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雑談・ネタ

凸マウント、聖遺物マウント、使用率マウント←ユーザー自ら対人要素生み出してるの草

763: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:37:51.42
凸も分かるけどそれより聖遺物厳選し過ぎなんじゃないかって思う
冷静に考えて3ヶ月くらい同じこと(聖遺物掘り)し続けるってヤバイよな
メインを合わせるくらいで難易度が丁度良いのでは

765: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:42:59.74
>>763
そうは言うが、MMORPGなんかでも制作に数ヶ月かかる装備なんてのは珍しくなかったしな
原神は樹脂消費に数分しかかからないし、何より他にやることもないから…

769: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:51:19.56
>>765
まあそうだけどプレイして数年の奴とプレイ始めて半年の奴じゃ聖遺物の質が違うからな
同じ無凸でも2倍以上の戦力差はありそうだわ

770: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:52:46.35
あの手この手でマウントを取ろうと必死なんだよ

771: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:58:51.42
凸マウント、聖遺物マウント、螺旋使用率マウント

対人要素が無いからユーザー自ら対人要素を生み出してるんだぞ()

772: 名無しさん 2024/03/06(水) 12:02:53.41
>>771
パチスロやカジノだって客の直接勝負なんてほぼ無いけど、客同士の差を見せて煽り煽られするように出来てるし
ガチャゲーもそういうもんよね。公式サイドもそうやってガチャを促して儲けることを前提にしてる。

775: 名無しさん 2024/03/06(水) 12:21:00.86
>>771
マウントなんて劣等感や自己顕示欲の裏返しだからマウントに必死な奴なんてお察しよな

777: 名無しさん 2024/03/06(水) 12:31:12.97
>>771
そんなクソみたいなマウントに対してスルースキルくらい身につけろよ、アホらし
万歩譲って凸や聖遺物マウントはわからんでもないが使用率マウントってなんやねん
せめて螺旋クリアタイムマウントにしとけよって思うわ

773: 名無しさん 2024/03/06(水) 12:04:32.23
「螺旋余裕だわ~」
「そうだよな、螺旋難易度低すぎるわ、難易度上昇しろ!」
「おい!!!それはマウントだぞ!!!」

なぜなのか

779: 名無しさん 2024/03/06(水) 12:36:01.57
使用率マウントはたぶん無課金やろ
貯めた石で正解引けなかった奴~wみたいなことだと思うわ

781: 名無しさん 2024/03/06(水) 12:40:47.64
それに逆に使用率低いってことはその期の螺旋で不向きかクリアできた人が少ないキャラってことだしそれでクリアできた方が逆にすごいまである気がするが…

783: 名無しさん 2024/03/06(水) 12:46:48.32
そりゃヌルゲーだから下手くそが自分うまいって錯覚させて課金させるゲームやもん
イキるやつ多くて当然やろ
その極まったイキリやろうがマウント勢や

785: 名無しさん 2024/03/06(水) 12:49:16.90
どうせ対人要素やランキング報酬報酬とかあるゲームじゃイキれないからマウントとるのもとられるのもなれてないユーザーが多いゲームを標的にするしかないねん

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709435466/

まとめ
凸マウント、聖遺物マウント、使用率マウント←ユーザー自ら対人要素生み出してるの草

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