294: 名無しさん 2022/01/29(土) 22:18:49.15
初期から原神は戦闘での基礎アクションが少なすぎてアクションではなくRPGよりと言われてたからなー
とは言え基礎アクション追加は色んなバランスや挙動見直さないといけないから
4.0くらいで売上が先細り傾向になって仕切り直しの超大幅アプデとか無い限り無理だろな
そしてソレするなら新作出すとなるメーカー的に
とは言え基礎アクション追加は色んなバランスや挙動見直さないといけないから
4.0くらいで売上が先細り傾向になって仕切り直しの超大幅アプデとか無い限り無理だろな
そしてソレするなら新作出すとなるメーカー的に
298: 名無しさん 2022/01/29(土) 22:32:09.88
>>294
岩元素創造物みたいなギミック好きだからもっと増やしてくれよな
岩元素創造物みたいなギミック好きだからもっと増やしてくれよな
300: 名無しさん 2022/01/29(土) 22:35:56.65
カウンター攻撃に限らずショウのジャンプ攻撃とか一斗の重撃とか
キャラ固有の能力にして終わり!だから基礎からアクション性を調整する気はねえだろうな
特に最後は大剣キャラの存在意義に関わってくるレベルなのに固有なのマジがっかりだわ
キャラ固有の能力にして終わり!だから基礎からアクション性を調整する気はねえだろうな
特に最後は大剣キャラの存在意義に関わってくるレベルなのに固有なのマジがっかりだわ
301: 名無しさん 2022/01/29(土) 22:37:56.97
もともとRPGはそんなに高度なアクション性が必須のジャンルじゃないし
悪戯に敷居を高くするだけ
原神はオープンワールドの面でもだいぶ簡素化してるし、お手軽に遊べる方向性がベストで
ゲーマーの意見は害悪しかない
悪戯に敷居を高くするだけ
原神はオープンワールドの面でもだいぶ簡素化してるし、お手軽に遊べる方向性がベストで
ゲーマーの意見は害悪しかない
304: 名無しさん 2022/01/29(土) 22:45:14.51
今のご時世、複雑化や高難易度化の方がゲーム開発者にとっては楽だと思うし
ゲーマーに迎合する安直なやり方をして自滅したゲームもある
いかにプレイヤーにめんどくさい事をさせないか、という簡素化の方が重要で
ゲーマーに迎合する安直なやり方をして自滅したゲームもある
いかにプレイヤーにめんどくさい事をさせないか、という簡素化の方が重要で
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1643333705/
まとめ
基礎アクションをもっと追加して欲しいけど、色んなバランスや挙動を見直す必要があるから望み薄そうだな…
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