627: 名無しさん 2024/07/20(土) 19:51:50.53
後半の若水なんだけど
夜蘭はさすがに凸優先だよなぁ
何凸したら若水狙うのがよいんだろうか???
夜蘭はさすがに凸優先だよなぁ
何凸したら若水狙うのがよいんだろうか???
632: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:02:25.77
>>627
2凸夜蘭愛好者として意見させてもらうと2凸…いや3凸だったらいいと思う
1凸:ひき逃げアタックが増える(探索人権としてより活躍)
2凸:爆発の大幅火力アップ
3凸:爆発の火力が更にアップ
で夜蘭の戦闘って自身が出るより
まず行秋の爆発(+スキル打つ)で引っ込む
次の夜蘭で爆発(+スキル打つ)で引っ込む
次のキャラで攻撃連打で行秋+夜蘭の爆発と攻撃キャラの火力叩き込むだから
その効果が最大になるのは3凸だと思うようになってきたんだ
だからワイは3凸目指そうと思ってる
4凸以上だと夜蘭を表で使いたい人向けだと思うんだよなぁ
2凸夜蘭愛好者として意見させてもらうと2凸…いや3凸だったらいいと思う
1凸:ひき逃げアタックが増える(探索人権としてより活躍)
2凸:爆発の大幅火力アップ
3凸:爆発の火力が更にアップ
で夜蘭の戦闘って自身が出るより
まず行秋の爆発(+スキル打つ)で引っ込む
次の夜蘭で爆発(+スキル打つ)で引っ込む
次のキャラで攻撃連打で行秋+夜蘭の爆発と攻撃キャラの火力叩き込むだから
その効果が最大になるのは3凸だと思うようになってきたんだ
だからワイは3凸目指そうと思ってる
4凸以上だと夜蘭を表で使いたい人向けだと思うんだよなぁ
641: 名無しさん 2024/07/20(土) 21:01:02.43
>>632
詳しい方いるので質問
放浪者の相方(中距離移動と風無効対策)に夜蘭引くか迷ってるんだけど無凸でも移動に不便はないですか?
今は1凸閑雲と使ってるんだけど閑雲も風無効が相手だと何も出来ないから変わりが欲しいなあって感じです
詳しい方いるので質問
放浪者の相方(中距離移動と風無効対策)に夜蘭引くか迷ってるんだけど無凸でも移動に不便はないですか?
今は1凸閑雲と使ってるんだけど閑雲も風無効が相手だと何も出来ないから変わりが欲しいなあって感じです
643: 名無しさん 2024/07/20(土) 21:12:53.84
>>641
風無効エネミーなんてそうそう出てこないと思うんだけど
放浪者と閑雲除いた残り2枠で雑魚蹴散らす火力出せる程度には育成した方がいいんじゃないのそれ
誰使ってるかも手持ちも知らんが夜蘭に夢見るよりパーティー見直すべき
風無効エネミーなんてそうそう出てこないと思うんだけど
放浪者と閑雲除いた残り2枠で雑魚蹴散らす火力出せる程度には育成した方がいいんじゃないのそれ
誰使ってるかも手持ちも知らんが夜蘭に夢見るよりパーティー見直すべき
645: 名無しさん 2024/07/20(土) 21:17:03.07
>>641
たまたま最近のガチャで放浪者を引いていて
鍾離(無凸)
行秋(完凸)
夜蘭(2凸)
放浪者(無凸)
がもっぱらお気に入りで運用している身でお答えさせていただきます。
放浪者の相方とし夜蘭はとてもいいですよ
放浪者は空を飛べるのですが高いところのワープポイントからさらに飛んで飛距離を稼いで目的の二務等に向かうのに便利なのですが
着地した後は普通のダッシュ速度なので遅いです。
そうなると夜蘭のスキルダッシュが活きるのですが、なんで凸1がいいかというと
ダッシュ連続でスタミナが無くなったら
スキルのダッシュを使ってさらに高速移動となるのですがこれが1回だけだとスタミナ回復が追い付きません。
スキル2回だといい感じでスタミナ回復してるので
ダッシュ+スキル2回の永久機関が完成するので長距離移動が快適になるのです。
もし、凸1が難しいようでしたら祭礼で2回チャンスを狙うのもありなのですが、確定ではないので不便を感じるかと思います。
それに祭礼よりも西風使う方が爆発回転率が良くなるのでやはり1凸以上はお勧めです。
たまたま最近のガチャで放浪者を引いていて
鍾離(無凸)
行秋(完凸)
夜蘭(2凸)
放浪者(無凸)
がもっぱらお気に入りで運用している身でお答えさせていただきます。
放浪者の相方とし夜蘭はとてもいいですよ
放浪者は空を飛べるのですが高いところのワープポイントからさらに飛んで飛距離を稼いで目的の二務等に向かうのに便利なのですが
着地した後は普通のダッシュ速度なので遅いです。
そうなると夜蘭のスキルダッシュが活きるのですが、なんで凸1がいいかというと
ダッシュ連続でスタミナが無くなったら
スキルのダッシュを使ってさらに高速移動となるのですがこれが1回だけだとスタミナ回復が追い付きません。
スキル2回だといい感じでスタミナ回復してるので
ダッシュ+スキル2回の永久機関が完成するので長距離移動が快適になるのです。
もし、凸1が難しいようでしたら祭礼で2回チャンスを狙うのもありなのですが、確定ではないので不便を感じるかと思います。
それに祭礼よりも西風使う方が爆発回転率が良くなるのでやはり1凸以上はお勧めです。
633: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:11:14.43
若水より西風夜蘭のが人気らしいよ
ソースはソーメンチャンネル
ソースはソーメンチャンネル
634: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:23:36.47
>>633
丁寧にありがとー
やっぱ夜蘭は武器狙うくらいなら凸だよなー1凸はガチだと思うし
丁寧にありがとー
やっぱ夜蘭は武器狙うくらいなら凸だよなー1凸はガチだと思うし
636: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:27:29.18
攻撃力見ないキャラは低攻撃武器のがお得感ある
638: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:31:18.17
まぁ1凸か武器なら1凸が優先って事だな
639: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:34:11.66
HP盛りとダメバフ付きで会心ダメージ88.2%はマジでえぐいので
引けるなら1凸で引く価値あると思うよ
夜蘭にあまりにも噛み合いすぎている
引けるなら1凸で引く価値あると思うよ
夜蘭にあまりにも噛み合いすぎている
640: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:46:35.15
というか夜蘭は無凸だとチャージきついから若水じゃチャージ回らん
だから無凸だと西風使ってる人が多い
1凸してスキル2回になって初めて火力武器が候補に上がる
だから無凸だと西風使ってる人が多い
1凸してスキル2回になって初めて火力武器が候補に上がる
644: 名無しさん 2024/07/20(土) 21:16:44.43
>>640
閑雲もだけど1凸でスキル2回はでかい
フリーナみたいに4凸でチャージ緩和で
モチにチャージ要素ないとなんかもやっとする…
強さとは別に
閑雲もだけど1凸でスキル2回はでかい
フリーナみたいに4凸でチャージ緩和で
モチにチャージ要素ないとなんかもやっとする…
強さとは別に
642: 名無しさん 2024/07/20(土) 21:08:16.24
1凸閑雲使ってるなら今更無凸夜蘭だとストレスになると思うよ
ムアラニとキィニチも移動性能持ってるからリークか生放送見てから決めればいいんじゃね
ムアラニとキィニチも移動性能持ってるからリークか生放送見てから決めればいいんじゃね
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1721194860/
まとめ
夜蘭って餅武器より流石に凸優先?
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