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雑談・ネタ

【疑問】ナタが戦争の国じゃなくなった理由ってもしかしてアレのせい?

381: 名無しさん 2024/07/13(土) 12:54:33.32
思ったんだが戦争の国のはずのナタが
あんな感じになっちゃったのって ひょっとして
現実で戦争が起きちまったせいで、モロ戦争な感じにできなくなって路線変更したとか?

ガチ戦争ネタなんてやったらどうやっても現実の戦争とかぶるところは出てくるし
俺らにとっては遠い場所だけどヨーロッパユーザーにとっちゃあ隣の火事だからな

383: 名無しさん 2024/07/13(土) 13:01:00.58
>>381
コントになっちまったな
真剣味と重さがない安いライトノベルみたいな

386: 名無しさん 2024/07/13(土) 13:10:48.59
>>381
リアル社会の戦争は関係ありそう

おそらく南米原住民vs白人鬼畜侵略者をベースにしたシナリオをやりたかったのだとは思うが、今それをやるとプーチン批判に繋がるから無理だわな

384: 名無しさん 2024/07/13(土) 13:07:36.91
ヌヴィにナタの話聞くとっくの昔から戦争やってたからそれは無いやろ

385: 名無しさん 2024/07/13(土) 13:08:16.91
不謹慎で炎上してサービス停止なんてされたらホヨバもユーザーも困るからな
ガチ戦争から何かしらのスポーツ戦争みたいな路線変更したのは英断だろ
真相は知らんけど

387: 名無しさん 2024/07/13(土) 13:17:24.57
のどかな世界観のハラに殺し合いは似合わんよな
三度の飯より殺し合いが好きな欧米人は飽きるかもしれんが、しゃーない

388: 名無しさん 2024/07/13(土) 14:21:30.16
混沌都市イザリスみたいな感じだと思ってました😅

389: 名無しさん 2024/07/13(土) 14:31:46.81
単純に本格的な戦争描写ってゲームでやると大変だから諦めたというのも考えられる
稲妻で合戦描写しようとして上手く行かなかったでしょ
珊瑚宮軍が稲妻城に殴り込んだ時も手勢数人のしょぼさ
フィールドではあんまし大人数は描画できないし、ムービーで作るのも手間はかかる

戦場系FPSも昔の作品は頑張って大人数の兵士を出したりしてたんだけど、
めんどくさくなったのか最近は小部隊が多い気がする

390: 名無しさん 2024/07/13(土) 14:33:20.48
原神の技術というか仕様でお見せできる集団戦って
宝盗団とか槍兵がゆ~~~~~っくり移動しながら時折攻撃モーションするいつものアレしかないから
そもそも戦争を表現できないだろうしなあ

393: 名無しさん 2024/07/13(土) 14:44:08.01
足引っ張ってる低スペスマホの限界や
でもそこ切り捨てると潮になるから捨てられないジレンマ…

395: 名無しさん 2024/07/13(土) 14:55:46.91
全世界で売る関係上ガチの戦争やってそれに関わると何かと面倒が出てくるからなぁ
モチーフの南米(マヤとかアステカ関係)って去年FGOでもメインになったがやっぱ死と再生とか生贄とかそういう原神の空気感では扱いにくそうな要素多いし別の何かに置き換えってのはわからんでも無い
スポーツって古代だと祭事としての面もあったわけだし

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720527512/

まとめ
ナタが戦争の国じゃなくなった理由ってもしかしてアレのせい?

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