216: 名無しさん 2020/12/14(月) 09:19:29.37
開発がやりたいことと上級ユーザーがやりたいことってたぶん一致してる
開発:マルチを生かしたい、ギミック満載の高難易度を実装したい
上級ユーザー:FF14なみの高難易度マルチをやりたい
開発のやりたいことやっていいぞ
たぶんライト層死滅するだけで上級ユーザーは目標できて課金率もアップする
開発:マルチを生かしたい、ギミック満載の高難易度を実装したい
上級ユーザー:FF14なみの高難易度マルチをやりたい
開発のやりたいことやっていいぞ
たぶんライト層死滅するだけで上級ユーザーは目標できて課金率もアップする
234: 名無しさん 2020/12/14(月) 09:21:43.59
>>216
14はキャラ性能の上限がほぼ決まってるからプレイやギミックに集中できるだけで、課金装備で性能が天地で変わるこのゲームじゃ成立せんよ
14はキャラ性能の上限がほぼ決まってるからプレイやギミックに集中できるだけで、課金装備で性能が天地で変わるこのゲームじゃ成立せんよ
262: 名無しさん 2020/12/14(月) 09:24:53.58
>>216
このゲームのマルチでできる範囲ってリーユエの瞳集めた後の遺跡みたいなギミックとボスを処理するみたいな形にしかならんと思うぞ
このゲームのマルチでできる範囲ってリーユエの瞳集めた後の遺跡みたいなギミックとボスを処理するみたいな形にしかならんと思うぞ
270: 名無しさん 2020/12/14(月) 09:25:36.47
>>216
マルチ前提でライト殺すと過疎ってゲーム自体が崩壊するんだよ
原神はソロ前提だからいいけど、クランやギルドが大前提のゲームだと
廃の要求と課金対象にフォーカスしてもどんどん人口減って過疎ってくの
結局無だろうか微だろうがいてくれることに越したことはない
ソイツらを鯖の無駄遣いと考えるような会社がそもそもマルチや多人数ゲー
作ること自体間違ってるんけど、世の中そういうあべこべなのが多々あるのも現実
マルチ前提でライト殺すと過疎ってゲーム自体が崩壊するんだよ
原神はソロ前提だからいいけど、クランやギルドが大前提のゲームだと
廃の要求と課金対象にフォーカスしてもどんどん人口減って過疎ってくの
結局無だろうか微だろうがいてくれることに越したことはない
ソイツらを鯖の無駄遣いと考えるような会社がそもそもマルチや多人数ゲー
作ること自体間違ってるんけど、世の中そういうあべこべなのが多々あるのも現実
585: 名無しさん 2020/12/14(月) 09:57:15.33
>>216
運営はユーザーを管理したいだけだと思う
好きに操作出来る上での高難易度は用意出来ないからプレイヤーに負担をかけ操作に制限かかるように増やしてるし
面倒事が増えまくってるし自然とライトユーザーは減るんじゃないかな
運営はユーザーを管理したいだけだと思う
好きに操作出来る上での高難易度は用意出来ないからプレイヤーに負担をかけ操作に制限かかるように増やしてるし
面倒事が増えまくってるし自然とライトユーザーは減るんじゃないかな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607901616/
まとめ
開発と上級ユーザーがやりたいことは〇〇で一致している???←原神でFF14みたいな高難易度マルチがプレイ可能になる日は来るんだろうか???
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