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雑談・ネタ

【不安】今さら高難易度コンテンツ実装!とかやったら炎上しないか?

674: 名無しさん 2024/04/11(木) 12:59:36.95
螺旋を超えるエンド追加かみたいな噂は定期的に流れてくるし普通に実装されそうだけどな
螺旋12層の難易度を上げるのは不満を高まるからしないだろうけど

675: 名無しさん 2024/04/11(木) 13:01:34.41
定期的に流れてくるってことは全部ガセだったってことじゃん

677: 名無しさん 2024/04/11(木) 13:07:22.97
戦闘系常設コンテンツを考えてなくは無いだろうが作るとしても螺旋とは別のテイストのものにする気はする
それこそスタレの戦闘系コンテンツもそれぞれ方向性が違うし活躍できるキャラも微妙に違う
こっちも多分イベントで色々試してるんだろうがイマイチピンとくるものが無いかそれこそイベントで開催しておけばいいんじゃね?と思ってるかだろう

681: 名無しさん 2024/04/11(木) 13:37:18.12
まあ螺旋クリア出来ない勢()はさらなる高難易度とか嫌がりそうだなw
12層通しで毎回☆35とかでやり直ししてる奴らもエンド追加に着いていけなさそうだから震えてそう

682: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:21:45.88
たかがゲームで震える奴おるん?

684: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:33:09.08
螺旋より難しいコンテンツは実装しないと明言してるのに高難度コンテンツ実装したら炎上もんだろ
だから実装するにしてもクソしょうもねぇコンテンツだよ
原神は詰んでんだよ

689: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:53:13.88
>>684
明言はしてないだろ
捏造はやめろ

792: 名無しさん 2024/04/12(金) 00:38:11.98
>>689
カジョフワ

799: 名無しさん 2024/04/12(金) 04:24:08.62
>>792
「同じようなデザインの常設コンテンツを作れば、プレイヤーに過剰な不安を与えてしまう、そしてすべてのプレイヤーが深境螺旋に興味があるわけではない」

まず螺旋の強化は普通にある
螺旋を強化しないとは書いてないし、実際、強化したり難易度別調整している。
そして、これは運営側が提供する公式コンテンツの話であって
UGCはコンテンツ作成に関しては外殻リソースをプレイヤーに提供するだけであって、どう運用するかはプレイヤー任せ
あくまでも個人間のお遊びであって不安を与えるものではない
Aさんが作った超難しい秘境を作ったとしても、コアなファン内でリンク共有されるだけで、一般のプレイヤーはその存在を知らない人がほとんどだからだ


また、インタビューの補足として、
GameSpot側の質問に対する否定であると解釈し「同コンセプトのエンドコンテンツを追加するつもりは現状ないとの旨を回答」と記述
↑↑
ホヨバは明言してないし、記事が「現状では」無いと解釈しただけ

685: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:35:54.48
てか螺旋12クリア率が全体の数パーセントなんでしょ
運営からしたら立派なエンドコンテンツの認識だと思うが

686: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:41:08.15
高難易度エンドコンテンツ増えたところで、健全な一般人にはカードゲームと同じ程度の感覚での扱いかと
課金しまくり厳選しまくりのやつら同士でマウント取り合ってたらええのや

692: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:59:29.26
螺旋の難易度が低すぎて凸課金の意味が全く無くなってるけど、長期間低難易度をやりすぎてユーザーの認識が原神はこんなもんになってるから今更難しくしても批判凄そうだよね

やっぱ詰んでるのか原神は...

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712536035/

まとめ
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