604: 名無しさん 2022/01/22(土) 15:03:03.40
おいおい2.8まで引っ張んのかよ
もう完全に1年1国追加で固定すんだな
2.7とか2.8とかよっぽどの事がないとログイン原石もらうだけで終わる自信がある
もう完全に1年1国追加で固定すんだな
2.7とか2.8とかよっぽどの事がないとログイン原石もらうだけで終わる自信がある
606: 名無しさん 2022/01/22(土) 15:20:03.98
あんだけ複雑な地形を1年スパンで追加してるミホヨが異常では
他のゲームメーカーはもっと早いの???
他のゲームメーカーはもっと早いの???
607: 名無しさん 2022/01/22(土) 15:24:01.71
マップ追加に関してはv1.6迄の虚無期間が長くて(実際の所はドラスパ追加されてるから長いってよりエンドコンテンツ不足だった←これは今も
そのイメージがダラダラと居座ってる感じだな
今は、むしろ短期間で追加し過ぎて息切れが心配になるレベル
そのイメージがダラダラと居座ってる感じだな
今は、むしろ短期間で追加し過ぎて息切れが心配になるレベル
608: 名無しさん 2022/01/22(土) 15:48:58.96
地続きに広げてテイワットを広げてくれればいいのに、
稲妻に島追加したり果ては地下の別世界追加されてもただの追加イベント感が否めないわ
稲妻に島追加したり果ては地下の別世界追加されてもただの追加イベント感が否めないわ
609: 名無しさん 2022/01/22(土) 15:56:11.23
オープンワールドじゃないよなもはや
611: 名無しさん 2022/01/22(土) 15:59:24.60
>>609
稲妻城から地面すり抜けるバグ使えば淵下宮行けるのがオープンワールドだからな
擬似オープンワールドとバカにされたダクソ2やFF15もバグでマップをショートカットするとちゃんと繋がってた
でも淵下宮はどこからバグショトカしても絶対繋がってない
稲妻城から地面すり抜けるバグ使えば淵下宮行けるのがオープンワールドだからな
擬似オープンワールドとバカにされたダクソ2やFF15もバグでマップをショートカットするとちゃんと繋がってた
でも淵下宮はどこからバグショトカしても絶対繋がってない
610: 名無しさん 2022/01/22(土) 15:58:23.59
残りの国は全部地続きじゃないのん
612: 名無しさん 2022/01/22(土) 16:02:41.02
淵下宮以外は地続きだと思うが海挟んでるだけで
あと買い切りのオープンワールド有名処とかでも広大な追加マップDLCだと
シームレスじゃないのも普通に多い(例えばWitcher3とか
個人的にマップの質が良ければ気にしないな
そういう意味では稲妻の追加マップは淵下宮以外はこれまた個人的に微妙だったな
あと買い切りのオープンワールド有名処とかでも広大な追加マップDLCだと
シームレスじゃないのも普通に多い(例えばWitcher3とか
個人的にマップの質が良ければ気にしないな
そういう意味では稲妻の追加マップは淵下宮以外はこれまた個人的に微妙だったな
613: 名無しさん 2022/01/22(土) 16:05:43.89
あ、マップの質ってよりマップのレベルデザインだな
614: 名無しさん 2022/01/22(土) 16:08:19.04
海祇島すき
鳴神島すき
鶴見きらい
鳴神島すき
鶴見きらい
615: 名無しさん 2022/01/22(土) 16:11:48.45
演歌飲み屋って物理的に地下にあるわけじゃないからテイワットから穴掘ってもたどり着けないんじゃないの
616: 名無しさん 2022/01/22(土) 16:13:19.82
>>615
だからDLCでもイベント専用でもないのにそういうのを出すのがおかしいんだよ
だからDLCでもイベント専用でもないのにそういうのを出すのがおかしいんだよ
618: 名無しさん 2022/01/22(土) 16:15:36.24
>>615
淵下宮から登り続けて地上が見えるところまで行ったスクショはあったよ
左上のマップ表示も地上になってた
淵下宮から登り続けて地上が見えるところまで行ったスクショはあったよ
左上のマップ表示も地上になってた
633: 名無しさん 2022/01/22(土) 16:42:48.45
淵下宮とかシームレスにしても入り口の穴のとこだけでしょ。
ほぼ無意味な部分に拘るのは
作るの遅い無能開発や一握りのユーザーだけだからリソースの無駄よ。
マップ上の処理もめんどくさいしな。
シームレスな鶴観の地下遺跡は、あの規模ですらマップ上で位置分かりにくいし、
ファストトラベル多用するゲームで、
下手に多重構造を増やしたりシームレスで繋げるのは分りにくくなってクソゲーになるだけ。
ほぼ無意味な部分に拘るのは
作るの遅い無能開発や一握りのユーザーだけだからリソースの無駄よ。
マップ上の処理もめんどくさいしな。
シームレスな鶴観の地下遺跡は、あの規模ですらマップ上で位置分かりにくいし、
ファストトラベル多用するゲームで、
下手に多重構造を増やしたりシームレスで繋げるのは分りにくくなってクソゲーになるだけ。
637: 名無しさん 2022/01/22(土) 16:53:58.21
なんというかシームレスじゃなかったら手抜き扱いは流石に……
639: 名無しさん 2022/01/22(土) 16:58:12.62
>>637
オープンワールドを名乗ってモンド→リーユエ→ドラスパで期待させて以降これは流石になぁ
モンドやリーユエの上左放置してワープマップばっか追加するのは流石にどうなんだ
オープンワールドを名乗ってモンド→リーユエ→ドラスパで期待させて以降これは流石になぁ
モンドやリーユエの上左放置してワープマップばっか追加するのは流石にどうなんだ
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642562057/
まとめ
国の追加ペースはもう1年1国で固定するつもりなんだな
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