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リセマラ・評価・Tier

【評価】防御って完全に死にステと化してない?wwww恩恵あるの岩キャラぐらいだし

 
6: 名無しさん 2022/11/07(月) 01:34:50.86
HP参照型が増えてきてゲームバランス崩れちゃった
従来の攻撃会心参照型が一方的に損してる

 

8: 名無しさん 2022/11/07(月) 02:13:30.89
防御が死にステになってるのはなんとかして欲しいとは思う
岩の数人しか意味の無いステなのがな

 

9: 名無しさん 2022/11/07(月) 02:26:39.73
ソシャゲは知らないけどまともなゲームなら生存系のステータス振ると劇的に耐久面楽になるものだけど、
原神は極振りしてもせいぜい被ダメ半分かHP3倍かその程度だもんな
攻撃削って生存に振っても耐久楽になるなんてことはほとんどなく純粋なハズレステータスになってる
まぁ今のまま防御HPの恩恵増やしたらそれ依存キャラの耐久が壊れるからもう無理だけど。

 

10: 名無しさん 2022/11/07(月) 02:41:21.83
まともなヒーラーやシールドいたらどちらにせよしなないバランスだから細かいことは考えてなさそう

 

12: 名無しさん 2022/11/07(月) 02:46:02.09
岩パとか耐久無限だが
全然使われて無いしな
赤角ノエル完凸、ショウリ、アルベド、ゴロー完凸
こんな感じなら耐久は無敵で、火力も結構出るが全く使われて無い

原神は難易度が低すぎて耐久は最低限で良いんだよね
ヒーラーかシールドが一人いればめったに死なないし、いなくても平気っちゃ平気

 

13: 名無しさん 2022/11/07(月) 02:47:55.90
高難度コンテンツが悉く制限時間つきなせいでこのゲームはそもそも耐久性だの生存力がキャラクターの強みになる機会が無に等しい
いつぞやの原盤みたいに敵をバ火力にしても結局殺られる前に殺るゲームになるだけだし

 

18: 名無しさん 2022/11/07(月) 04:11:56.79
耐久キャラ自体の性能が他のゲームに比べて異常
鍾離なんて、モンハンで言えば不動や転身を常時使えるレベル
耐久面の頂点はとあるキャラを採用することなんだから、聖遺物の耐久振りは趣味にもならない
わざわざ完全下位互換のビルド作って殴られて、わあ硬いなんてやる奴いない

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667737885/

まとめ
防御って完全に死にステと化してない?wwww恩恵あるの岩キャラぐらいだし

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