583: 名無しさん 2024/08/23(金) 08:02:27.22
原神が神ゲーにならず凡ゲーになった原因だ。フォンテーヌと独自要素は
スメールでせっかく草元素だしてこれからってときに
10年の元素プラン立ててるのかと思ってた。反応自体複雑にしてければ神ゲーだったな
スメールでせっかく草元素だしてこれからってときに
10年の元素プラン立ててるのかと思ってた。反応自体複雑にしてければ神ゲーだったな
585: 名無しさん 2024/08/23(金) 08:10:35.06
ナタも夜魂ゲーだよ
586: 名無しさん 2024/08/23(金) 08:13:26.17
アルケーは、開発中は必須要素にする気だったと推測
マップ上にわざわざアルケー付与アイテムが置いてあるので、無くても問題ない様に修正したんじゃないかと
スメールでは草必須ギミックがあったので、フォンテーヌキャラ必須ギミックを作るのはおかしくない
マップ上にわざわざアルケー付与アイテムが置いてあるので、無くても問題ない様に修正したんじゃないかと
スメールでは草必須ギミックがあったので、フォンテーヌキャラ必須ギミックを作るのはおかしくない
640: 名無しさん 2024/08/23(金) 18:51:20.12
夜魂と燃素の複合はよく考えたなぁ
ナタ限定でのアドバンテージを持たせながら、他の地域でもナタキャラクターの独自性・アイデンティティを保てる
フォンテーヌキャラは域外では意味のない効果しかなかったし、プネウムシアはほとんど機能してなかった
ナタ限定でのアドバンテージを持たせながら、他の地域でもナタキャラクターの独自性・アイデンティティを保てる
フォンテーヌキャラは域外では意味のない効果しかなかったし、プネウムシアはほとんど機能してなかった
643: 名無しさん 2024/08/23(金) 19:08:42.10
>>640
ナタ以外だと探索放浪者以下だぞ
賞味期限1年ですってキャラのどこが考えられてんだ
ナタ以外だと探索放浪者以下だぞ
賞味期限1年ですってキャラのどこが考えられてんだ
644: 名無しさん 2024/08/23(金) 19:22:47.36
>>643
いや、そういう比較性能の話はしてないし、そもそも夜魂は探索に特化したゲージじゃなくて戦闘中にアクティブに増減させるギミックだから
夜魂のゲージがあるとか、そういうことだけでも全然違うんだよ
所詮ゲームは視覚情報がほとんど全て
ゲームとして、ナタキャラに固有のギミックがあると画面に表示されていることが決定的に重要、それがナタキャラとしてのアイデンティティを作ってる
いや、そういう比較性能の話はしてないし、そもそも夜魂は探索に特化したゲージじゃなくて戦闘中にアクティブに増減させるギミックだから
夜魂のゲージがあるとか、そういうことだけでも全然違うんだよ
所詮ゲームは視覚情報がほとんど全て
ゲームとして、ナタキャラに固有のギミックがあると画面に表示されていることが決定的に重要、それがナタキャラとしてのアイデンティティを作ってる
648: 名無しさん 2024/08/23(金) 19:42:25.43
ナタキャラ限定とかはまあ普通のそこらにあるソシャゲの限定イベではガチャキャラ強化と同じではある
でもオープンワールドアクションゲームの原神でキャラ限定ってしちゃうと
ガチャらない人にはなんの特殊性を感じられないままその国が終わるだけでもあり
後半のほうで追加されたキャラはもう探索終わってるから国特性とかそれら必要無いっていう
でもオープンワールドアクションゲームの原神でキャラ限定ってしちゃうと
ガチャらない人にはなんの特殊性を感じられないままその国が終わるだけでもあり
後半のほうで追加されたキャラはもう探索終わってるから国特性とかそれら必要無いっていう
652: 名無しさん 2024/08/23(金) 19:54:06.05
>>648
引かない人は引かない選択をしたのだし、ナタキャラの配布も5.0からあるよ
夜魂は、ナタキャラが全ての地域で使え、かつ「共通して持つ」ギミックというのがいい
キャラ限定っていうのは、むしろ放浪者にこそ当てはまることでしょう
引かない人は引かない選択をしたのだし、ナタキャラの配布も5.0からあるよ
夜魂は、ナタキャラが全ての地域で使え、かつ「共通して持つ」ギミックというのがいい
キャラ限定っていうのは、むしろ放浪者にこそ当てはまることでしょう
649: 名無しさん 2024/08/23(金) 19:43:55.38
元素反応考えた有能な人はもう残ってないんだろうな
713: 名無しさん 2024/08/24(土) 07:06:21.91
全然理解してないんだけど燃素がないナタ地域以外では移動も戦闘も弱体化されるってことなの?
715: 名無しさん 2024/08/24(土) 07:19:29.64
戦闘能力に影響はないでしょ
問題は探索能力 ナタでは最強で、それ以外では現状の探索上位キャラより下
ようやくスメールでの探索が終盤に来てフォンテーヌの探索が4分の1、大型世界任務が3分の2くらい残ってる自分にとっては
ナタの探索も2年くらいかかると思うので、賞味期限1年という気はしないが
問題は探索能力 ナタでは最強で、それ以外では現状の探索上位キャラより下
ようやくスメールでの探索が終盤に来てフォンテーヌの探索が4分の1、大型世界任務が3分の2くらい残ってる自分にとっては
ナタの探索も2年くらいかかると思うので、賞味期限1年という気はしないが
717: 名無しさん 2024/08/24(土) 07:23:19.95
特殊移動に関しては竜に憑依するやつでも出来るんじゃないの
つーか、たぶんそっちが基本になるのかも
つーか、たぶんそっちが基本になるのかも
718: 名無しさん 2024/08/24(土) 07:37:56.40
竜に憑依するのは多分6部族のエリアごとに違う竜だと思う
自分もきぃにちが気になる 男アタッカーは気乗りしないけど
水過剰で、その上、ヌ心海と水法器アタッカーポジションがだだ被りしてるムアラニよりも
空中で二段移動できるきぃにちのほうが性能的には欲しい
ナタ以外ではすぐに夜魂が切れるとしても使えそう
自分もきぃにちが気になる 男アタッカーは気乗りしないけど
水過剰で、その上、ヌ心海と水法器アタッカーポジションがだだ被りしてるムアラニよりも
空中で二段移動できるきぃにちのほうが性能的には欲しい
ナタ以外ではすぐに夜魂が切れるとしても使えそう
719: 名無しさん 2024/08/24(土) 07:44:36.49
チュートリアル動画とかでナタ地域では夜魂を取得してとか言ってたので他にも手段はあるんだろうけど夜魂が必要な聖遺物とか能力が発動しにくいのかなぁと
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723888640/
まとめ
ナタって結局夜魂ゲーになるのか・・・?
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