18: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:02:07.25
原神はもう難易度は下がり続けると見てる
稲妻はかなり敵を強く(硬く)したのに
不評で弱体化しまくり
スメールは元から敵が柔らかい設定だし
最近は高難易度のバトルイベントも消えた
螺旋もキャラインフレのわりに易しくなっており
そういうのを望むユーザーのが多いんだろうな
稲妻はかなり敵を強く(硬く)したのに
不評で弱体化しまくり
スメールは元から敵が柔らかい設定だし
最近は高難易度のバトルイベントも消えた
螺旋もキャラインフレのわりに易しくなっており
そういうのを望むユーザーのが多いんだろうな
30: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:54:41.63
>>18
スメールは地続きで、後続はそのまま行けるからのはあると思う
後続がイベント期間に追いつけない事も考慮して、今後はその通りになる気がするね
ライト層の挫折が一番ホヨバt系にも困るだろうしな…
それはそれとして極東の僻地の難易度ナーフは最低限にさせて貰う(キリッ
スメールは地続きで、後続はそのまま行けるからのはあると思う
後続がイベント期間に追いつけない事も考慮して、今後はその通りになる気がするね
ライト層の挫折が一番ホヨバt系にも困るだろうしな…
それはそれとして極東の僻地の難易度ナーフは最低限にさせて貰う(キリッ
19: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:02:30.37
まだ3.0で始まったばかりだからな
新規にも取っ付き易い難易度にしてるんだろ
新規がこのイベントやれるのかどうかです知らんけど
新規にも取っ付き易い難易度にしてるんだろ
新規がこのイベントやれるのかどうかです知らんけど
27: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:49:38.75
簡単過ぎる難易度を上げろを真に受けて新規お断りして衰退したゲームは本当に多いからな
画面情報がある程度超えると咄嗟に使うボタンが分からないってレベルのゲーム初心者でも切り捨てない難易度設計は大事にして欲しい
画面情報がある程度超えると咄嗟に使うボタンが分からないってレベルのゲーム初心者でも切り捨てない難易度設計は大事にして欲しい
83: 名無しさん 2022/09/15(木) 17:30:34.26
>>27
ほんそれ。廃人基準にすると一気に衰退する。
優しくするとコンテンツ寿命ガーとユーザーが吼えて廃れたゲームといえば、ほぼどのマルチゲームでも起きていて、一番寿命を減らすのは新規カジュアル切り捨て。
ほんそれ。廃人基準にすると一気に衰退する。
優しくするとコンテンツ寿命ガーとユーザーが吼えて廃れたゲームといえば、ほぼどのマルチゲームでも起きていて、一番寿命を減らすのは新規カジュアル切り捨て。
32: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:00:07.55
螺旋簡単(ちゃんと敵構成を確認、ダメ無効になるような編成は避けて相性の良いPTを用意、そのPTも基本Lv81-90で天錻も8-10、セット効果も意識して厳選した聖遺物を装備)に星3取れる
だからな、螺旋余裕真君はやりこんでる側である自覚を忘れてはいけない
だからな、螺旋余裕真君はやりこんでる側である自覚を忘れてはいけない
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663197326/
まとめ
原神の難易度はこのまま下がり続ける!?←「簡単過ぎる難易度を上げろ」を真に受けてどれだけのゲームが死んでいったか・・・
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