易度コンテンツ追加しても
大衆からは遠ざかって長期的に見ると衰退するから卓越した運営手腕が必要でミホヨにはそれは無理
基本無料じゃないけどこれはかつてのゲーセンのシューティングゲームなんかが通った道
高難易度やりたいなら素直にマニア向けの買い切りゲームをやるべき可愛いキャラはいないだろうけど
このスレみたいなゲーム熱中している人の意見聞いてアクションゲームとしての高難易度コンテンツ追加しても
大衆からは遠ざかって長期的に見ると衰退するから卓越した運営手腕が必要でミホヨにはそれは無理
基本無料じゃないけどこれはかつてのゲーセンのシューティングゲームなんかが通った道
高難易度やりたいなら素直にマニア向けの買い切りゲームをやるべき可愛いキャラはいないだろうけど
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633125493/
まとめ
高難易度で楽しい要素を追加してほしいが「シールド無効 」「原爆使用禁止」「指定された元素反応を起こさないとそもそもダメージが通らない」「特定のギミックの解除必須」「実質特定のガチャキャラが必須」←こういうのはやめて欲しいよな・・・ww
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